Nicotto Town



東電OL殺人事件

あ”
「読書感想文」指定じゃないんだ?


いえいえ。
ここ5-6年。

子供たちの「夏休みの読書感想文」に乗じて、

個人的に本を読むことにしているんです。

で、今年は、
「東電OL殺人事件」
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E9%9B%BBOL%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6-%E4%BD%90%E9%87%8E-%E7%9C%9E%E4%B8%80/dp/4104369012/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1346252293&sr=1-2

※ハードカバーで2000円くらいのほう


やっとこさ
400ページの内の半分くらい読んだんですけれど、

「出版(2000年)の時点で、ネパール人のえん罪の可能性が高い」事を
うかがわせる内容ですよ。

しかも、
警察捜査が杜撰だし、
週刊誌は嘘ばかりで、裏付けが適当だということがよくわかりました。

特に、
公判?裁判?の様子がリアル。
50くらいの「検察側」のババーが、被疑者を犯人であるかのように工作する手口。

情報に振り回されず、落ち着いて、とまって考える、ということの重要性を示唆された気がしました。

アバター
2012/08/30 13:39
▼あおいちゃん

「忘れていた」ということに気がつくなら大丈夫だよ。( ゜,_ゝ゜)ッフ゜

挙げ句の果てには、
「自分で何やっているかわからない」になるもの。(o⌒∇⌒o) ケラケラ
アバター
2012/08/30 13:38
▼ぴょんこちゃん

DNA鑑定もさることながら、
それ以前の問題だよ。( ゜,_ゝ゜)ッフ゜

ネパール人の勤務先から、
犯行時刻・目撃証言の地点に間に合うには、

相当な努力と、
協力犯?が必要らしいよ。
アバター
2012/08/30 08:30
その本が出て直ぐに読んだ気がするんですが・・・

忘れてるって・・・自分が怖い・・(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2012/08/30 01:58
「東電OL殺人事件」・・・容疑者がDNAの再鑑定で無罪になった事件ですよねぇ・・・
殺された女性が、昼間は真面目なOLで、夜は別の顔を持ってるってな事が
ワイドショーで話題になっておりましたですな。

冤罪事件ってこれまでにも沢山ありますけど、
事情を知れば知るほど、警察って・・・(以下誹謗中傷に付き自主削除w)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.