Nicotto Town



久々に酷いドラマを見た・・・


この夏「ぼくの夏休み」っていう昼ドラをずっと見てて
今日最終回になったんだけど
これがまあ今世紀最大に酷いドラマだったという・・・( ゚Д゚)ポカーン
最初は両親の離婚問題で夏休み中おじいちゃんちに預けられることになった兄妹が
戦時中の日本にタイムスリップしてしまうって話だったのよ。
そんですごい苦労して平和の大切さとか命の大切さとか学んで
「死ね死ね」言っちゃダメだとか
(最初おじいちゃんちに向かう電車の中でゲームしながら「死ね死ね」言ってて戦争で傷ついたおばあさんに怒られた後タイムスリップ)
宿題に追われる平凡な毎日が幸せだとか分かって現代に戻って来る話かと思ったら
平成に戻れる最後のチャンスって日に空襲があって兄妹離れ離れになって1部が終了Σ(・ω・ノ)ノえっ!
2部が始まったらいきなりみんな大人になってて
結局タイムスリップしたまま戦後で暮らしてて
兄妹は離れ離れになったまま大きくなって知らずに再会して恋に落ちるという・・・
そこから話はどんどんおかしくなって
実の兄妹だと分かって好きだけど離れなきゃって別の人と結婚したり
その相手がマザコンだったり姑が鬼だったり
タダの昼メロ的展開に~~~~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
そして今日よ!
どうカタつけてくれるのかと思ってたら
火事で二人死にかけた時に「生きなさい」という声が聞こえて暗転・・・
そして2012年どっかの牧場で二人はおじいさんとおばあさんになって幸せに暮らしておりましたとさ。
めでたしめでたし。

めでたしじゃねーよ!!
2012年の夏休みまで実際にいた子供の頃の自分らはどうしてんのよ!?
今頃実家じゃ子供が行方不明になったって大騒ぎじゃないのかよーーー!?
ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!

アバター
2012/09/04 08:42
そんな話だったんですね。
2回ほど見ただけなので全然わからなかったですが。
最初見たときは、病気の妹が帰って来るってんで兄は喜んでるけど、実は妹は
いかがわしいとこに売られてた・・・。

次見たときはもう大人だったです。
アバター
2012/09/01 12:03
>harunanaさん
ホント見てた人みんなびっくりですよw工エエェェ(´д`)ェェエエ工
1部で平成に帰って終わっときゃ良かったのに!
2部から脚本家が変わったらしいです。
アバター
2012/09/01 12:01
>もものママさん
うん、全然そういうのでもなかったw
アバター
2012/09/01 11:59
>REI☆彡さん
そういうラストだったんですよ~(;^ω^)
ふたり幸せそうにしてたけど
今頃お父ちゃんお母ちゃんも離婚問題どころじゃなくなって
警察も出て大騒ぎしてるだろうにどうよ?
アバター
2012/09/01 11:55
>poeさん
そそ、最初は子供向けだったし子供向けだとみんな思ってて
いい話になるんだろうなあとみんな思ってたと思うw
公式のBBS見ても「1部は子供と一緒に見てたのに2部から見せられないないようになった」って苦情が寄せられてました(;^ω^)
アバター
2012/09/01 11:53
>ひまわりさん
見てましたか!
ラスト酷かったですよね~(;^ω^)
全然「ぼくの夏休み」じゃなくなった!
アバター
2012/09/01 10:20
見てなかったけど、すごい展開にびっくり…
見なくて正解だったのかな?w
アバター
2012/09/01 00:53
そのあばあさんが、電車のおばあさんだった。。。
っていうんでもないのね^^?
アバター
2012/08/31 23:20
そういうラストだったんですね~
私も何回か偶然見て、その週だけ見たり・・・なんてことをしてましたが
続けては見ませんでした^^;
たぶん、初回と、1部の後半と2部の最初のころだったのかなw
でも、ほんと、元に戻らないオチってどうなんでしょうねww
アバター
2012/08/31 20:14
おこんばんは~

ものすごい展開ですね‥
この時間帯って夏休み期間中は子供向けというか‥
そんな感じの多かったのに‥意外。

アバター
2012/08/31 18:27
ののさん
私もぼくの夏休み見てました~w
最後どうなるのかと思ったら><
1部はまだ良かったけど、2部になったら完全に「夏休み」ではなくなりましたね;
平成に帰れるのかと思ったら
そのまま2人で年を取ってハッピーエンド?!
わけわかんない終わり方でした~ww
アバター
2012/08/31 16:10
>Romyさん
最終回が酷かったんです(;^ω^)
平成に帰るのかどうかとか結末が気になるから全部見ましたよ~|`・ω・)ノ

2部は完全にタダの昼メロでした。
アバター
2012/08/31 16:03
内容が盛りだくさんなのに、よくこれだけにまとめたなぁって思っていしまいました。
今世紀最大にひどいドラマと言いつつ、最終回まで見たんですね。

ここまでコロコロと展開が変化するのはちょっと…
なんかまとまりがないというか、何も感じないというか…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.