Nicotto Town



メニューのお名前は『秘伝の塩かつ丼セット』


塩かつ丼を食べたと巡回コメに書いていたら結構皆さん気に
なっているようなので(と、私が勝手に解釈w)ブログにしてみました☆^^

私も塩かつ丼って食べたことがなくて気になって行ってみたんですね♪
行くきっかけは新聞の折り込み広告。。。

そのお店のイベントとして『秘伝の塩かつ丼セット』が780円の所を
580円と書いてあり、この安さなら一度どんなお味か試すだけでも…
と思ってね。

お店に入ってみたら、何と『秘伝の塩かつ丼セット』がメニュー表に
載ってない・・・
もしかして、秘伝だから載ってないのか、それとも他に何かあるのか・・・

色々と想像しながらオーダーを聞きに来た方に聞いてみると
ちゃんとあるらしく頼んでみました^^


運ばれてきたのはかつ丼とおうどんのセットでした☆


さてさてお味は。。。


私なりに解説すると・・・


ご飯の上に千切りキャベツが乗ってその上にマヨドレが・・・
カツが小ぶりなのが2枚とふわふわの卵・・・
その上にネギが乗せてありました。

お味は、塩ダレですかね、きっと。。。
卵の部分が塩味になっていました。

少し濃いめの味付けだったのでご飯が進む進む・・・
上の部分とキャベツ付近のお味が違うので同時に2種類のお味を
楽しめる感じでしたよ~♪

普通のかつ丼とは違い、これもアリかな?と思いました☆
かつ丼もかなりのボリュームがあり、おうどんも食べて・・・
ぽんぽこりんになって帰ってきました(*^_^*)


新しい物や、物珍しいものに飛び着いちゃうみゆさんなのでした。。。(^_^;)







アバター
2012/08/29 10:16
考え方としては、天ぷらに塩つけるのと一緒かなー^^

ソースかつ丼も食べたけど なんかイマイチだったしなー^^;

なじみがある 普通のかつ丼が一番かもなーーて

この前かな― 北海道の函館かな ぶた丼食べたんだけど 美味しいと思うけど 感動がない

出張行くと その土地の美味しいもの 食べ歩きするんだょ^^

でもB級止まりだなo(〃'▽'〃)oあははっ♪
アバター
2012/08/28 21:38
おいしそう
食べたい食べたいよ~
アバター
2012/08/28 21:33
塩かつ丼すっごく気になりました❤
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
私も食べてみたいデス(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
うどんも付いてるとは。。。❤(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
アバター
2012/08/28 14:44
なるほど・・・じゃぁ~濃いソースとか、醤油味じゃなく
マヨネーズと塩ダレ味なんですね
うぅ~ん、想像つかん・・・一度、食べてみたいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.