Nicotto Town


微笑街8号


『アニメ版「ひみつのアッコちゃん」』


 ストーリーは、主人公の小学生“アッコちゃん”(加賀美あつ子)が魔法のコンパクトで変身し活躍するという内容。
 第1作・第44話「夕日にとどけ天使の願い」
 かくれんぼで廃棄された冷蔵庫に隠れていた“少将”が冷蔵庫ごと回収されてしまう。主人公と“大将”は回収された冷蔵庫を探し回る。主人公は魔法のコンパクトを壊してしまい、自力で探すがなかなか見つからない。主人公がふと流した涙で魔法のコンパクトが修復され、主人公は鏡の精に鏡の道を案内され“少将”の元に辿り着く。
 第2作・第1話「鏡の国のプレゼント!?」
 長年使っていた手鏡を割られてしまった主人公は、その鏡を大切に埋める。その後鏡の精に魔法のコンパクトを貰い、変身の能力を得る。主人公は“美ヶ丘小学校”の父兄会に遅刻した母親に代わり、主人公が母親に変身して講演を行う。
 第3作・第14話「チカ子の噂でワニワニ!?」
 主人公の友人“チカ子”は噂話好きで、その多くはほら話。主人公は“チカ子”を庇おうと魔法のコンパクトを使って変身しほら話を現実とするよう頑張っていたが、次第に主人公自身が追いつめられていく。

アバター
2012/09/09 10:48
テクマクマヤコン、なつかしいな。
子供のころ、観てました。
アバター
2012/09/08 10:46
アニメの映画版もあるんですねー、アッコちゃん
今、綾瀬はるかさんの実写版も上映中ですね、評判良さそうなら観てみたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.