一気に冷める女。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/09/05 08:46:29
男と女の違いなのか。
人間性の違いなのか。
ま、どっちでもいい話なんだけど。
命の大切さについて。
たまたま娘の「飛び降りたい症候群?」状態があったり・・・
私は、自分が思っているより精神的に参っていたんだと思う。
娘が見ていたテレビを、なんとなく見ていた私。
(T_T)・・・・・。
ドラえもんでも、泣く私だから。
珍しいことじゃないんだけど・・・・
け!くだらねぇ!
見て泣く奴の気がしれねぇ!
出産なんて、感動するもんじゃねぇし!
ただグロイだけだろが!
・・・・・・。
男と女の違いなんだろうか?
人間性の問題だろうか?
何も言わないでいてくれた方が、まし。
いろんな意味で、冷める一言。
※ちなみに、旦那は出産には立ち会っていない。





























そんなことを旦那から言われたと昨日、ご近所さんから聞きましてね・・・
やっぱり男の人と女の人って違うんですね・・・。
でも、きっと旦那さまは出産に立ち会うとショックを
受けるタイプだと思います。。。
うちの旦那様は立ち会い出産を仕事の関係で出来ませんでしたが、
本人はそれでホッとしてるみたいです。
「血を見ると倒れる><」とか言ってますが、よく自分で鼻血出してるんですけどね^^;
関係ないか・・・。
男性の何気ない一言、いらない時ありますよね~。
そいいう方面で、やつが何を言ってもどってことないです。
でも、おおむね夫は人間としての心の温度が低めなので、私はあまり接しないように
しています。
夫が親や子どもじゃなく、ありがたいことに配偶者だから、縁を切るのは簡単。
そう思いつつ20年…。
出産は、感動するところでしよょ~!
命の大切さとか。。。(*_*)
亀さんの産卵でも泣けますよ!
飛び降りたいと思ったのは誰?娘さん?
精神的に参っているのはふみふみさん…。
ここでちょっとは軽くなるなら微力ながらお付き合いさせていただきます。
私の夫は立ち会いました。
怒りのツボ、喜びのツボ、
年々男女のツボの違いがとても目立つように感じるわ
最近では映画やテレビもできれば一緒にみたくなくなっている自分^^;
違うからこそ一緒にいれるのかしらね〜
腹ただしい事もあるけどね〜^^;
放っときましょう。。。うん。。
男、というより、人間性でしょうね。。。
わたしは子供がいないですが、出産経験はあります。
無事に生まれてくるってことが、どれだけ尊いものなのか、想像力のない人には分からないでしょうね。
人様のご主人を悪く言いたくもないし、言うつもりもないですが…
想像力のない人は、人の気持ちも、世の中の事も、
喜びも悲しみも、なにも分からずに過ごすんでしょうね。
ま、私は子どもはいないし、妊婦さんになりたくなかった人ですから
「出産なんかかんどうするもんじゃない」派ですけどね。
人間のお産をみても感動はないです。グロイとも思わないけど。
動物なんだな~としみじみ思う。
でもね、牛とか馬とか、ヤギとかの家畜の出産シーンは泣けますし
もっともっと野性の動物なんかだと、親子で歩く姿だけで号泣してしまうのです^^;
新しい命が生まれてくる大切なものですものね・・・
私は人間性の問題だと思うな~