あなたへ(映画)
- カテゴリ:映画
- 2012/09/07 10:10:27
昨日、母と 映画 「あなたへ」を観に行ってきました。
鑑賞年齢が、母の世代の人が多かったです。
高倉 健さん世代ですね。
カナダで開かれていた第36回モントリオール世界映画祭で3日、高倉健さん主演の「あなたへ」(降旗康男監督)が、人間性の内面を豊かに描いた作品に与えられる「エキュメニカル審査員賞」の特別賞を受賞したこともあって、是非母に観てほしかったので誘いました。
特別、感激したとか涙する場面は無く、ラストを迎えました。
観終わったあと、夫婦であること・片われが亡くなってからのこと、いろいろ考えさせられました。
熟年夫婦も、これから結婚する世代にも観てほしいですね。






























支援ありがとうございます(*´∇`*)
stp&お水お届けです♡
健さんも歳とったな~と感じたけど、81歳には見えなかったよ。
お引越しお疲れ様です。
片付けは、ぼちぼちやったらいいと思います。
まだまだ残暑も厳しいですからね。
体調も良くなってからしてくださいね。
我が家も、今の家に引越して21年目ですが、押入れの天袋に未開封の箱6個発見!(汗)
何が入っているかも見ずに、戸をしめました(爆)
私も年内には天国か地獄の生活になるかもしれないので、ニコタ率が少なくなると思います。
健さんの、今回の役も良いですね~
しかし81歳には見えないですね。
引っ越しの片付けも終わってないけど、
体調が随分よくなったのでごあいさつに寄りました^^
ここはやめませんよぉ~。
来る回数は減ると思うけど、
これからもよろしくです!
昔は、仁侠者やったけど
今の役柄も良いよな~^^
ブログは、コメできた~~^^