Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 不思議屋

私はまたこの店に来てしまった、
何とも風変りなこの店に。
「いらっしゃいませ、お気に召すままどうぞごゆっくり」
店主も変わっている、白髪なのに肌はツルツルしている。
私はたずねた、
「よく耳にするのですけど見たことのないものなんです」
「ほほ・・・それはどのようなものでしょう」
それは腹時計である。
人は皆、自らの腹のあたりにひとつの時計をもっている。
この時計じつにどうも中々正確な時計でありまして、
朝・昼・晩の三回確実に時を知らせてくれる。
それが見たくてやってきた。
店主は奥の棚から一つの時計を持ってきた、
「これです」
「これがあの腹時計ですか」
店主がこの時計の取扱説明をはじめた。
「腹時計はこの世の基準となる時間とは一切無縁です、
きわめて個人的であり、
きわめて自己中心的な時計なのです。
しかるべき時が来ると「ぐぅ」と音がします、
が、それは殿方が健全である証拠で。
しかし、
腹時計を普通の時計と思って甘く見るとひどい仕打ちにあいます」
「それはどんな」
「ぐぅ、の音もでなくなるということです」
なななななな・・・・なるほど。

アバター
2012/09/02 07:30
あびにゃんこさんコメントありがとう。

アザーーーース。
アバター
2012/09/02 05:51
アハハw 座布団3枚♪
アバター
2012/08/31 18:31
おおちゃんコメントありがとう。

がぉーーー。
アバター
2012/08/31 17:01
 アハハハハ~~っ\(^▽^@)ノ

 なるほどねっ♬
アバター
2012/08/30 21:56
める汰さんコメントありがとう。

さんきゅーーーーたろーーー。
アバター
2012/08/30 21:55
こんばんわ^^
コメント感謝です*
素敵どうぞ(*´゚∀゚`)ノ
アバター
2012/08/30 20:33
俺様ひよ㌧さんコメントありがとう。

お腹がすくでしょ・・・それですょ。
アバター
2012/08/30 18:57
私は腹時計なんてないw
アバター
2012/08/30 18:14
tamana さんコメントありがとう。

がはははは。
アバター
2012/08/30 18:13
せしりンさんコメントありがとう。

操縦不可能。。。
アバター
2012/08/30 18:11
真夢さんコメントありがとう。

個人差でし。
アバター
2012/08/30 18:11
ワンワンロビンさんコメントありがとう。

食にたいする思い入れでし。
アバター
2012/08/30 18:10
ナミさんコメントありがとう。

小話ですから~~~~~。
アバター
2012/08/30 18:09
雪子さんコメントありがとう。

なによりでし。
アバター
2012/08/30 16:35
自己中心的・・・まさに!ですね。
最後が面白いです。なるほど~^^
アバター
2012/08/30 16:16
鳴らなくていい時に鳴りやすいと思います。
静かなところだと余計にね。
アバター
2012/08/30 14:37
私の腹時計は、1時間ぐらい早いかも・・・
アバター
2012/08/30 11:18
なるほど、なるほど

ご馳走ごとに、ぐぅの回数が違うのも・・個人差かぁ~
アバター
2012/08/30 09:33
な・・・・なるほど。
そういう事ですか・・・(^^;)
アバター
2012/08/30 08:55
正確な腹時計を持ってます。
アバター
2012/08/30 07:31
モモさんコメントありがとう。

日頃の生活が大事。
アバター
2012/08/30 07:30
みかんさんコメントありがとう。

止まる時は・・・。
アバター
2012/08/30 07:29
パンさんコメントありがとう。

そうでし。
アバター
2012/08/30 07:29
百目木さんコメントありがとう。

ユニークな形でし。
アバター
2012/08/30 07:28
マルさんコメントありがとう。

わがままなのでし。
アバター
2012/08/30 07:06
うらんしゃんコメントありがとう。

私の腹時計は正確でし。
アバター
2012/08/30 07:05
sakura さんコメントありがとう。

ホホホホホーーーーーィ。
アバター
2012/08/30 07:04
めるさんコメントありがとう。

無人島なら日時計でし。

アバター
2012/08/30 06:48
いつまでも健康でいないとね^^
アバター
2012/08/30 04:26
腹時計・・・きちんと体を動かしていないと狂いますね~。笑。
アバター
2012/08/30 01:13
あははは^^;


最近、ぶらちゃ おやじ化してない? w
アバター
2012/08/30 00:22
腹時計、、胃袋で作ったふいごで針が動くのを想像した。グロ><
アバター
2012/08/30 00:07
私の親しい人に、しょっちゅう鳴る腹時計を持つ人がいる
それは時報か、と思うほどに

壊れてるのかと思ったが、その人にとっては正確なのだな
アバター
2012/08/29 23:48
お後がよろしいようで・・・・(笑)

学生時代 シーンと静まり返った試験中
「グゥ〜〜〜」となり恥ずかしかったの思い出したー (><)

アバター
2012/08/29 23:11
ほうwwww
アバター
2012/08/29 23:07
自己中な時計・・・。
無人島でならいいかもしれん^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.