Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ヤバくて、こわい本。

まじヤバイ!
こわい~!
顔本!

そんなブログを読んだときに。
顔本ってなんだ?
と・・・・
分からなかった私(-_-)

顔本、それはFacebookのことだそうで・・・・。
自分の無知を感じた。。


私はFacebookとか、してないけど。
旦那は仕事の都合上か?やっている。
でも私生活のことは触れないようにしているらしい。

が!
(゜Д゜)

顔本!マジ!こわ!

知人を通して、私たち家族の写真がアップされていた。
もろ顔出し・・・・(-_-)
どアップ!

・・・・・・・・(>_<)いやなんですけど。
とってもイヤ!


顔本、まじ・・・ヤバイ。

そして、私の顔も・・まじ・・ヤバイ!
せめて・・
もっとキレイに写っている写真にしてくれよ。。


てか!そういう問題じゃない!


#日記広場:30代以上

アバター
2012/09/10 11:58
一般人には 肖像権があるんだぞ~~!と訴えたいが
知り合いだと言えないよね・・・・?
しかも UPされた後だし・・・・〓■●
アバター
2012/09/04 13:53
自分以外の写真を載せるときは、本人に許可取らないと。
私も、ツイッターに写真アップすることがありますが、
基本、「物」ですね。
人の場合は、画像加工ソフトがあるので、顔の部分をぼかします。
個人を特定できないようにする、という条件で許可をいただいてますよ。

2号の写真をアップしたときに、ぼかしてる課程を見せたら
「もっと上手にぼかして!不自然なぼかしはダメ!」
なんてケチつけられました(゜ε゜;)
アバター
2012/09/03 23:49
私もカラオケでの醜態をfacebookにアップされて
頭にきたことがありますよ^^

アップする本人は楽しいからいいんでしょうけど、
やっぱり肖像権をなんとかしてもらいたいですよね!
アバター
2012/09/03 23:39
掲載は許可が必要だね。
アバター
2012/09/03 13:02
犯罪???
私、自分のブログでさえも家族、知り合いの顔は絶対載せませんよ~。
アバター
2012/09/03 13:01
私、自分のブログでさえも家族、知り合いの顔は絶対載せませんよ~。
アバター
2012/09/03 09:57
広場からおはようございます
アバター
2012/09/03 09:54
え~~~
そのご友人、ちょっと軽率じゃないですか?
今問題になってきていますよね、第三者による勝手な写真のアップって><

なんて書いている間にも、私も誰かにされていないか心配です

ブログを頻繁にあっぷしている友人でやたらと自分の家とか近所とか自宅の庭とか
遊びにいった個人宅の写真とかをネットに開示しちゃう人がいるんです。
その人が我が家に来た時に、さっとカメラをだしたから、
「ブログにだしたりとか、しないでね」と撮影される前に思わず言ってしまいましたが
その後、なんとなく関係性が悪くなってます。
まあ、そんなことする人だからこそ、遅かれ早かれ、うまくいかない友人だったとは思うのですが^^;
アバター
2012/09/03 09:30
なるほど。今までそういう風に考えたことなかったけど、やっぱ私もヤバいと思います。

公的組織(学校やテレビ局)は、名簿は作らない、テレビで街並み映す時は、すっごいぼけ
ぼけにしたり、気を使うけど、個人レベルは甘いですよねえ。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.