Nicotto Town



青森・函館、避暑の旅♪ 2日目 Part1

青森・函館、避暑の旅も2日目。

2日目は、青森駅を出発して、いよいよ北海道へ上陸♪
青森からスーパー白鳥に乗って、1時間ほどで木古内に到着。

木古内からバスに揺られること1時間半で、到着するのが、松前
http://www.asobube.com/

日本最北の城下町です♪

というわけで、早速お城を!


の、前に腹ごしらえを(/-\)
「レストラン矢野」
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1008770/

松前は、マグロで有名な町でもあります。
なので、食べたのがこちら!
「マグロ御膳」
http://sdrv.ms/QwxGkk
マグロ漬丼、マグロの刺身、マグロの叩き
のセットです。
まさに、マグロ三昧♪
うわさにたがわぬ、新鮮なマグロが、甘くて美味しかったです(*ノノ)


そして、いよいよ、2日目の目的地、
「松前城」
http://www.asobube.com/database.cgi?dbnum=8&dbkonum=0

日本最北にあるお城で、日本式としては最後に建てられたお城となります。
残念ながら、天守閣は再建ですが、
http://sdrv.ms/QcVeZo
再建された天守閣と本丸御門のツーショットはなかなかいい感じですね♪

今回、最初は、青森、函館で2泊3日の予定でした。
ただ・・・・
この松前城が通り道にあることに気づいて、3泊4日になりました(/-\)

美味しいマグロも食べられたし、満足の寄り道でした♪


~ 続 く ~


参考)
松前城
http://sdrv.ms/P5xMOw

アバター
2012/09/11 21:36
>夕貴さん
マグロ尽くしのお昼ご飯でした♪
マグロ好きなのです(*ノノ)
お城も青い空にはよく映えますね^^
アバター
2012/09/11 07:54
鮪丼、鮪好きな方にはたまりませんね^-^

白いお城に真っ青な空のコントラストが綺麗です^^
アバター
2012/09/11 00:08
>此花さん
まだ2日目ですしねw
弘前城、松前城、五稜郭と回ってきたので、やっぱり、
お城がメインなんですけどね(/-\)
アバター
2012/09/10 22:06
まだ続くのね(笑)
お城が寄り道とは珍しいですね。メインにしなかったとは。
アバター
2012/09/10 20:19
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今回の旅行は、海の幸を思う存分食べてきました(*ノノ)
ちょうど天気もよく、いいお城を見ることもできて満足でした^^
アバター
2012/09/10 08:05
昨日はホタテで今日はマグロ・・・
美味しいものばかり並んでますね~
きれいな青空の下に天守閣と本丸御門が映えますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.