Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ デジャヴ

大きなクジラが泳いでいる海に行くための、
ツァーが組まれました。
大人気なのでとれるかどうか・・・・。
旅行会社の人がそう言うと、
どうしても行ってみたくなる。
パンフレットを握りしめて、
潮風に吹かれながら甲板に立つ私をうっとり想像している。
そんな夢を見ました。
起きてからも奇妙なほど鮮明に、
旅行会社の人の顔まで思いだしている私。
くじらに呼ばれているのかも知れない。
ねぇ、くじらってどこに住んでいるの ? 。
会う人にいきなりそんな質問をして、
不思議な顔をされる。
それってデジャヴかな ? 、
いつか私が出かける場所かも知れないよね。
数日はそんなこんなで、
楽しく過ぎて行きました。
すると突然テレビのニュース、
くじらを見るツァーが特集されているのです。
私の夢とすごくよく似ています、
もしかしたらこのテレビを見ている私が夢にでてきたの ? 。
シャボン玉が消えるみたいに、
何かがパチンとはじけました。
とのあえず次の休みには、
近所の水族館にでもでかけてみようか・・・・。



アバター
2012/09/04 22:47
葵さんコメントありがとう。

クジラのお腹の中・・・。
アバター
2012/09/04 22:40
くじらに逢えましたか
アバター
2012/09/02 07:31
あびにゃんこさんコメントありがとう。

一緒に行くか~~~。
アバター
2012/09/02 05:54
あー! それきっとTVつけながら寝てたんだねw
水族館わたしも行きたくなったな^^
アバター
2012/09/01 18:47
さけ美さんコメントありがとう。

よし・・・クジラを見に行こう。
アバター
2012/09/01 09:18
夢か現か・・

あまりにも ごく ふつうな夢すぎてるっス。
あぁ くじらさんの 登場を待ちわびてる。
あまりのも ふつうで 余裕無さすぎて
日常の会話でもって
「○○って言ってたのは あれは 夢だった?」
と、家族に聞いてるという・・。

あぁ、夢が欲しい。。
クジラのような デカくて ささやかな 夢が欲すぃ・・。。
アバター
2012/08/31 23:04
めるさんコメントありがとう。

ここからだと大洗水族館が近い。
アバター
2012/08/31 23:02
俺様ひよ㌧さんコメントありがとう。

ちゅらうみ水族館に行きたい。
アバター
2012/08/31 22:28
水族館かぁ~^^

綺麗なお魚に怖ぁ~い迫力のある鮫とかいろいろいるよね^^

見ているだけでなごみますなぁ~。
アバター
2012/08/31 22:06
パンさんコメントありがとう。

それか・・・。
アバター
2012/08/31 22:05
初めての場所で、この景色懐かしい!ってのはあるけど。
とりあえず、水族館で癒されましょう^^
アバター
2012/08/31 21:50
友にもなってない人のでじゃぶ。
でも、深刻な話。
これかー!!って感じwww
アバター
2012/08/31 21:44
める汰さんコメントありがとう。

あんがと。
アバター
2012/08/31 21:25
こんばんわノノ
素敵どうぞ-**
アバター
2012/08/31 18:34
おおちゃんコメントありがとう。

のもうーーー・・のもうーーー・・・。
アバター
2012/08/31 17:04
 最近よくあることなんじゃけどぉ…

 今しよることって こないだもせんかったっけ??

 って思うことがよくあるんじゃけどぉ…

 ただの酔っ払い??
アバター
2012/08/31 15:25
kinako さんコメントありがとう。

私はマンボ―が好きでし。
アバター
2012/08/31 15:24
olive さんコメントありがとう。

絶対・・そのうち・・行きます。
アバター
2012/08/31 15:24
雪子さんコメントありがとう。

それだと・・・魔界の住人。
アバター
2012/08/31 15:23
こねずみさんコメントありがとう。

そうかも知れない。
アバター
2012/08/31 15:22
パンさんコメントありがとう。

びっくらこいたーーーーーーーーもぅさん。
アバター
2012/08/31 15:20
ワンワンロビンさんコメントありがとう。

金縛りにあってなければ。。デジャヴ。。。。
アバター
2012/08/31 15:18
百目木さんコメントありがとう。

そりゃーーーすごい。
アバター
2012/08/31 14:28
水族館良いですね~~。大きなお魚ゆったり泳いでるとこっちまでゆったりしますね~~。^^
アバター
2012/08/31 12:26
行ってみたいですね~
クジラのツアー。
アバター
2012/08/31 11:02
毎日デジャヴだとぼけのはじまり?
アバター
2012/08/31 08:09
デジャヴュー・・・あれっ?と思うこと、だんだん少なくなってきた。
あっても、気にしなくなったのかな。
アバター
2012/08/31 02:25
そういうの昨日、偶然体験・・。
デジャブって言葉もその時に発言・・。
ちょっとびっくり・・。
アバター
2012/08/31 01:20
朝(ちょい不明だけど)起きて、窓のカーテンを開けている自分が見えて・・・
本当に、朝起きたとき、カーテンを開けにいき、アレェ~と思ったんだけど。

これって、デジャヴ?それとも幽体離脱?
アバター
2012/08/31 01:14
クジラが校庭から見える小学校があるらしいですね〜 羨ましい♬
アバター
2012/08/30 23:00
うらんしゃんコメントありがとう。

くーーーーーじら。
アバター
2012/08/30 22:58
くーさんに 会いにいくぞ!
そんな夢の続きが いつか叶うかな?

水族館でなく広大な海で会いたいね・・くじらさん




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.