Nicotto Town



お伺いできなくてごめんなさいm(_ _)m


お越しいただいているのに、お返しにも伺わずすみません。

やらなければならないことをやり終えると、なんだかパソコンの前に座る気にもなれず。
それから娘が来週半ばまで実力テストがあり、毎晩勉強をしていることもあり
母親が暢気にパソコンで遊んでもいられず…ということもあります。
娘もパソコンで気張らししたいのを我慢していると思うと、尚更のこと。

息子の学校の委員会の仕事と、娘の部活の会計の仕事など、お茶当番の
やり繰りとお茶代をその都度、当番の方に届けなければならなくなってしまったりと
用事が増えてしまって
気持ちが何となく一杯一杯です。

申し訳ありませんので、スルーしていただいて構いません。
本当にごめんなさい。。。

アバター
2012/09/20 05:23
> musicaさん

いつも色々と教えて下さってありがとうございます^^
体調、気を付けたいと思います。。。
アバター
2012/09/20 00:57
しのみぃさん、こんばんわ。妹は結婚して同じ街には住んでいないのですよ。色々と苦労しているらしく、子供が2人といっても、もう成人しているのですが、喧嘩になると結構残酷な言葉をお互いに使っていますよ。

しのみぃさんのような方に褒められたら光栄に思います。親達が学費も支払うのに大変だけど、学校生活は楽しいという人と意気投合したような人ですから、時々期限がいい時は、話も聞いてくれるのですよ。

ただ、私の自宅は古いのですが、近くにピザ屋さんがあったのですが、雪が多い所なので、雪かきというものをしなければならないのです。そのピザ屋さんは、小型のラッセルで雪をかいていたのですが、いきなり地震みたいな大きな音がしたのです。そうしたら、母も私も止めたか否かのうちに、ピザ屋さんに、すごい大きな音がしたのですよ!これモルタルがはげたりしたら困るのですから、もう少し気をつけて運転して下さい!と荒っぽく言うものですから、親が、何せ息子もいる親ですので、本当にすみませんねと言って、謝っていたというのがついこの間のことのようです。

今は結婚したら、すごくきつくなりました。しょうがないですけれど。

しのみぃさん、今回の白ガチャは大変でしたから、リアルの用事がある人は大変な出費になっている人が多いので
私もさすがに普通アイテムも2つも出なくて、交換記事を書いて、何とかなりました。
目玉が出ても後はダブらないということはなくて、背景・フレームだらけで、まだ次の回数で回して目玉が出たらいい方です。

交換に、ブログ広場を歩いてみて、また目玉に恵まれなかったのですよと書いて交換を申し出た会員さん。
目玉がダブっていること自体がいいと思わなければならないと思いました。
フープという目玉があるのですが、さすがに2つもいらないのでもらって頂きました。
もう一つの目玉うさぎのぬいぐるみ白もダブっていてよかったです。茶色だったら交換不可能でしたから。

しのみいさん、貧血がないのであれば、少し大丈夫ですね。低血圧に貧血が伴ってくると、高血圧の人ほど
どうかなってしまうということはめったにないのですが、年齢を増すとしゃべる時に、はっきりしゃべられていないとか
が出てきますので、人に物が正確に伝わらない傾向も出てきますので、気をつけて下さいね。
訪問忙しい所ありがとうございました。またよろしくお願いいたします
アバター
2012/09/17 06:04
> musicaさん

今回はガチャ、回してないんです。
回したいなとは思っているのですが、リアルの出費が優先ですね^^;

体調はだるさはありますが、学校も始まったこともあり忙しく動いています。
貧血はないのと、食事は自分なりには気を付けて作っているので
この先も気を付けつつの生活を心がけようと思います^^

まだまだ暑いですので、musicaさんもご自愛下さいね。
優しい妹さんがいらっしゃって羨ましいです^^
アバター
2012/09/17 03:23
しのみぃさん、こんばんわ。今回の白ガチャは、大変でした。ブログ広場に交換に行ってももう終わりましたと言われ
とにかくアイテムがダブルダブルという感じです。それでもまだ、目玉が出てきたらいいほうなんですね。そう痛切に
感じました。

私の場合は、この前の白ガチャのパンツがなくてしのみぃさんと交換させて頂いたように、今回はスーツだったのです
アイテムにこだわってもいけないのですが、こんなに現金を使ったことはないですね。
とうとう最後は交換記事を書きました。例の下手な文章で。そうしましたら、お友達申請をして下さり検討をして下さる方と、ヘルメットとスーツ出せますよと書いてくれた方がいて、うさぎのぬいるぐみ白を欲しいのです。と言って、幸いダブっていたのでよかったです。フープというのもダブったのですが、2つもいらない困ったなあと思っていましたら、フープも出なかったのでお願いできますか?と言われ、無事交換がすみました。

自分のことばかり書いてすみません。おかゆを買ってきて食べていたり、少しずつ食べています、力がつかないので
結婚した妹がさすがに心配になって電話をかけてきた時お姉ちゃん~どれだけ油を使っているの?少し食べ過ぎだよ
と言われ、そういえば、じゃがいもとたまねぎを素揚げにしてはそこに塩と胡椒をかけて食べていたことがありました。
それが原因ですので、煮物の材料を買いなおしてきました。また、ひじきとかで煮て食べようと思います。

しのみぃさん、年々血圧が低くなるのは本当に大変ですね。内科の先生が前向きではないということは、血圧が上がった人のを下げる薬はいいのですが低血圧の場合残念ながら、血圧をあげる薬というのはあったとしてもだと思います。しのみぃさんがおとなしいと思って色々いう人もいると思いますので、何回もでなければ、私も今日は何時からどうしても用事があるので、手伝って頂かないと片付かないとかいってボス格のものを動かせば、ほらやるよということに
なると思いますから。

人が困っている所をやる人はいっぱいいますよね。本当に困ったものですね。
血圧の関係余りしんぱいであれば、医師に食事なんかはどうしたらいいか聞いて見るのもいいと思います。
貧血気味ということもあったら困りますからね。いつも長々とすみません。おやすみなさい。
アバター
2012/09/14 08:41
> musicaさん

いつも親身なコメントをいただきまして感謝しておりますm(_ _)m
musicaさんの体調はもう大丈夫なのでしょうか?
私の血圧は年々低くなってきてしまっていて、内科の先生も
「どうしても…というならお薬を出しますが」といった感じで
処方に前向きな感じではないので、自分の体調と相談しながら
無理しないように日々、やっていこうと思っています。

リアルの生活があってのニコタの楽しみだと思うようにして
相手の方への負担にもならないように、気を付けたいと思います^^
ありがとうございました。
アバター
2012/09/14 02:49
しのみぃさん、私の方こそご無沙汰してしまってすみません。ちょっと暑さで参ってしまい、この間病院でした。
幸い入院にはならなかったものの、私の所は冷房設備がないので、大変です。冷蔵庫は昔は賞味期限を
越してもすぐに食べてしまえばということも出来たのですが、今年の夏は大変な残暑なので、残ったものを
捨てざるを得ず、がっかりしています。

私が病院に行ったりしてINしてもという時に、大変なことがおこっている様子ですね。
でも、役員を代理にしても何にしてもやって下さっているしのみぃさんに、動かないで注文をつけたり、ああ~いるいる
という感じですね。本当に手伝って頂きたいと思うこともあるのではないかと感じました。

でも、リアルの用事が相当重なっている様子です。私は、しのみぃさんを考えることがあり、迷惑かもしれませんが
お気に入り登録にさせて頂きましたので、出来る限り、訪問が出来たらと思っています。お互い様ですからね。

お友達同士でもリアルが大変だからとサイトにINしていない人が多いです。私の場合は学生さんもいますので、
体の方も大切ですし、元気が一番ですから、何と書いていいか言葉が見つかりませんが、遠くからしのみぃさんが
健康で、ご家族の方も健康で、娘さんの受験もうまくいくようにと願っています。

今まで訪問して頂けたのも本当にうれしいことでしたから。また待っていますからね。
アバター
2012/09/10 17:54
> yamoto撫コさん

ありがとうございますm(_ _)m
声援を力に…です^^
アバター
2012/09/09 21:43
こんばんは^^
いろいろとお忙しいことがあって大変ですよね。
お気になさらずにお仕事がんばってくださいね^^
またお時間ができましたら、あそびに来てくださいね(#^.^#)
陰ながら しのみぃさんを応援しております^^
アバター
2012/09/09 21:15
> 皆さまへ

おひとり、おひとりにお返事せず…申し訳ありません。

差し当たっては今月末のカルチャー教室を無事に終わらせることと
来月の学祭での作品出品(カルチャー教室で作った物)を片付け
そしてお茶当番の代理当番や委員会の代理出席など。
なんだか代理の仕事がすごく重なってしまって…^^;
能力がないので困ってしまいますが、何とか無事に終わらせるように
微力ながらがんばります。

ありがとうございます^^
アバター
2012/09/09 20:58
謝る事はないよぉ~!
今は大事な事に集中していただいた方が、
みなさまも嬉しいのではないでしょうか。
アバター
2012/09/09 13:04
しのみぃさん、お忙しそうですね。 お子さん達のことだけでなく、学校のボランテイアなどで、頑張っているしのみぃさんが、目に浮かびます。 暇が出来たら、息抜きにニコタを楽しんでください。
アバター
2012/09/08 10:29
ご苦労さまです 心労絶えない様子ですね。

今はニコタのことは気にしなくて大丈夫
自分が体を壊さないように気を付けて!
そして任務が終わったらた~っくさん楽しみましょう♪

愚痴ならいつでも書き込んでちょ!(*^。^*)
Hanaも学校の委員長時代に副委員長が「父親が亡くなった」と言ったきり出てこなくなったり
P副会長の時は相方の副会長(男性)が「妻が出産で」と全く出てこなかったりさんざんでしたよ
上からのお小言とか。。。口を出すならその手を貸して!って言いたくなるのよ。
しのみぃさんファイト!
アバター
2012/09/08 08:51
> 皆さまへ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
性格的に、きっちりやらなければと思ってしまうタイプなこともあり
どうしても申し訳ないなという気持ちがあります。
お言葉に甘えさせていただいていいのでしょうか…?
ごめんなさい&ありがとうございますm(_ _)m

なんだか頭の中が飽和状態です。
息子の同級生のお子さんがひとり、病状が悪いようなのです。
その方は会計とお茶当番をされているのですが、委員長の私のところに
連絡がありました。
もうひとりのお茶当番の方と連絡が取れないので、どうしたらよいかと
いう事だったのですが、私も連絡先がわからないこともあり
私が代わりを務めることにしたものの、病状のことが気がかりで…。
5月に同級生のお葬式があったのですが、そのお子さんと同じ病気なのです。
他の方には言わないで下さいと言われているので、同級生のお母さん達と
お会いしても、話すことはできませんから黙っています。
苦しいです…。

娘の部活では会計とお茶当番代をお届けする仕事があるのですが
お茶当番が順調に回っていかなくて…。
共働きの家庭がほとんどで、お母さんたちも仕事をしていることが
当たり前の時代、平日・土日にかかわらず働いているので
お茶当番は3人でひとつのグループになっているのですが
ひとりしか出られない、または全く出られないといった状況で
お茶当番さんが全くいない大会の日もあったりで、先輩の保護者さんから
由々しき問題といった意見をいただいたり。

それで、私がピンチヒッターで出たり。
勝手に「やります」と言っているのですから、更に忙しくなっても
仕方の無いことなのですが、動かない方に限って色々と注文をつけて
くるので、頭が痛いです。

なんて、ちょっと愚痴を吐かせていただいて楽になりました^^
アバター
2012/09/08 08:02
親心、お察し致します。
そして、しのみぃさんが、抱えている任務の事も。
どちらも、大切な事。
どうか、ニコタの事は、お気になさらずに、現実の生活を第一にお考えください。
ここは、時間が許す時に、のんびりと楽しめばいいのですから(*^^)v
アバター
2012/09/08 04:37
いいんだよ。
リアルは大事。
のんびり行こう~
アバター
2012/09/08 02:06
今はリアのことに専念していただくことが大事だと思います。

またお時間ができたときに、好きなだけINできますもの!
お母さんの役目は大変ですね。
訪問できないことなんて、気になさらないでください!
アバター
2012/09/07 23:20
私も今、似たような状態です(と、いいながらこうしてニコタで遊んでますが・・・汗)。新学期が始まるとPTAの仕事も入ってくるし、夏のお疲れもまだ残っているのではないですか? ご無理なさいませんよう、ここは当分、リアル優先で。余裕ができたら、またお会いしましょう^ ^
アバター
2012/09/07 22:16
訪問は義務ではないので、
お返しできないことを申し訳なく感じる必要なんてないですよ~(^_^)

しのみぃさんがにっこり戻ってきてくれれば、
それでいいんですから。
アバター
2012/09/07 20:01
やらないこと沢山ありますもんね^^
身体が二つ欲しい~w

しのみぃさん、リアルが大事ですよ~
わたしも来れる時に来ています(o'∀'))
アバター
2012/09/07 17:24
リアの方が重要ですもん。
それに、ニコタは逃げませんから^^
アバター
2012/09/07 13:55
ニコタは遊びなんだから、余裕あるときだけの訪問でいいんじゃないですか?
お身体大事にしてくださいね。
アバター
2012/09/07 09:27
色々とお疲れ様です。
娘さんテスト勉強頑張ってますね。
しのみぃさんもリアルのペースを第一に考えてくださいねー。
アバター
2012/09/07 08:04
 そりゃしゃあないよぉ(*ノω<*)

 私だって、自分の時間持てんし出来る時にしか

 訪問してないけん いいんじゃなぁい??

 また余裕の持てたときにねっ♬

 自分のペースは崩すことはないけんねぇ(・ω・)ノ"フリフリ
アバター
2012/09/07 06:13
自分のペースでいいと思います~
大丈夫ですよ(。◕‿◕。)

娘さんが試験勉強中だからしのみぃさんもPCで遊ばないなんてすごいな
私だったらきっと息抜きだから!と言ってPCで遊んじゃうと思います

少しゆとりが出来たら気晴らしにここに遊びに来てくださいね^^
アバター
2012/09/07 05:55
訪問は気にしなくていいですよ!リアルが一番大事ですので、また時間が出来たら、ニコで遊んだら
いいのですから、気にしないでください。

それにしても、お茶当番など、毎日忙しそうですね。
娘さん、毎日、試験勉強絵してるなんて、えらいですよ!
うちの子は、全く試験勉強しないで、帰ってから寝るまでずっとPCで遊んでます(~_~;)
娘さんを見習ってほしいくらいですよ(^_^;)

大変だと思いますが、ニコの事は気にしないで、リアを頑張ってくださいね!
アバター
2012/09/07 02:43
しのみぃさん、本当に忙しい中を訪問して頂いたのが分かります。有難いです。
娘さんがテスト、大事な時期ですものね。やらなければならないことをやり終えると、きっと血圧の関係も
あるのかもしれないですね。

訪問はお互い様ですから、本当に時間がある時で構いませんですよ。体を壊してしまいリアルの用事がたせなくなってしまうのが心配ですからね。

こちらの方こそいつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
アバター
2012/09/07 00:13
忙しいですね><
巡回は、気にしないで下さいね^^
また~~^^
アバター
2012/09/06 23:26
 私も、テスト期間突入になったり、他に用事が重なると巡回不定期ですよ。
 お気になさらず。
 お子様方の方が大切よん。

 私も、巡回できる時に遊びにきますね~
アバター
2012/09/06 23:17
な~に なに^^  お気になさらず♪

そんな 心配より あまり頑張りすぎないようにしてくださいね^^
「気持ちが何となく 一杯一杯・・・」 ちょっと 心配です><

体力勝負での疲れは 食べて寝れば OKですが
キモチの疲れは そうはいかないので 程々に^^

↓  ほらほら(*^▽^*)  みんな 気持ちは一緒です^^

   しのみぃさんの 優しさは みんなに伝わっています!
   自分を 家族を 一番に考えて いいんです!      ね(*^▽^*) 
アバター
2012/09/06 23:01
ここは、あくまでもノンビリまったり息抜きする場所なんだから^^
「訪問できなくて申し訳ない」って、思わなくていいと思いますよー。

私も、その時の気分で訪問したり、ご挨拶したり・・・なので^^;

また、時間ができたら、ノンビリまったりしてくださいね。


アバター
2012/09/06 22:58
こんばんは^^
お気になさらずです♪

ニコタは仕事でも義務でもなく余暇を楽しむもの(だと思ってます)
気分転換に来るも良し、暫く放置もアリだと思います。
せめてここくらいまったり行きましょう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.