Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



プチドライブ その3 『下仁田コロッケ』


長野に出掛けた目的の1つが
"信州で おいしい蕎麦を食べる!! " だったのに
山道降りて出た先は 群馬県。上州ですよ。><

仕方がないので 食べましたよ 上州そばw

場所は 『下仁田こんにゃく観光センター』

註文したのは 天ぷらそば
天ぷらも揚げたて 高速道のパーキングで食べるより
ずっと良かった と大満足。 (例えが悪いかなw)

ただ 初めて見たときに つゆの色の濃さにはビックリ
味が濃すぎる ということはないのだけど
これが関東のつゆの色だったかなぁ・・・。

せっかくなので もう1品
こんにゃくのみそおでん でも頼もうかと思ったら
お店の方のお勧めは 『下仁田コロッケ』 らしく
揚げたてを出してくれるというので お願いしました
お勧め上手です。(*^^*)

TBSテレビ「はなまるマーケット」 でも 紹介されたとの事

アツアツのコロッケ。 中には 葱や しいたけが
葱が特産品なのは知っていたけれども
この しいたけも下仁田の特産品なんだって

信州そばではなかったけれど
お蕎麦やコロッケ お店の方のサービスにも大満足

そんな私の後にも もう一人
バイクで来たお兄さんが 同じようにコロッケを頼んで
私の後ろの方に座ったのだけど
『あっ!!』 という声で振り返ると どうやらコロッケ 
床に落としたみたい・・・。(゜O゜;

食事を終えて 器を返しに行くと
同じように そのお兄さんも 『ごちそうさまでした~』 って器を戻しに

その声にお店の方が 『コロッケどうでした?』 って・・・。

それを聞いて 落としたコロッケなのに・・・。なんて
ちょっとニヤつく 意地悪な私がいましたw


『下仁田こんにゃく観光センター』 の 『下仁田コロッケ』 記事はこちら
http://www.tabi254.jp/2011/05/000429.html


お土産に さしみこんにゃく 『のどごし』 を買って帰ったのだけど
こちらも さっぱりとおいしくいただきました。(^○^)

#日記広場:レジャー/旅行

アバター
2012/09/25 00:41
こんばんは  

帰ってたんだ?w
特別賞だけど何にしていいか決まらなくて
メガ花の手持ちでどうかな??

蓮と(ピンク)ハイビ(白)どちらでもってことで
いいでしょうか??

良ければそのまま掲示板お願いします。
アバター
2012/09/13 13:35
>けろさん
すごい旅になっちゃったよねぇ
こんな山道通るなんて 思ってもみなかったんだけど
こんな予想外な事の方が 後で結構楽しかったりするんだよねw

ご当地グルメとして このコロッケ
結構いいと思うよ。(*^^*)
アバター
2012/09/12 23:48
すごい旅をしてきたんだね。
読んでいて羨ましくなったよ(^^)
それにしても下仁田と言えば太い葱ほ思いだすけどコンニャクもあるんだ。
だけどコロッケ・・・特産物が入っているのならアリか。
アバター
2012/09/11 12:24
>みぃちゃん
真夜中の揚げ物は (;`O´)oダメーーー!! w
アバター
2012/09/09 02:59
真夜中だけど、コロッケが食べたくなってきた(・_・;)
アバター
2012/09/08 13:43
>にらさん
お 井森美幸さんですかw
最近だと もう忘れられちゃったかな。(^^;;

>船越オブファイアさん
そのお兄さん たしか
『やわらかくて 美味しかったです。』って 言ってたよ。(^^;; 
アバター
2012/09/08 12:16
落としたコロッケばっちーけど食べたかもねーw
アバター
2012/09/07 23:32
下仁田と言えばやはり葱と蒟蒻と井森美幸ですね




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.