Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



何もなくて。。

夏休みの読書感想文用に、本を買って欲しいと言われた。
図書カードもあったので、好きな本を選ばせた。
1000円の図書カードより足が出た・・(-_-)
ま、しょうがないっか。
そして夏休みも終わり、
昨日、なんとなく~その本を読んでみた。

女の子が道に落ちていたキャンディを拾い食い。
その現場をママに見られ、外出禁止に。
しかも、おなかを壊して・・・・って話。


(゜Д゜)。。(-_-)
うちの娘の話か?!
と思ってしまった。。。。


うちの娘が4歳か5歳頃。
幼稚園の時の話。娘と二人、出かける予定。
鍵をかけたかどうか・・・不安になった私は、
「ちょっと確認するから、待ってて」
娘を道路わきの自動販売機の横に立たせて、自宅へ。
本当にすぐ近く。
家のすぐ近く。
家の目の前といっていい。

そのちょっとの間に。
娘は。。。お茶を飲んでいた(-_-)

そのお茶・・・どうしたの?

んっとね。そこにあったの♪

・・・・・。
自動販売機の横に、ごみ箱があって。
入りきらないペットボトルが何個か並んでいた。。

うわぁぁぁぁぁぁ
ぁぁ~~(゜Д゜)どうしよ!




・・・・・・・・・・・・。
あとは想像にお任せします・・・。
でも、おなかは壊さなかったし。。。
体調がおかしくなることもなかった。。。
とだけ。。お知らせします。

子供は、まさか!と思うことをやってしまうのね。。と。
大変反省をした私でした。


#日記広場:30代以上

アバター
2012/08/29 15:19
こんにちはー。
未遂でしたが、同じようなことがうちの子もありました。
無事でよかった・・・
アバター
2012/08/28 21:12
危ねぇ・・・気をつけよう。
アバター
2012/08/27 23:31
・・・これは怖いですね。
娘さんよくぞご無事で。
目を離すと大変だってことですね。。。
アバター
2012/08/27 18:07
うちの息子も幼稚園のとき公園で4~5人で回しのみ、、
誰の?と聞いてもママたちは???
慌てて確認したところ落ちていたとここと(´д`)
おもいっきり泥ついてましたけどぉ(ノД`)

でもその絵本面白そう♪
アバター
2012/08/27 11:40
目を離したすきに‥大人が思いも寄らぬ事をやるのが子供‥。
子供の頃‥やってたかも‥と思いあたる(^_^;
アバター
2012/08/27 11:35
お母さんは毎日大変なんですね^^;

娘さん体調壊さなくてよかったですねノ

広場からでした*



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.