Nicotto Town



青森・函館、避暑の旅♪ 1日目 Part1

遅い夏休みで、3泊4日で、青森、函館に旅行に行ってきました♪

この時期なら涼しいだろう!
と思っていったのですが、暑くて、避暑にはなりませんでした・゜・(ノД‘)・゜・


1日目。
まずは大阪空港から、青森空港へ♪
残念ながら朝の便がとれず、最初の目的地、弘前に着いたのは14時半ごろでした。
最初に訪れたのは・・・
「弘前城」
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/kanko/shisetsu/park/index.html

日本で昔のままの天守閣が残っている「現存天守」のひとつで、
東日本より北では、唯一の現存天守になります。

今回の旅の一番の目的です。
元々、弘前城に行きたいなぁとは思っていたのですが、
青森で他に見るところって、りんごの木ぐらいしかないよなぁと・・・
そんな話を会社でしていたら、
「ついでに函館でも寄ったらどうですか?」
と言われて、なるほど!と、函館にも行くことになりましたw


さて、弘前城は、現存天守の1つではありますが、
実はちょっと微妙で、元々建てられた天守閣は、火事で消失しています。
その後、櫓を改装して作られたのが現在の天守閣になります。

なので、現存天守でも一番低い天守閣になります。

http://sdrv.ms/QfvPAe
http://sdrv.ms/QfvSvY

それでも、現存天守は、やっぱり趣があっていいですね♪
中に入ると歴史も感じられます。

http://sdrv.ms/Qfw2Dq
http://sdrv.ms/PUQLZO

あとは、櫓や、門もいっぱい残っているので見所は満載です(/-\)


そして、青森ともコレでお別れ・・・・
と思ったのですが、もうひとつ面白そうなところがあったのでよってみることに!


~ 続 く ~


参考)
弘前城
http://sdrv.ms/O6Cs9H

アバター
2012/09/07 22:18
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも、青森から、4000円ぐらいですよ^^
アバター
2012/09/07 21:03
ついでに函館行ったの??豪華やな。。^^
アバター
2012/09/04 22:49
>のんたんさん
ほーほー、そんな祭りがあるのですね!
各地で、四季を楽しみたいですね(*ノノ)

>夕貴さん
大丈夫、iPhoneならね(/-\)
iPhone片手にくるくる回ってましたw
桜と、田んぼか・・・
確かに時期は違いそう(´・ω・`)
まるごとりんごですね~
アレもほしかったのですが、1日目にお土産を買うわけにも><
アバター
2012/09/04 10:18
わあ!大きい敷地! 迷子になっちゃいそうですね@@
弘前、私も最初、何があるかあまりよく分からなかったのですが、
意外と色々あるみたいですよ。
すごく大きな桜の木とか、田んぼに描く田んぼアートとか。
どちらも季節外れですね^^;

以前子供が弘前へ行った時の事を思い出しました^^
まるまるリンゴがどんと入ったリンゴのお菓子を買ってきてくれたのが印象的でした^^
アバター
2012/09/04 08:00
桜や秋の紅葉まつり、冬の雪燈籠まつり…。
四季をめぐるのも゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

アバター
2012/09/04 00:20
>リリさん
桜もきれいなんですね~
春も行ってみたいところですね!
北海道も、青森も、暑くてびっくりでした><

>はみさん
ふむふむ・・・
って、はみさんも見逃してるんですね(´・ω・`)
次は見られるといいですね!

>此花さん
青森から北海道までは、5000円ぐらいでいけますからね~
ついでついで(*ノノ)
しっかりものの、わたしに落ちはありませんよ!
・・・・たまにしか。
お土産写真を見ていってくださいね(/-\)
アバター
2012/09/03 23:07
ついでに北海道とか・・・
その会社の方もマコトさんを乗せるのが得意そうですね(笑)。
最後のオチを期待してますからね!

で、お土産は?
アバター
2012/09/03 22:44
☟リリたんも言うてるけど、やっぱ春、桜と一緒に見るの最高ですにょー
 って、オイラは見逃してるんですけど・・・( ノД`)シクシク

 弘前城、いいよネー 行ってみたい場所のひとつです!
アバター
2012/09/03 22:32
弘前は やっぱり春がいいですよ~桜の名所です^^
暑かったでしょう・・こちらでも9月の真夏日って経験がないです
道民も びっくりです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.