Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


喫茶スターリーナイト


欠かさずに来ていただいて恐縮です。
お陰様で毎日が待ち遠しいです。

アバター
2019/10/16 07:46
おはようございます。

寒くなりましたね。そろそろ最低気温が一桁になる日も近いのではないかと思っています。

eo光ってメジャーじゃないんですね。

NHKが写らないままにしていたら視聴料は払わなくても良かったのでしょうか?民放は映ったのでしょうか?

ケーブルテレビもお高いですね。外せるのならよいのですが。

お母様、多分態度は変わらないのでしょうね。元気のバロメーターとは思えませんか?一緒にお住まいになっているご家族ならそんなことを言ってられないでしょうが。

ここも100件になりました。早いです('◇')ゞ
アバター
2019/10/15 15:41
はろー。

ハーイ、こちよろでーす。

eo光っていうのは初耳です。ググってみなくちゃ。

スカイツリーができる前に引っ越してきたんですがNHKが酷いブレで視聴不可能だったのでケーブルテレビにしたんです。

お隣さんも同様にケーブルテレビにしてます。

現在、スカイツリーが良く見えるのでケーブルテレビなど使わなくても視聴可能なのではと対策を練っています。

なにしろカミさんを目の敵にしていて頑として態度を変えないし、今ではもう白旗を上げて来ても遅すぎと思いますww。
アバター
2019/10/15 15:08
こんにちは。

遅れましたが今週もよろしくお願いします。

そうですね回線が混みあっていたのかもしれませんね。台風で安否確認的なことを皆さんがされていたのかもしれません。ちなみに我が家はeo光です。

スカイツリーの電波は横浜にも?すみません、詳しくなくて。

お母様、本領発揮なのですね。ストレスをお溜めになりませんように。


アバター
2019/10/14 15:47
はろー。

何が原因でニコタが具合悪くなるのかは全く分かりませんが、同じ回線を使用している人が集中してしまうと「ビジー」状態になり、交信がうまく行かなくなるんじゃないかと思ったりもしてます。
うちはYOUテレビと言うケーブルテレビのネット回線なのでそもそも速度が遅いみたいです。

フレッツ光などにすればもっとサクサクに動いてくれるのかもです。

折角スカイツリーができたのにまだ有線テレビを使っているのはもったいないです。

リフォーム工事が終わったばかりでパテが乾いてないからまだ使えない11日、翌日台風が来るというので大忙しなのにゆで卵を作る道具が見つからないとか言い出したり、昨日は昨日でデイサービスではきちんとシャンプーしてくれないと言って風呂に入りたいのだがドライヤーが見つからないと大騒ぎです。
工事の時仕舞ったんですが自分が仕舞ったくせに如何にもおいらたちが悪いように言ってきます。
付き合わざるを得ないので酷いストレスになってしまいます。


区役所、おいらが一人でお袋の介護の問い合わせに行ったときは、病気をしていないんだし、何しろ一人で行動できるんだからと言うことで笑って取り合ってもらえませんでした。
カミさんと一緒に行っていじめの件を持ち出した途端、それを聞いてくれた方はそれは完全に介護の対象ですとその場でテキパキと手続きを始め、我々に指示を出してその日のうちに殆ど介護認定OKにしてくださいました。
全くその時の受付の人の采配によるものなんじゃないかと認定時期が遅れたことを悔やんでいます。
アバター
2019/10/14 07:54
おはようございます。

黒糖さんもですか。今回の回線の不具合は停電のせいかとも思っていましたがクラウド?だとそのような障害は出ないんでしたっけ?

今日はサクサク動いています^^

黒糖さんのお家も大した被害がなく済んだのですね。良かったです。

お母様、多分心の中では喜んでいらっしゃると思いますよ^^お一人になられたらニコニコしていらっしゃるかと^^ただご高齢なのでお慣れになるまで多少時間がかかるのでしょうね。お母さまの場合は賢い方なのでもう完璧でしょうが。

認定もさじ加減一つなのでしょうね。区役所、良い方に出会えてよかったです。


アバター
2019/10/13 10:47
はろー。

他のSNSはほとんどやっていないですけど、ニコタはどんどん調子悪くなりますね。
そもそも空白のページなんかになってしまい、散々時間を浪費させてくれます。
じぶんのPCが重くなりすぎてるのかと思いますが、初期化には3時間くらいかかるので度々は出来ないです。

さて台風ですが植木鉢の木蓮と花桃が転がっただけで被害はありませんでした。
昨日の夜は家が飛んでしまうかと思えるほどの強風が吹き荒れましたけどご近所も危険なものが飛んできたっていうことはなかったみたいです。
15号の教訓でしょうか。

ミニキッチンはおままごとのように魅力的で素敵です。
喜んでいるに違いありませんが嬉しそうな言葉は使ってくれませんでした。
ま、お袋のお金を使ったのは明らかなんで当たり前でしょうけどね。

カミさんを敵視するのをやめてくれればいいんですが絶対に治りません。
要介護1認定はお袋の為と言うよりむしろカミさんのためになっています。
区役所の認定委員もそこから話を始めてくれました。
アバター
2019/10/13 10:24
おはようございます。

やっと来れました!

昨日はニコタの具合が超遅く何度も真っ白になったりフリーズしたりでやめました。今日も混んでいるのか他の島に訪問しようとするとかなり時間がかかったり!マークが出てしまいます><

まずは台風の被害はありませんか?お見舞い申し上げます。関東・東海地方の皆さんは川の氾濫等で大変な被害に遭われているようですね。

黒糖さんのお家は洪水の心配はないでしょうが。

もうお母様は帰ってきておられるのですよね。リフォームは喜んでおられますか?

お母様は知能犯ですね。本当は認知症ではないかも?
アバター
2019/10/10 07:12
はろー。

いとこさんはきっと格闘技が性に合っているんでしょうね。
おいらはいじめにあうのが悔しいくせに弱っちいので空手をやろうと思いましたが練習の中でいじめにあうようになって怖かったですが思い切ってやめました。

要介護認定されたからと言って面倒なことになるとは思えません。
ケアプラザがこちらの負担を大部肩代わりしてくれていると思います。
ケアマネさんも親身になってあれこれとお手伝いしてくれますし、訪問診療は本人も喜んでいます。
介護用品は負担が1/10でレンタルしてもらえたり、良いことだらけだと思います。
カミさんはお袋が身体的に元気なので介護認定は難しいと自分で思い込んでしまい、区役所に相談しに行くのが遅れてしまいました。
カミさんに対するいわれなきハラスメントだけでも介護の認定条件にハマるらしいです。

階段の上り下りを見守っているとワザとふらついたりするみたいです。
我々がいない時はへーきで何度も上り下りしてます。

将来を見据えて2階の一部屋を小さいユニットバスとミニキッチンにリフォームするといいかもww。

うちは山の上なので台風より地震が怖いです。
なんて言ってると瓦が飛ばされそうですね。
アバター
2019/10/10 06:39
おはようございます。

そうだったんですか。いとこはがっちり方ですが背はそんなに高くないです。空手をすることで精神的に支えられているみたいですよ。

要介護は認定されたらいろいろ微妙なんでしょうか。

お母様の階段の上り下り、なるべく見守れるといいですね。

我が家は狭いうえに二階にトイレがないからもし水場を上に作ろうとしたら大規模な工事が必要になりそうです。それ以前にボロ屋なので工事には耐えられないかもしれません。

台風が近づいているからかお天気が悪くなってきました。このまま行くと関東の海側が大変なことになりそうです。お気を付けて。



アバター
2019/10/09 15:26
はろー。

弱虫泣き虫のチビだったので受験勉強のタガが外れた時とちくるって空手部なんかに入部してしまいましたが
矢張り向いてなくて途中で棄権しました。

贅沢品と言うくくりではなくて要介護1の人が自分から進んで料理するのはおかしいという判断らしいです。

お婆さんを1階に住まわせるとおいら達の生活がストレスだらけになってしまうので、2階で勘弁してもらう代わりに思い切って2階にミニキッチンを作りました。
階段の登り降りは今まで一人で住んでいた時も毎日階段を使っていたし、運動になるのでヒイばあも納得しています。

上下水道の配管がすんなりいくような場所であればうちと同様な費用で2階にキッチンは可能じゃないかと思います。
普通は外壁に穴をあけて工事するので足場を組む費用がバカにならないんだそうです。

あまり大きな家は結局手入れが大変でゴミ屋敷になってしまうみたいです。
アバター
2019/10/09 09:11
おはようございます。

黒糖さん、空手をやっておられたんでしたっけ?

私のいとこも極真空手をやっていてもう師範です。

奥様はお幸せですね^^

やはり台所は贅沢品なんでしょうね。お水とお湯は近くにあった方が絶対いいのに。認めて欲しいです。

自分のライフスタイルにあうお家であればどこでもいいですよねー^^と言いながらやはり大きくて綺麗なお家には憧れます^^



アバター
2019/10/08 10:15
はろー。

うまくはないですけど空手をやっていた時、カイロプラクティックに似た動きでマッサージすることを覚えました。
素人療法なので余計に痛くなったりしてww。

カミさんにしょっちゅうねだられます。

いわゆる介護用品でないと認められないみたいです。
床に段差があって躓くと危ないとかは一割負担でOKでした。

安いではなくて安っぽいでしたね。訂正。
バブルじゃなくて普通に買えてたら今頃は左うちわでした。
アバター
2019/10/08 07:39
おはようございます。

マッサージ、うまいんですか?期待しています^^

給湯器は今までの物で済んだんですか。良かったですね。

補助が付かないとは残念ですね。対象箇所が違うのかもしれませんね。

安くなんかないですよー。めちゃ高いです。庶民のお値段ではないです。

オシャレはうまくないですがそれなりに楽しみたいと思います^^
アバター
2019/10/07 10:37
はろー。

今度お会いするようなことがあったら足裏マッサージやってあげたいと思います。

セントラル給湯器に余力があったみたいですんなり取り付けられました。

聞いてみましたがリフォームには補助はつかないとのことです。

安い建て売り住宅なのにちょうど義父母が家具屋をやめて移り住むところを探していたのでどこもかしこもバブル価格で仕方なく買ったものです。

本気で涼しくなったみたいですね。
お洒落の季節です、楽しみですね。
アバター
2019/10/07 10:15
おはようございます。

はい、お疲れです^^

工事完了おめでとうございます。お湯が出ると今後色々便利ですね。

え、65万円もかかったのですか?凄いですね。介護の補助は出ないのでしょうか?

黒糖さんのお家、借地なんですか?っていうことはお家だけで6000万円もしたのですか。やはり御殿ですね。

急に寒くなったのでお風邪などひかれませんように。
アバター
2019/10/06 18:43
はろー。

お疲れなんでしょうか?

お陰様でやっと終了しました。
幅120cmのミニキッチンです。
お湯も出るし、換気扇はダクト付きの防風タイプ、なかなかのものです。
工事にかかわる人も大工2名、ガス工事1名、内装1名、で総費用65万円はコスパいいかもです。

コンクリートの裂け目、崖下の人は気になっているみたいです。
借地なので地主が何とかしてくれないかと祈るばかりです。
地主はここいら一帯を持っているお寺です。

お袋のは「ずる」がつきそうです。
アバター
2019/10/06 07:17
おはようございます。

晴れ予報なのに曇っています。昨日はリフレクソロジーに行ってきました。違う用事で出かけたのですがたまーに行くお店が空いていたので^^

工事は無事に終了されたのでしょうか。綺麗なお部屋になって嬉しいですね^^

コンクリートの裂け目、そのままにしておられるのですか?

お母様はやはり賢い方なのですね。
アバター
2019/10/05 08:26
はろー。

とっても良い天気です。31℃になるとか。

今から大工さんが来て最終工事に入ります。
予定ではきょう17:00には終わるはずです。

つぎはぎだらけで不揃いの材料を使ったボロ屋です。
敷地は盛り土なのでこの前の大地震で抑えているのり面のコンクリートに裂け目が入っています。

おいらに当たれないので弱い立場のカミさんを攻撃するんだと思います。
エアコンはちゃんと使っているようです。
個人差はありますね。
アバター
2019/10/05 08:02
おはようございます。

今朝もすっきり晴れました。お出かけ日和です。

工事はその後進んでいますか?

8000万ですか。いくらバブルの頃と言ってもすごい御殿なのでしょうね。我が家はその半分くらいかな。ぼったくりのペラペラ物件です。

ウーン、お母さまにとってはやめさせられたことも含めて恨みに思っておられるのかもしれませんね。最近行った薬局は薬剤師さんが80くらいの女性でした。娘さんだと思うのですがお手伝いをされていました。気になったのは暑いのにクーラーなしで頑張っておられたことです。

高齢になると暑さ寒さも感じにくくなっていくのでしょうか。





アバター
2019/10/04 17:18
はろー。

朝は雨でした。良い天気になって暑くなり、風がひどくなったと思ったら今は曇りで穏やかな天気です。

バブル期にそこらじゅうを探しまくって買った借地の一戸建て、8000万くらい払ったそうですが今の相場は精々4000万です。
東北大地震で真ん中からひびが入ってます。

お袋は一人で薬局を経営してましたが最後の方は何やら危なっかしいことになっていたみたいで、見かねたカミさんが嫌がるおいらを攻め立てて仕事を辞めさせ呼んであげたんです。


アバター
2019/10/04 08:00
おはようございます。

夜中に大雨が降りましたが今朝はいいお天気です。

久しぶりに太陽の顔を見た気がします。

バブル時はタクシーを拾うのに一万円札を振ったとか、、今では考えられないですね。

お母様は連れてこられた感がお強いのではないでしょうか?多分、お嫁さんに連れてこられた、私はまだ一人でも元気で暮らせるのに!っていう感じかな・と思います。
アバター
2019/10/03 13:28
バブルって恩恵よりはじけて失ったもののほうが多いと思います。

物価が上がってインフレーションにならないとお国の負債が減らないんでしょうね。


毒親父が家を持てる収入がありながら散財しまくって何も残さず死んでいったので、おいらは家を出るというより自分で暮らすために親と別れたんです。
離婚して一人で暮らしている母親を見て歳なんだから呼んであげなさいと言ったのはカミさんなんです。
事情は薄々分かっているはずなのに嫁いびりを始めてしまったので戸惑うのはこちらの方です。
おとなしく面倒を見させてくれていれば何の不足もないはずですけどね。
アバター
2019/10/03 11:56
はろー。

いまは涼しいですが果たしてこのままで終わるのか?

お祭りの一種なんじゃないでしょうか?ちょっとした熱に浮かされてなだれ込むみたいなww。

アバター
2019/10/03 07:37
おはようございます。

こちらは昨日も暑かったです。

増税前の駆け込みのお買い物や工事、かなり多かったのでしょうか。私も30日の夜にネット通販のページを開こうとしたけど混んでいてつながりにくかったです。

私はバブルの恩恵を受けていないので少しは受けたかったです。

結局は物価も高くなってしまったのでしょうね。

お母様の事、祖母のこともあり、他人ごとではない気がしています。何とかご自宅で見てあげられるといいですね。



アバター
2019/10/02 07:40
はろー。

朝は涼しいです。靴下穿かないと風邪ひきそう。

リフォームして2階にミニキッチン作る案は2年以上前からあったんですが、今回の増税が背中を押した感じです。

悪いやつらにはかなわないです。
バブル時の住宅と、警視正の息子による詐欺。
人生最大の損害です。

いずれはそういう施設に行くことになるんでしょうね。
アバター
2019/10/02 07:29
おはようございます。

家はまだガンガン冷房をつけています。昨日も軽く30度を超えてました。

10パーセントの消費税、かからなくて良かったですね。リフォームだと高額だし、かなりの差が出ますもんね。

しっかりした業者さんだとちゃんと責任を取ってくれるけど、結構トラブルも多くありそうですね。こちらがいい顔をしていたら足元を見られそうです。

ショートステイ、一度祖母がしていたことがありますけど、表情が乏しい人が多かった気がします。
アバター
2019/10/01 10:33
はろー。

このところは扇風機使ってます。

消費税増税にひっかからないということで今回のリフォームを決めたので支払いに関してはNICE側と打ち合わせ済みでした。

工事終了日の遅れに関する余分な経費は発送ミスをしたクリナップ側に全責任をとらせるそうです。
当たり前でしょうけどね。

ショートステイは此方が払うのは仕方ないとして、10/5(土)のデイサービス代はクリナップに払って貰ってもいいのかもしれません。
しかし、母親が何故か土曜日のデイサービスを嫌がっていたので今回の件は不幸中の幸いだから敢えて取り上げないことにしました。

ショートステイはどうも自分以外の入居者の方たちがあまりにも残念な人たちばかりなのでもう行きたくないみたいです。
アバター
2019/10/01 07:37
おはようございます。

10月なのに30度超えそうです。今月もよろしくお願いします。

ふと思ったのですが工事って発注した時に消費税がかかるんですよね?だとするとどうなるんでしょうか。2パーセントの差はもちろん間違った人が払っててくれるのが当然だと思うけど。。そうでないと間違われた上に黒糖さんが払うことに?

出来ればショートステイ代も持ってほしいですよね><

アバター
2019/09/29 18:00
はろー。

釘を使わずに柱をつないだりする技術はビックリします。

幅120㎝のミニシンクです。
シンクとレンジの位置を左右間違えたものを発送、そのため大工さんがレンジ用に作ったガス管の位置とか換気扇の位置がまるで役に立たなくなりました。
10/5に変更になりました。
大工さんの予定は狂うし、うちもお婆さんのショートステイが半分以上役立たず、デイサービスの追加となりました。
お袋はまだ知りません。

えええええええええ明日来ないのおおおおおお

じゃねー
しーゆー。
アバター
2019/09/29 07:03
おはようございます。

離れ業ですか。私なら見ていてもわからないでしょうね。さすが黒糖さん!

クリナップって?シンクですか?日が延びるのでしょうか?台風に当たりませんように。

お母様はどう感じていらっしゃるのでしょうね。

少し早いですが、今月もお付き合いいただきありがとうございました。また明後日お伺いします。
アバター
2019/09/28 14:26
はろー。

凄腕の大工さんって時々離れ業やるんでビックリしますね。

クリナップの社員が送るものを間違えたのですっかり予定がくるってしまいました。
やれやれ。
台風にぶち当たったらみんなしてそいつを恨みます。

お袋が旅行に行ってるつもりなのはおいらです。
ホームの一種なのであまりぞっとしないでしょうね。

月曜日の件了解です。
アバター
2019/09/28 09:53
おはようございます。

大工さんのお仕事って面白い気がします。私には絶対出来ないから興味があります^^

台風は速度が速くなりそうですが大丈夫でしょうか?

お母様、 旅行に行かれているおつもりなら黒糖さんは顔をお見せにならない方が無難ですね。

月曜日はメンテのため訪問お休みします<m(__)m>
アバター
2019/09/27 10:59
はろー。

イベクリおめでとう!マンネリ感否めませんね。

工事の進捗状況は大工さんがいなくなったときにチラチラ見てます。
ずっと見学してたら気味悪いでしょうね。

台風、工事の日程と重ならなくて本当にラッキーでした。

お袋は旅行に行ったと思っています。
会いに行きたくはないし行っても何しに来たのと言われたら最悪です。

アバター
2019/09/27 07:20
おはようございます。

イベントクリアおめでとうございます。私もクリアしました。ご協力ありがとうございました。

工事はあまり近くでご覧になりませんように。お気を付けて。

来週末にはまた台風が日本に近づいてくるようです。お互いに気を付けて過ごしましょうね。

お母様の所には行かれないのですか?

アバター
2019/09/26 10:25
はろー。

天井とか床とかぶち抜いたりしてます。
興味津々です。

雨風がないので良かったです。

お墓のことは息子夫婦と相談ですね。

ケアプラザから何も連絡がないところを見るとお袋、おとなしくやっているんでしょう。
アバター
2019/09/26 07:52
おはようございます。

お片付け大変ですね。お疲れ様です。重いものは腰に気を付けてください<m(__)m>

リフォーム、出来上がるのが楽しみですね^^お母さまが喜ばれますように。

お坊さんはお金持ちだからいまいち親身になれないのかもしれませんね。

ショートステイ、ご心配なさっていますが多分大丈夫では?機嫌よく生活されると思いますよ。
アバター
2019/09/25 14:55
リフォームする部屋を片付けてました。

殆ど大掃除です。

明日から工事で、30日には終わりです。
二階にキッチンがあればかなりうっぷんが晴れるのでは、、。

野菜とか一人で買いに行きそうです。

警視正の息子に騙されて大金を奪われたのに信じてもいないお坊さんに大金を使うことはできません。

お袋、ショートステイ先でやらかしてくれなければいいですけど、、、。
アバター
2019/09/25 07:26
はろー。

朝食作りに行ってきま-ス。

お袋をショートステイに送り出さねばです。
アバター
2019/09/25 07:17
おはようございます。

頭の白い鳥さん、可愛いですよねー^^私の一番のお気に入りです^^黒糖さんもお似合いです^^

黒糖さん、自虐ネタですか?ニコタで脳トレ?しておられるし、運動もなさっているので全然ボケていらっしゃらないと思います。

日本人は全員平和ボケですが。

太極拳、最低もうお一人は来ていただきたいですね。

切手の収集ブームってあったみたいですよね。私も少しいただいたことがあります。発行部数が少ないものは値打ちがあったみたいです。

えー、お墓の事、息子さんも困っちゃいますよー><

今お墓には入らず、海に散骨とか宇宙葬まであるそうですね^^そこまでいかなくても樹木葬とかもいいかも。

700万!やはりお墓の移動には金額がかかるのですね。

お母さまのお気持ち、なんとなくわかります。家にいると息が詰まっておられるのかと。私の祖母のようにホームに行ったりしたらもっと精神的に息詰まって大変です。




アバター
2019/09/24 10:32
はろー。

おいらはずーっと呆けてます。しかも進行するばかりで治るあてはありません。ww。

おいらより年上のお婆さん先生なので変な気は起きませんが不気味な雰囲気が醸し出されてしまいそうに、、。
何回も続くようであれば退会も考えねば。

業界ナンバーワンの「おたからや」は50%でしか買い取ってくれないそうです。
何しろ普通の切手をシートで買い集めていただけでしたので。
郵便局員にいいように誘導されていたんでしょうね。

狭い田舎の事なので当然毒親父の顛末は住職に届いていることでしょうし、今更肥溜めを掘り返すような真似はしたくないですね。
墓自体も最後に見た時でさえボロボロでした。
ま、長男によく言い聞かせていいようにしてもらうしかないです。

おいらは墓に入りたくないんで、万が一おいらよりカミさんが先の場合は生家の墓に入ってもらうけど
おいらの希望を叶えてくれるかどうかはカミさん次第です。

義父が死んだとき、義母が毎日お参りしたいし、同じ曹洞宗なのは何かの縁だからお寺を引っ越してほしいとわがままを言い出し、カミさんが一応現在の寺と近所の寺に聞きに行ったところ、墓じまい、魂の入れ替え、新しい墓地墓石購入等ざっと700万円必要と言われ、義母に諦めるよう説得したそうです。

ケアマネさんも一人きりの外出はしないようにと念を押しているのに、こっそり出かけるというのは余程自由にしたいのかと思わざるを得ません。
抑えて爆発しカミさんにとばっちりがいかないようにするためにはいて見ぬふりするしかないですね。
アバター
2019/09/24 07:26
おはようございます。

三連休明けでちょっとボケっとしています><気を引き締めて頑張ります。

先生と一対一は気まずいですよね。お互いの息づかいまで意識しそうで。お疲れ様でした。

切手って珍しいものなのでしょうか?コインとか古銭の買い取りショップだと高く買い取ってもらえたかもですね。

住職さんのキゲン次第ということらしいです。いきなりお墓を撤去するとトラブルに。墓じまいをお考えになった際は先に相談に行かれては?お父様のお友達なら余計に相談しやすいですよね。

奥様と別のお墓にお入りになるんですか?

高齢者は一度骨折すると寝たきりになる率が高いらしいです。外出はやはり誰かと行かれた方がよいかもしれません。小松菜ー^^



アバター
2019/09/23 15:06
太極拳教室フルメンバーで5人なのにお墓参りとかで2人休み、一人は具合悪いみたいで先生と一対一かと
ビビって練習に入ったら、途中から一人来てくれたんでホッとしました。

練習後ネオスタンダードと言う金券ショップに切手を買ってもらいに行きました。ひい婆さんが貯めておいたもので額面の7掛けでしか買い取ってもらえませんが持っていてもしょうがないし全部お婆さんのために使ってもらおうと思います。

檀家の話はお化けの話よりぞっとしますね。
カミさんは生家のお墓に入るつもりらしいので問題は家の墓ですね。どうなる事やら。

デイサービスの日なので冷蔵庫のチェックをしたら案の定小松菜が入ってました。
いままでも、カセットフーで炒めて食べてたのでまさか今更生では食べないと思います。
おいらが買ってきてあげていたのにどういう風の吹き回しか?
ま、一人で外を歩きたかったんでしょうね。
アバター
2019/09/23 09:35
はろー。

今日は24式太極拳です。
行ってきます。

またあとでね。
アバター
2019/09/23 07:59
おはようございます。

お買い物&ウォーキングお疲れ様でした。

html版はお水もあげられないような?ボタンを押す場所があるのでしょうか?

お野菜が高騰しているので野菜好きの我が家としては安いお野菜があるととても嬉しいです^^

墓じまいする時は檀家から抜けることになって高額な請求をされ、トラブルになることも多いと聞きます。

ランダム訪問はほぼしません。変な人にあたると怖いです。

お母様、小松菜を生で食べておられないか心配です><



アバター
2019/09/22 16:57
買い物ウオーキング行ってました。

キラキラ情報ありがとう。
教えてもらわないと探すの大変ですよね。
しかもhtml版ではキラキラが出ないし。

西友のレタス一個177円でした。安い時は98円なのに。

本気で仏教信じてないし、お坊さんとの付き合いなんてまるでないので貧乏人がお墓を自主管理している理由がありません。親戚にみっともないからと言うだけの習慣でしかないと思われます。見栄ですね。

墓じまいするにしても結構な費用が掛かるみたいで分けわかりません。

バーチャルで男性とやり取りすればマウンティングの応酬で結局喧嘩になります。
ランダム訪問などで男性にぶち当たると店の品物には手を付けずに逃げ出しますがしつこく追いかけられたら拒否登録します。

心配してくれてありがとう!ひい婆さんは小松菜を料理して食べてる時がご機嫌みたいなのでミニキッチンができたら平静でいられる時間が増えるのではと期待してます。
きのうは一人外出は禁止の筈なのにこっそり買い物に行ってました。きっと小松菜を買いに行ったのではないかと思います。ぷぷ。
アバター
2019/09/22 10:58
はろー。

今から出かけます。
あとでコメ返しますね。
アバター
2019/09/22 10:10
おはようございます。

今日はヤノスさんがお見えにならなかったのでもう行かれたかとは思いますがお知らせです。

キラキラ、おしゃべり広場、教会広場、4択ツーブロック

母が安くて新鮮なお野菜をゲットして来ました。ホウレンソウ100円、シイタケ100円!凄いです^^

家もかなり前の先祖のお墓は公園になってしまい今は合同墓です。最近は墓じまいが主流になってきているようですね。

私のおかげ?いやいや黒糖さんの魅力のせいでしょう^^ガールフレンドがたくさんでお店は儲かってますね^^

ニコタを始めた時変な男性がたくさん来ていました。ケンカしてブロックした人も何人かいます。

お母様はご機嫌が良かったのですか?ずっとそうだといいですね。

アバター
2019/09/21 10:35

はろー。

毒親父が親戚縁者に泥を塗り、お袋に非道な真似をして先祖伝来の土地家屋すべてを売り払ってしまったのでもう誰も毒親父のいる墓には入りたくないです。
お袋は散骨してほしいと言っているし、おいらも死んで迄おいらのためにお金のかかることはしてほしくないので法律上最低限の始末をしてくれれば散骨大賛成です。
まだ墓じまいしていない墓は、毒親父の幼馴染が住職をしているお寺にあるのですが放置しっぱなしで、お寺からも最近は督促が来なくなってしまったようです。
もう整地されているかもしれないですね。
カミさんは生家の墓に入るつもりでしっかり後のことは布石を打っているみたいです。

イベ、お陰様で今回はスタートが良かったんでうまく行けば一週間くらいでクリアしそうな感じです。
これもせいらさんのおかげです。
男性とは終いには必ず口論になるのは明らかなのでバーチャルでお話しするのはやめています。
なんでバーチャルの世界で迄見知らぬ男と付き合わなければならないのかっていう気持ちです。

昨日お袋はケアマネさんが来て話を聞いてくれたのでそれはもう上機嫌で目いっぱい話していたようでした。
ケアするのが仕事ですからポイントつかんでるし、おいらには真似できないことだらけです。
アバター
2019/09/21 07:37
おはようございます。

お墓参りに行こうかと思うけどお天気が悪そうで迷っています。駐車場から遠いのでどうしても濡れてしまいます。

黒糖さんはまたまたニコ店完売が早そうですね^^女性ファンが多いから^^

黒糖さんのお家は今お母さまがご病気だから仕方がないですよね。それでもいろいろ言う事が出来ておられるのでしょうが。



アバター
2019/09/20 10:27
はろー。

ニコ店イベ連携の色ガチャで小鳥と洋服をGET。40%増量サービスしてもらってます。

一緒に悩んでくれて感謝感激です。
嫁姑の問題は永遠みたいですね。

猫パンチしておいて何かを上げようとしていたんだなどとうそつくのは呆れたを通り越していますね。
アバター
2019/09/20 07:24
おはようございます。

あらっ、コーデ、どこかの王子様かと思いました^^

そうなんですか。今でも没交渉。。もう仲良くなるのは無理なんでしょうか。

隠されていた鬱憤、なるべく爆発しませんように。血がつながっている場合は後に引きずりませんがお相手が奥様だとどうなってしまうのでしょう。。

攻撃的認知っていう病気があるんですね。そう言えば祖母の施設に行くと暴言を吐いている人がいます。。
アバター
2019/09/19 12:07
はろー。

朝の食事はおいらが作り、夜はカミさんが作ります。
カミさんと顔を合わせたくないらしいのでおいらが運んでます。

嘘つきはドロボーですね。

今台風が来ると庭がとんでもないことになりそうです。

共通の攻撃対象がいると味方意識がはたらいてうまく行ってますが、二人きりになったら隠されていた鬱憤が爆発して、大喧嘩になるかもー、、、。ぷぷ。

認知はもう治らないでしょうね。
攻撃的認知なのでこちらがストレス受けてしまいます。
せいらさんが心配してくれるなんて全く知らないでしょうね。
アバター
2019/09/19 07:56
おはようございます。

黒糖さんがお世話されているのですね。お疲れ様です。お母さまもその方が安心なのかな?

優しい噓も後悔する噓も人を貶める噓も全部種類は嘘。。カオスです。

週末に台風17号が近づいてきそうです。被害がないといいけど。

お母様がショートステイの間は奥様も気が休まるのでしょうか。環境が変わるとお母さまの認知症が進まないか心配ではあります。
アバター
2019/09/18 15:09
はろー。

2階のおふくろはまさにわんこ状態です。
おいらが日に2度餌(食事)をあたえて水を替えてやっています。「ほーらしろしろごはんだよー」
もう年なので昼は食べないそうです。(デイサービスの日は残さず食べてると連絡帳にありますがww)

絶対に嘘をつかないという嘘をつくやつが一番卑怯ですね。

雨はパラパラ降りました。短パンでは出かけられない陽気でしたね。

リフォームは9/26~9/30です。
そうなんです、鋭いですネ。
そこのところがポイントでした。
お袋は一階でもいいのよなんて言いましたが飛んでもハップン歩いてじゅうごふんです。
ケアマネさんの手配が良くて9/25~10/1ショートステイに行かれることになりました。

タイ人のマイペンライ精神に憧れるきょうこの頃です。
アバター
2019/09/18 07:31
おはようございます。

白わんこコーデで遊びに来ました^^ワンワン!

そうなんですか。私もです(嘘)

昨日は暑かったですね。また夏に逆戻りでした。今朝は雨が降りそうな曇り空です。

お母様お誕生日だったんですね^^おめでとうございます^^2階のリフォーム工事はもうすぐでしょうか?その間お母さまは1階に?大丈夫でしょうか。奥様とのご関係。。

おぉ、逆説もありなんですね^^私の場合、今日出来ることは今やっておかないと忘れてしまいます^^

アバター
2019/09/17 12:11
はろー。

おいらは嘘がつけない性格なんです。

きょうはまた一気に暑くなりました
お互い寒暖の差には注意したいものですね。

9/1がお婆さんの誕生日なんですが其の時は可愛い洋菓子を一つ、そして昨日はデイサービスで御祝があったはず。うちではいただきもののお菓子でごまかしました。
今年はもうじきお婆さんの部屋をリフォームして、ミニキッチンを作るのでそれが何よりのプレゼントになりそうです。

明日できることは今日するなっていうことですね。
アバター
2019/09/17 08:04
↑リップサービス?でも嬉しいです^^


今朝は気温が下がって肌寒くなりました。

黒糖さん、今日の体調はいかがですか?お風邪などひかれませんように。

昨日は敬老の日でしたがお母さまには何かお祝いをされましたか?私は母と一緒に祖母にお花を贈りました^^

私は部屋の片づけをしようと思っているのですが、連休も全力で遊んでしまいました^^

アバター
2019/09/16 11:33
はろー。

きのうはお調子に乗って飲み過ぎたから具合悪かったですが今日はデイサービスでヒイばあさんがいないこともあり、気分爽快です。

やらなくてはならないことがどんどん増えていきますが今更焦ってもしょうがないのでぼちぼちかたずけていきたいです。

新しい靴は歩くのが楽しみですね。
穿きやすかったり歩きやすかったりしたらそれだけで幸せです。
アバター
2019/09/16 07:47
おはようございます。

お孫さん達のお宮参りとお誕生会ですか。おめでとうございます。お出かけの準備から考えるとほとんど一日かかったのでしょうね。暑かったのでは?お疲れ様でした。今日はゆっくりなさってください。

健康法は自分に合えばずっと続きそうですね。見つけるのが大変ですが。

私はささやかなニュースです^^ネットで注文したスニーカーが届きました。履いてお出かけするのが楽しみです^^

アバター
2019/09/15 20:18
はろー。

きょうは生まれたばかりの孫のお宮参りと3歳になる子の誕生会を両家のジジババを巻き込んでやってきました。
そのあとアリスの写真館に行って2時間以上費やして写真撮影。くたくたです。

テレビで身体にいいと言っていると、簡単に手に入りそうなものであればすぐにやるのがうちのやり方です。

そうですね、過ぎてしまえばあっという間ですよね。
ウーム、多分ね。(草刈正雄に変身できてるかもしれませんしね)

買ったあとのことですかwwそういうことになるんでしょうか?
よく考えてみます。


アバター
2019/09/15 10:29
おはようございます。

昨日はお買い物に行ってきました。結構歩いて疲れました。

スニーカーを買いたくて探し回ったのですが気に入ったものはサイズがなくて結局ネットで注文しました。

疲れたせいか今日は寝坊してしまいました。

コーヒーに入れて飲む健康法ですか。知らなかったです。

知識が広くていらっしゃるので勉強になります^^

小泉進次郎さん、なかなか策士かもですよ^^

500億年後ですか。天国には時間の概念がないと思うので楽しみにしています。多分お会いしたらわかると思います^^

お買い物の種類、、。奥様のお買い物は増えるけど黒糖さんのは増えずに減る?^^



アバター
2019/09/13 10:42
はろー。

夜は晴れそうですがどうでしょう。
お団子は買っときますかね。

勘違いさせてしまいましたがココナツオイルはそれで料理するのではなくコーヒーに入れて飲むためです。
味ではなくて健康にいいのでやっているそうです。
タイ料理、ココナツオイルで作ったら飛び切り上等な味の奴ができそうです。

何しろ業務は庶民の味方ですね。つい買いこんでしまいます。

単なるイメージで何の確証もありませんが小泉進次郎ってダークサイドではないって感じです。

おいらはずっと地獄めぐりをするはずなんで「あがり」になるのは太陽が膨張して白色矮星になる頃かと思います。
地球は無くなってもブラックホールの向こうにアナザーワールドがあるかもです。
500億年後が楽しみですね。

カミさんは妹やオトモダチと旅行するのが最高のレジャーなんだそうです。
買い物が楽しみなんでおいらにはとてもついて行けません。
おいらも買いに行きますが買うものが全く違うしー。ぷぷ。
アバター
2019/09/13 07:46
おはようございます。

今日は雨です。お天気が悪いので、中秋の名月を見ることが出来るか微妙です。

ココナツオイルをお使いになるんですか?本格的ですね。黒糖さんのお料理は本当に美味しいのでしょうね^^業務スーパーに行くとなぜか重いものが欲しくなってしまいます。

滝川さんの髪はそんなに短くないと思いますよ^^進次郎さんは大臣になりましたね^^

黒糖さんといつか天国でお会いできる日を楽しみにしています^^

奥様とは遠くへのご旅行は一緒に行かれないのでしたっけ?日帰りだったらご旅行されるのもいいのでは?
アバター
2019/09/11 14:06
はろー。

昨日は西友で調理用ココナツオイルを買いました。
あと業務スーパーに行ったのでなんだらかんだら買い込みました。
重いものは予定のない時に買わないと酷い目に遭います。

滝川さんはベリショでしたっけ?時の人だからブームになってるんでしょうか。
小泉進次郎は総理大臣間違いなしみたいな勢いですね。

お陰様で被害者が出ることななく一安心でした。ニュースで植木鉢などを飛ばさぬようと言っていたのにはどっきり。

あ、そういうことなんですね。天国は「あがり」なんですね。

秩父のかき氷は食べに行ってみたい気もしますが、多分もうそんな元気は出てこないでしょうね。

アバター
2019/09/11 07:54
おはようございます。

お買い物、何を買われたのでしょう?

私はヘアカットに行って髪型だけは滝クリになりましたwそう言えば小泉進次郎さんは育休を取ると言っていたのに入閣されたら取れないのでしょうね。安倍さんの嫌がらせかな?

関東にはあまり強い台風は行かないので皆さん想定外が多かったのではないかと思います。大変でしたね。でも飛んだ物が当たってけが人が出たりしなくて良かったですね。

天国に行くともう現世には帰ってこないそうです。私はまだまだ生まれ変わりそう^^

埼玉の秩父では美味しいかき氷があるそうです。遠いですかね?近いところでは浅草のかき氷が美味しかったですよ^^

アバター
2019/09/09 15:30
うちは台風の被害に遭わなかったので良かったですが、おいらがいい加減に置いておいた植木鉢が崖下に落ちたり、裏庭のフェンス代わりにしていたサッシが隣家に飛び込んだり、ご近所様にご迷惑のかけ放題でした。
面目ない。

この世で長生きしてるのが本当は地獄なんだったりして。ww。

本物のかき氷なんて多分何十年も食べてないと思います。
テレビでとても美味しそうに食べてますが羨ましいです。
アバター
2019/09/09 10:00
はろー。

24式太極拳に行ってきます。
あせあせ。
アバター
2019/09/09 07:35
おはようございます。

黒糖さんのお家は台風、大丈夫でしょうか。出来るだけお家にいた方がいいと思いますけどお出かけの時にはお気を付けて。

運転士さんも一生懸命に運転されているのにきついですね。反対方向に曲がろうとしている時に駅員さんがたまたま通りかかってお手伝いをされたけど最後は踏切の方に行ってしまったらしいです。少しのミスがあんな大事故になってしまいますね。

胸に手を当てると、どの人も地獄に行くことになっているのではないかと思います。

セントラルパークのリス、行った時に見かけましたよ^^遠くからですが。

ところで昨日今年最後のかき氷を食べてきました^^美味しかったです^^
アバター
2019/09/08 15:12
はろー。

電車の運転士が赤信号に気づいていちはやく急ブレーキをかけていたら間に合ったのではないかとか言っているメディアがありました。

熟練のドライバーがいきなりそんな道を使う筈はないでしょうね。
初めての道だったら十分に検討してから出かけるのが当たり前でしょ。
プロフェッショナルなんだからなー。
死んだからと言って妙なかばい方するのは良くないです。

日本人で死んだら天国とか地獄とか本気で信じてる人はいないと思います。
お坊さんがまず信じていないでしょうね。
彼らは結構高等教育を受けてますね。
毒親父が入っているお墓の住職は東大卒です。

エイジレスな恋愛を求め続けていらっしゃる方はどこに居てもチャンスはあると思いますです。

セントラルパークの灰色リスにも破傷風の嫌疑はかけられていて、人懐こいですが触らない様立て看板がありました。
アバター
2019/09/08 07:56
おはようございます。

そうなんですか。何か批判されているんでしょうか?緊急ボタンは駅員さんが押されたけど間に合わなかったと聞きましたが。

そもそもは高速に乗る道を間違えてしまい細い道に入り込んだとか。本当は反対側に曲がりたかったけど無理で踏切の方に行ってしまったのでは、とニュースでは言ってましたね。私も運転手さんが全面的に悪いと思います。

小さいころからの教えは影響力が大きいです。ある意味カオスな日本では教えを守るのは無理でしょうね。

そうですよね。お教室にそんなの要らないですよね^^関西のおばちゃまたちは元気です^^

こうもりはネズミの仲間ですよね^^悪さをしなかったら可愛いです^^




アバター
2019/09/07 15:57
京急の事故、28歳の運転手に矛先が、、、。マスコミの力は恐ろしいです。潰されなければいいですけどね。

経験豊富なのにあんなところで曲がるのは犯罪と言ってもいいですね。
軽自動車用のマップがついていたなんて言い訳になりません。ドライバーの責任です。

テロにあったのと一緒でしょうね。

タイ人は本気で仏教を信じているように思えます。
20歳を過ぎた女の子が死んだら魂がお寺に迎え入れられるんだとマジ顔で話してくれます。

うちの練功教室はもう20年くらい続いているそうですがロマンティックな話は聞いたことがありません。

蝙蝠の顔はとっても可愛いですね。
破傷風菌とかを持っていることがあるので要注意です。
アバター
2019/09/07 09:19
はろー。

買い物行ってきます。
お婆さんが9:30から一階を占領するんで出かけないとです。
アバター
2019/09/07 07:50
おはようございます。

あの事故は切り返しに失敗したのかと思います。年齢が67歳だとどうにかしようと焦ったのではないでしょうか?

京急さんは本当に大変でしょうね。実際、亡くなった方には払えませんし、損害賠償はどうなるのでしょう?運送会社にも無理でしょうね。

タイのお坊さんで思い出しましたが檀家だったお寺のお坊さんの息子さん(この方もお坊さんです。)はタイで自死されました。タイ人のお嫁さんをもらいお子さんもいたのに。元自衛隊員でした。

TVで行っていましたが、大阪城公園でラジオ体操に参加しているおばあちゃまの多くは、彼氏を見つけに行っているそうです。あさからお化粧が濃い(笑)

こうもり、昔母が捕まえてきて少しの間飼っていました^^



アバター
2019/09/06 11:17
はろー。

あの事故は完璧にトラック運転手の過失です。
おいらの当たらない邪推では運転しながらポケモンゴーをやっていたんじゃないかと、、。
ルーティーンワークに飽きて重大事故の予測を考えず羽目を外して遊んでしまったんじゃないかと。
京急も飛んだ目に遭いましたね。最低のマイナス宣伝です。
二度と同様な事故を起こさせないために死人ではあっても超高額な賠償金を請求すべきです。


殆ど人が訪れない山奥の有名でない寺でない限り、笑いを隠すのに懸命でしょうね。
宗教の根本である死の世界に対する恐怖をやわらげ他人の不運不幸を癒すなんてこととまるで反対側の世界の人たちじゃないかと思いますです。
タイの僧侶の中にも酷い世俗的我利我利亡者がいて呆れてしまいます。

日本の朝のラジオ体操はちょっと裏がありそうで付き合いたくない気分です。

うちの庭は蜥蜴だらけなので2~3匹飲み込んでいるのかもww。




アバター
2019/09/06 07:59
おはようございます。

横浜は災難続きですね。自然災害なら仕方がないけど人為的な事故は防げますもんね。あんなに狭い道路を曲がり切れるはずないですよね。

お寺は課税されないのでお金を使い放題ですね。お金持ちが多いのでしょうね。

黒糖さんの銀杏の表現の仕方が素敵です^^

仏教のお国は時間がゆるやかに流れている気がしますね。太極拳が似合います。

青ちゃん、何か吞み込んでたんでしたっけ?

アバター
2019/09/05 18:37
はろー。

京急線で重大事故、どう考えてもトラックの運転手に非がありますね。
可哀そうとも思えません。

うちの辺一帯の地主はお寺です。
若い坊主はメルセデスベンツの4輪駆動車に乗ってます。
最低でも1000万円はする車です。ベンツの前はボルボに乗ってました。
多額の地代が入り、税金払わないでいいのですから優雅なもんですね。

銀杏をくれる練功のコーチはみんなに分けてあげるのが趣味らしくて、きれいにしてから配ってくれます。
封筒に入れてレンチンし、パンと跳ねれば出来上がり、ヒスイ色に焼きあがった銀杏は素敵に美味しいです。

BKKのルンピニー公園でもいろいろな太極拳の団体が見受けられますね。

青大将のあおちゃん、一度大物を飲み込んだら1週間以上動かないみたいなんで忌避剤を撒いても効き目ないかもです。
アバター
2019/09/05 08:02
おはようございます。

雷が大量に?!それはご不安でしたね。区によっては停電が発生したみたいですよね。今後もお気をつけくださいね。

家は周りが田んぼと林と山です。大地主がいるのでほとんどその一族の物です。もちろん?我が家は建売です^^多分土地はもともとその大地主の物だったのかと思われます。

銀杏は後の処理が大変ですよね。お酒の肴にピッタリかな?私はお酒をあまり飲まないので銀杏の美味しさがいまいちわかりません。

中国では毎朝公園で皆さんが集まってやっておられますね^^

青大将のことでしたか^^この間出た子ですね。あんまり種類を知らないので何でも大体蛇って言ってます^^
アバター
2019/09/04 10:45
はろー。

17:00頃雨が降り始め結構な降りっぷりになりました。
雷が久しぶりに大量に落ちて季節の変わり目のお知らせになったみたいです。
うちは山の上なんで水がたまるとかは無関係で、地震で倒壊するかもというのが一番の悩みです。
お陰玉で家とか近所に落雷もありませんでした。

公園の中に住んでるようなんでしょうか素晴らしい住環境です。
うちの周りは建売の小さい家が密集しています。

銀杏に関しては公園の人に真意を問いただした訳ではないのであくまでも推測ですが、銀杏を拾うために木に登ったり揺らして怪我をされるのを嫌っているんじゃないかと思います。
大本山総持寺の銀杏は拾ってきてくれる人が練功のコーチなので毎年みんなに分けてくれます。

ユーチューブで見れますが練功は一種のラジオ体操なので極めるほどの事ではないです。
今度タイとか台湾、中国本土に行ったときは朝の公園で練功やっているグループに参加できるかもww。

15cmもあるムカデは出そうもないしゴキは薬で対応できます。
青大将は今まで見かけなかったから大騒ぎでした。
毎日チェックしてます。
アバター
2019/09/04 07:46
おはようございます。

昨日横浜はゲリラ豪雨だったそうですね。ニュースでやっていました。黒糖さんのお家は大丈夫でしたか?

公園が近くにあるといいですね。大きな公園が近くにないのでうらやましいです。まぁ家の周りが公園と同じと言えなくもないですが^^

拾わないで、というのは銀杏の争奪戦になるからでしょうか。

こうなったら練功も極めてください^^

青ちゃんって?

アバター
2019/09/03 09:07
はろー。

近所の三ッ池公園には、マテバシイ、クヌギ、栃の実、銀杏、松ぼっくり、その他秋を知らせる落し物がいっぱいです。なぜか「銀杏を拾わないでください」の立て札が、、、。

そもそも太極拳をやってみようかと入ってみたのにズルズルと練功主体になり、大会などには出たくないのにつれていかれる羽目になったからです。
ちょこっとお付き合いのつもりがなんかマジっぽいのでひいています。

青ちゃんは一向に姿を見せてくれません。









アバター
2019/09/03 07:51
おはようございます。

リアの森でドングリを見つけました。なのでドングリスーツを着てみました^^

もう秋ですね^^

練功大会、最後までいらっしゃらなかったのはなぜでしょう?他の方々のは見て行かれなかったのですね。

防災袋はお水も食べ物も最新のものに入れ替えておかれた方がいいと思いますよ。

足元を這っていたのでスリッパで抑えて母を大声で呼んで二人で大騒ぎをしながら退治しました。Gも嫌いです。いつも大騒ぎです。

やはり東京に近い都会はいろいろな建物があるのですね。田舎は緑がいっぱいです^^

アバター
2019/09/02 12:01
はろー。

練功大会無難にやり過ごせたみたいです。
片足立ちの場面でもふらつかなかったし、まあまあ上出来ってもんでしょうね。

防災袋?いろんなものが入ってますね。
食べ物は殆ど期限切れです。
水を入れなおすべきか悩んでます。

ムカデは向かってくるそうですね。恐ろしー。
それに比べたら青大将のほうが可愛いかも。

ブラックマックはちょっとアダルトな感じらしいっす。
レッドマックもあるそうですが見たことありません。
駅ちかの普通のマックもあります。
ブラックマックは15号線沿いの元NTT敷地を使用しているもので、出来た当初はいきなりアメリカが現れたかと感じるほどインパクトがありました。
アバター
2019/09/02 08:04
おはようございます。

昨日は短コメで失礼しました。なんだかバタバタしてました。

練功大会お疲れ様でした。うまく披露できましたか?

昨日は防災の日でしたね。我が家も防災グッズを見直したらレトルトカレーの賞味期限が過ぎてました。黒糖さんのおうちは何かされましたか?お母様がいらっしゃるので災害時の避難場所も確認しておいた方がよさそうですね。

ムカデ、二度と噛まれたくはないですが今度噛まれたら怖いですね。

ブラックマック?黒看板なのですか?こちらは普通のマックしかないです。

ねんきんネットは試算してくれるのですよね。母の時に検索しました。
アバター
2019/08/31 10:35
はろー。

ムカデの毒には蜂の毒と同様アナフィラキシーショックをもたらすものがあるそうですね、二度と噛まれないようにしてください。

鶴見駅はほとんど15号線に面しているし、1号線からも近いのでロードサイド店の狙い目みたいですね。
ブラックマックもあります。

年金改革の時は社会保険事務所が長蛇の列でした。

ねんきんネットは是非試した方がいいと思います。
早めに検索しておいた方が得になるかもみたいです。
アバター
2019/08/31 07:52
おはようございます。

ムカデ、ご心配おかけしましたが腫れがひいてきました。かゆみはそのままです><飲み薬が効き過ぎて眠かったです。

やはりお住まいの近くはずいぶんにぎやかなのですね。ドンキとはま寿司が隣りあわせにあるとは!いいですね^^

年金改革って結局改革でもなんでもなかったような?いつも改革って付くと過度に期待してしまうからでしょうか。

ご自身のそれまでの収入がすべて出て来るんですか?生涯賃金みたいなことですね。国に把握されているのが何とも怖いような気もしますが。



アバター
2019/08/30 10:16
はろー。

うちも数日前に小さいムカデ(ヤスデかも)が洗面所にいたのでつまんで潰しました。
多足類って出会うと耳の奥がぞぞってします。
腫れちゃったんですかぁ、とんだ災難でしたね。

鶴見のはま寿司は半年前くらいにオープンしましたが結局今回が初めての利用です。
ドン・キホーテ、しばらく行ってなかったし、はま寿司の隣なので冷やかしにはいっただけでした。


年金制度、まだ先のことだと思っていた時は面倒くさいとしか思っていませんでしたが、順番が近づいてきたらようやく調べる気になり年金ホームページで検索しまくりました。
年金改革の大騒ぎにも巻き込まれ、あるいは未納分の受付が許可になったりして大変でした。
自分がいくら稼いできたのかちゃんと記録されていたのには当たり前のことなんでしょうが感心したりしました。
計算方法も出ておりシチ面倒臭かったですが大雑把に当てはめてみると成程ちゃんとしてるんだなと妙に納得しました。


アバター
2019/08/30 07:43
おはようございます。

昨日ムカデの子供に噛まれました。腫れてむず痒いのでお医者さんに行ってきます。

はま寿司は一度も行ったことがないです。各都道府県にあるみたいですがかなり遠くにしかないので。ドンキも最近行っていないです。掘り出し物はありましたか?

元々50パーセントの取り決めだったんですか?知らなかったです。勉強不足だな。

アバター
2019/08/29 12:00
はろー。

冷やし中華美味しいですね。
時々無性に食べたくなります。

昨日は風雨にもかかわらず結構歩き回りました。
ドン・キホーテ、はま寿司にも行ってみました。

おいらの記憶では企業年金を納めた期間(例えば40年間)の平均所得の50%を死ぬまで払ってくれる約束でしたが何年か前にデフレになり其のため調整して余分に支払ったのを今景気が良くなったので取り戻しているという分けの分からないことをやってるんじゃないかと、、、、。
アバター
2019/08/29 08:02
おはようございます。

餃子の王将に冷やし中華を食べに行ったけど期間が終わってました。夏も終わりなんですね。残念です><

こちらは昨日一時間ごとに大雨が降っていました。九州地方ほどではないけど湿気がすごかったです。

年金の予想額全然増えていないです。その年の男性の平均給与額の50パーセントを目指すとか。初めて聞きました。100パーセントじゃないの?
アバター
2019/08/28 15:45
はろー。

雨降りです。風も出てきました。でも大したことはありません。

年金予想額見てませんが確か物価変動に応じて増えると言っていた筈ですし、そうなって行ってくれなければいけないでしょう。
なんか妙な言い訳がましいことを言っているようです。
上級市民の自分達は心配ないので下級国民をどうやって誑かすのか一所懸命みたいですね。

そんな変なバスが走っているんですかチェックしなくちゃ。

フラッシュプレイヤーから自由になるためにhtml版に取り組んでいるはずなのにアドビ社が出てくるのはナンセンスです。

アバター
2019/08/28 08:03
おはようございます。

今日は大雨に注意ですね。

昨日将来の年金予想額が発表されましたね。年々減って行ってますね。私がもらう頃には無くなってるのかしら?

ニュータウンのバスは車輪と本体が逆にやって来ますw

挨拶しないと入れないのですか?見たことないけど失礼ですよね。

アバター
2019/08/27 10:49
はろー。

こちよろでーす。

定期預金の利息より物価の上昇のほうが上ですね。


HTMLバージョン、キラキラの場所が分からなかったり、アバターが表示されなかったりしてます。
初めにアドビ社の入場制限がかからなくなったのは当たり前なんでしょうけど、途中から挨拶しろみたいなチェックが入るのは解せません。
アバター
2019/08/27 07:25
おはようございます。

今週もよろしくお願いします。

定期預金、利息は何円の世界ですよね。ホント夢がないですよね(溜息)

ご次男さんとはまだわかり合えておられないのですね。

話しは変わりますがニコタは昨日から新バージョン仕様ですね。私はよくエラーが出ます><黒糖さんはうまく行っていますか?
アバター
2019/08/25 10:02
はろー。

いつも優しいせいらさんありがとう!

株も博打の一種には違いありませんので、どうなるかはわかりませんが定期預金にしておいて数年後にがっかりするよりましじゃないかと思っています。

漫画家云々という話は喧嘩のもとになるので持ち出し禁止です。
だいぶ前のことですが、売れっ子になってもおいらには一銭もくれないと怒鳴ってきたことがあります。
アバター
2019/08/25 07:57
おはようございます。

黒糖さんお気遣いなく^^ご自由になさってください^^

そうなんですか。トランプさんがいる限り浮上は難しそうです。気長に待たないといけないですね。

ご次男さん、ご就職なさったのですか?良かったです^^おめでとうございます。もう漫画家?への道はおあきらめになったのでしょうか。。

涼しくなったら奥様とご一緒に探検に行ってみてください。いつまで開店しているかはわかりませんが磯子区だったような気がします。

明日はロングメンテなのでお休みします。また明後日遊びに来ますね^^
アバター
2019/08/24 09:27
はろー。

この次は昔の日記を使わずに伝言板3を開いてみたいです。

儲かっているわけではありませんww。
手数料払っても定期預金の金利より良くなるのを待つだけなんです。

確かにIT関係って曖昧ですよね。
うちの出来の悪い次男坊も良くわからないのをいいことに東芝の孫会社のIT関係とか言ってはぐらかしています。

そうなんですかー。
横浜へ出るのは気合を入れないとなんで、今度行ったら入ってみたいです。
カミさんはそういうの好きなんで一緒だったら探しまくりますね。
アバター
2019/08/24 07:51
おはようございます。

そうですか?どの日記でもいいからカテゴリーを伝言板にするだけです。簡単ですよ^^

定期預金より儲かってるのですか。いいなぁ。私は銀行でやっているのはずっとマイナスです><担当さんが変わるたびに言う事が違うし。

よく日本人で職業を聞かれるとIT関係ですっていう人がいるけど、なんかわかりにくいです。具体的には何やってる人なんだろうって。まぁ、聞いてもわかんないんですけど(笑)

外国の株って日本株より騰落が激しそうですよね。

話しは変わりますが横浜に無人コンビニの実証実験をしてるところがあるとか。行ってみたいです^^

アバター
2019/08/23 10:10
はろー。

伝言板にするのは慣れてきましたが次の時に同じように出来るかどうか自信がありません。ぷぷ。

ま、すぐに使うお金ではないので最低でもオリンピック、あるいは万博まで塩漬けにするつもりです。
定期預金よりはましと思っています。

アドビ社の事が分かっているのではないですが、ドラクエを作り上げた親会社エニックスがアニメーションソフトを自社で使いがってのよいものに作り上げることは不可能ではないと信じています。
アドビ社自体の株は上がっているかもしれません。
IT関係でアメリカの会社の株を買うことができたら素晴らしいとは思いますが情報もないし仕組みもわからないから怖くてできないでしょうね。

日本の会社のことでさえ研究しているわけではなく、感覚的に好みの会社を選んでいるだけなんで株で儲けるなんて言うことは夢のまた夢です。
アバター
2019/08/23 07:22
おはようございます。

伝言板のくくりにしてくださっていたのですぐに見つかりました^^

今株を売らない方がいいでしょうね。私も投資信託を少し持っていますが全然だめです。浮上しませんね。

トランプさんの影響が大きいのでしょうがアジア圏の動きもこれから心配です。

アドビ社って良くないんですか?


アバター
2019/08/22 11:44
はろー。

株主なんで一応その会社の製品を優先してしまいます。
いま、日本株は全くさえません。
ケチなんで売ることも出来ず、ひたすら耐えています。

ニコタに入るのにはログイン後のタイルを設定してあるのでログイン操作は必要ないですが、アドビ社にかかわらなくてよくなりそうなのはなんか良い感じですね。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.