Nicotto Town



青森・函館、避暑の旅♪ 1日目 Part3

ねぷたの森を堪能して、青森へ~



と思ったのですが、意外と時間があったので、ふらっと、
下調べしてあった、カフェに♪
「Le Castle Factory」
http://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2005125/

食べたのは・・・・
もちろん、アップルパイ
http://sdrv.ms/RT1EvY

青森といえば、やっぱりコレですよね!
さくさくのパイ生地の中に、しっかりとした味の甘酸っぱいリンゴが♪
やっぱり、青森のアップルパイは美味しいですね!


そして、青森駅に行き、晩餐を。
「おさない」
http://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000071/

このお店、駅前にある普通の定食屋さんなのですが、評判が良いので行ってみました!
注文したのがこちら、
「ほたて組み合わせ定食」
http://sdrv.ms/P7F4D6
ホタテの刺身、ホタテのバター焼き、ホタテの塩辛が食べられる、
豪華ホタテ定食です(*ノノ)

ホタテは甘味があって、食感もよかったです♪
評判どおりのお味でした^^


そして、ホテルに戻り、おつまみを食べながら一杯♪
http://sdrv.ms/UxFvaf

真っ赤なりんごのサイダーと、アップルパイのスティックです(*ノノ)


~ 続 く ~

アバター
2012/09/11 21:35
>夕貴さん
アップルパイ、美味しいですよね♪
やっぱり、リンゴが有名な県ですからね!
夕貴さんも、食べに行かねば(*ノノ)
ホタテも新鮮で美味しかったですよ~
ほらほら、夕貴さんもたb(ry
各地にご当地サイダーはあるようですね~
函館でも、衝撃のサイダーが!
・・・続くw
アバター
2012/09/11 07:46
青森と言ったら私もアップルパイを思い出します^^
子供がお土産に持たせてくれたものの他、子供のお友達のお母さんがアップルパイを持たせてくれたのです^^
どちらも美味しかったな~^^

ホタテ定食、おいしそうですね^^

青森は赤いサイダーがあるのですね。@@
先日富山のSAで黒いサイダーがありましたが、もしや青森に対抗しているのかしらw
アバター
2012/09/11 00:07
>此花さん
でしょ!w
青森といえばコレですよね(*ノノ)
アバター
2012/09/10 22:04
なんだか美味しそうなおつまみだなぁ~。じゅる。
アバター
2012/09/09 21:07
>ひるかさん
うふふふ、美味しかったですよ♪
短い滞在期間でしたが、幸せな青森食べ歩きでした(*ノノ)
で、ひるかさんは、おなかが空いて、何を食べるのですかl?w
アバター
2012/09/09 21:06
うわ~美味しそう!
ホタテもアップパイも贅沢ですね~♪
食後なのにお腹が空きそうww
アバター
2012/09/08 16:00
>はみさん
でしょ、でしょー?w
やっぱり、本場AOMORIは違いますね(*ノノ)
ホタテは、やっぱり新鮮だからですかね~
美味しかったです♪
はみさんの食卓にも並びますように(/-\)
アバター
2012/09/07 23:25
アップルパイがちょーリッチな感じ~
マクドのアップルパイとは大違いwww

そしてホタテづくしがちょーうまそう!
こういうのが自宅で出てきたら、幸せです(。・ω・)(・ω・。)ネー♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.