Nicotto Town



ケベックプチンなるもの




「ケベックプチン」
なんでも渋谷でそんなメニューがあるそうです
日本に旅行したことのある2軒先のおばさんから今日教わりました

おばさんのご子息が日本に仕事で滞在していたのですが
そのご子息から
「東急ハンズにはあのケベックブランドの
 『LOUIS GARNEAU』の自転車が売ってるんだよ!」
と聞いていたし 東急ハンズを気に入ってたし
日本でも東急ハンズって有名だし

東京でもちろん東急ハンズに初めて先日行ってきました!

自転車売り場で「その自転車」を発見!
おお〜、日本仕様に作られている〜w
でも上に飾ってあったからギアがこちらみたいに
SHIMANOかどうか確かめられなかったニョ

でもって、東急ハンズの感想
百聞一見にしかず
聞いて想像していたのより。。。たいした事なかったニョ。。。
新宿の東急ハンズだったのだけど
もっと大きい所があるのだろうか?
日本で一番大きい所に行けばやっぱり吃驚するのかしらん?
比べるには自分が知ってる分野でってことで
水回り品と工作区画をみてみましたが。。。
これがキッチン用品とかインテリアもみるといいのかしらん?
ちょっと時間がなくてとばしちゃたのよん


そうだ、で、「ケベックブチン」
カナダ国ケベック州オリジナルメニューなのは本当です
フライドポテトにチェダーチーズをのせてあつあつグレービーソースをかける
それだけなのだけど。。。
日本人が外国旅行して「おにぎり食べたい」とふと思うことがあるように
ケベックの人が外国を旅行すると「プチン食べたい」と思うらしい

でもって聞いて吃驚で
そんな物が日本の渋谷で食べられるとは! @_@

東京にはなんでもある

とは言われたもので
ほんとになんでもあるんじゃないかしらん?!

アバター
2012/09/01 04:26
>たらさんw
「ケベックプチン」でググると一番上に個人ブログがヒットして、訪問すると画像付きブログが出てくるけど、まさに、な品ぶりですw

東急ハンズ、万屋、なるほどな表現ですね。
高級品。。。かあ。。。うーん。。。うーん。。。
たとえば水道の蛇口だったら、専門店で蛇口だけが30セットは並んでいるぐらいじゃないと、選べませんニョ。木工工作用品も専門店はほんとにいろんな木材から彫刻刀から沢山の種類が揃ってるからね。。。玄関に置ける住所用数字ひとつにしても数種類ないと選べないし。。。いくら高級品でも選択肢が少ないと納得できないなー。
だから高級品や品数がある、ってよりは、当たり障りない物がとりあえず変える店=万屋ってのが一番ぴったりな表現だと思いました。
私がチマチマ買ったドラクエもの、売ってましたねーw もちろん箱で買ったら中身を選べないわけですが。こっちにきてググって発売中だったの知りましたwww

ポテトにケチャップってもうあたりまえ、ってな感じで。。。どれだけ不健康なんだ、ってかんじですねw
アバター
2012/09/01 00:28
そんな画像があるのか?後で見てみようw
“東急ハンズ”は~都心や駅に近いところでなんでも売っている『素材屋・・・』よろず屋さん的存在でw
高級品も多くw 水道栓が壊れたら~近所のホームセンターに行くなw
なんでもあってとにかく便利は便利なお店w
こまかいものがほしいのならば~専門店に行きますねw

でもまぁ・・・素材に関しては~ハンズに行けば大概のものは揃いますねw

フライドポテトにケチャップとかソースかけるの好きだよねぇw
アバター
2012/08/31 10:30
>ニコッタさん
一度申請頂いた時には、いただいた申請文やニコッタさんのブログとプロフィールから、こちらのサークルには不向きなのではと判断してお断りしました。
ですので新たに申請いただかないと、こちらで許可の手続きが出来ません。
アバター
2012/08/31 07:26
すでに参加申請中です。
アバター
2012/08/31 00:40
>くろちゃんw
おもしろいものだよねー。
ボリュームはあるわねw
アバター
2012/08/30 22:32
そんな飯があるなんてΣ
検索したらすごい外国んな画像がwww
深夜に見てはいけないメニューでございますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.