Nicotto Town


ヤツフサの妄想


萌え神社が燃えた! Σ(゚Д゚;;)ノ


チョット前に1.5リットル入りのシャンプーを買って、でっかいボトルだ!

と喜んでいたものの、そんなに髪の毛が長くないので全然減らない事に

気がついたヤツフサです。 (´ω`)


ここ何年か、萌え寺とか萌え電車とか安易に萌えにする現象が続いて

居ますが、萌え神社で有名な埼玉の鷲宮神社が本当に燃えてしまった!

とニュースになっていたので、日記に書いてみようと思いました。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120830/stm12083021390014-n1.htm


以前は更衣室として使っていたと言う倉庫から出火したと言う事なの

ですが、人が居ないのに出火と言うのは・・・

不審火?

以前書いた事があるのですが、ヤツフサの家の近くでも狛犬にイタズラ

した高校生がいまして、狛犬の口にビニールを詰め込んで火を付けた

罰当たり者が居たのですが、
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=3620607

もしかして鷲宮神社もやられたのかな?

なんて邪推をしてしまいます。

高知県でも何者かが御神木にドリルで穴をあけて薬剤を入れて

わざと枯らしたり、
http://www.kochinews.co.jp/?nwSrl=289484&nwIW=1&nwVt=knd

長野県の国宝神社でも不審火があったりと、
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120828/dst12082813500007-n1.htm

いったい誰が何のためにやってるのか知れませんが、地震とか

津波とかが来ているこの時期に、なんとなく江言う事はやめて欲しい

と思います・・・


余談ですが、2010年3月10日に神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮

の御神木の大銀杏(樹齢1000年)が倒れてしまい、
http://www8.plala.or.jp/daisho/kamakura/sizen/ooityo-hatiman.htm

その丁度1年後の2011年3月11日に東日本大震災が発生したのは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD

余りにもタイミングが良くて気持ち悪かったです。

ヤツフサが幾ら科学を信じているからと言って、文化や伝統を

壊すのは反対で、伝統はやめるのは一瞬ですが、続けようと

思ったら1年や2年続けて伝統とはいいません・・・

何代も、何人も、多くの人達が守り続けてきたから今があるものを、

簡単に破壊して欲しくないですね。

と言うか悪い事した奴にはバチがあたればいいと思う・・・



           / |
    ┏━━━ / |━━━━━┓
    ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
      ┃┃ /  ヽ     ┃┃
    ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
    ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
      ┃┃ (/)     ┃┃
      ┃┃ (/)     ┃┃
    凸┃┃ (/)     ┃┃凸
    Ш┃┃ (/)     ┃┃Ш
    .|| ┃┃ (/)     ┃┃.||
  ∧_∧   (/) ∧_∧  ∧ ∧
  ( ・∀・)  (/)(´∀` )  (゚Д゚ )
  (つ  つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂  ⊃
  |_|_|_⑩(/)_|_|_|__|  |
  /////ノ,,,,,,ヽ ////||  |~
////////////  |∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|        奉  納        |

 

アバター
2012/09/01 20:52
>夢芽様
今日からお祭りなのですね! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
全国から人が来と言うのは何と言うか凄いと思いますw

でも、萌え~な人ばっかりと言うのはアレですね (^_^;)
アバター
2012/09/01 15:37
その鷲宮神社では、明日、お祭りで、萌え~な人々が、全国から集まるようです・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.