スーパー銭湯の駐車場・・・!!
- カテゴリ:30代以上
- 2012/09/10 23:59:53
スーパー銭湯の駐車場で、障害者用のスペースに若者の車が停まってました!
オイラの住んでる街は、愛知の中堅都市なんで・・車社会の街なんです。。
たいていの店は、都会で云う郊外型の店舗が多く駐車場は無料なんですよね!
車が無いと生活も不便なんです。。
だから、店舗の一番近い処には・・・障害者用の駐車スペースがあります!!
人気の店は、駐車場も広く・・・停めるスペースがあるのに、此処に停める奴が居る!
モラルが低い・・・と言えば、それまでなんだけど・・悲しいですね。。
停める人間を観察してると、やっぱりと思う人なんですよね!!
日本人として、情け無いです。。。
日本人の心! 思いやりの精神が大切だよね。。。
駐車するかもの気持ちを持ってほしいよね
うんうん! それ良いですね。。
オイラも駐車違反と書いた紙をワイパーに挟もうかな? でも、程々にしてね!
障害者用の駐車スペースに車を止める人
こちらでは いい大人が多いですb
きりたんぽはデパート勤務なので
しっかりナンバーキープして 結構携帯で友だちにばらまくという所業をしていますww
やっぱ マナー違反者には天罰必要でしょ♬
世間には、通用しないんだけど・・身内とか、会社の仲間には伝えてますよ!!
社会常識だからね。。。
本人に対して、面と向かって言えませんけど・・ジッと見ると、スゴスゴ帰る事はありますよ。。
自分でも、悪い事をしてる意識のある人も居るんですがね!
なら、守れよな!!
良く考えたい時もありますが、たいていがダメですよね!!
せめて、自分の息子には・・まともな大人になって欲しいです。。。大丈夫ですけどね!!
少し前にオイラがブログで書いた国だよね。。
若者もそうですし、大人にも居るんだよね!! 日本人の奥ゆかしさと礼節は、大切にしたいで~す。。
何処の街にも居るんですね!!
急いで居たとか、少しだけだからとかは・・オカシイですよね。。違う処に停めても、1分も変わらないですね!!
ダメ人間なんです。。
そうですよね! 高級車に乗ってる、我儘な人も居ます。。
こんな人って、利己主義の塊りなんだよ。。。残念ですね!!
マナーって大切ですよね。。特に、公共の場は絶対に守りたいと思ってます!!
洋食のマナーとか知らないマナーもあるけどね。。
こういった若い子のルール違反に対して、キチンとNoが言える社会になるといいですけど
それもなかなかね~
たまたま友人の車で送ってもらったとか、妊婦さんだったとか??
実際は、モラルの低い方の仕業のことが多いでしょうね。
自分自身がその身にならないと理解出来ないレベルの人が、一定の割合でいるんですよね。
日本の車社会もだいぶ成熟してきたように感じていますけど、まだまだですね。
だって ほんとに 不自由な方が来たときに つかえなくなりますからね。。
昔から日本で働いている ある〇国の人が 「今の若者は〇国人みたいだ・・・」と いったそうです。
自己中で 周りの迷惑を考えない・・・・地べたに座ったり 車内で化粧したり・・・
周りの人のことを 考えられなくなったら 日本人は日本人でなくなっちゃうんじゃないかとおもいます。
ちょっと おおげさになっちゃったかな(笑)
おらが町にもいますよ~~何処にでも生息しているんですねぇ^^;
なんかで見ました〜インタビューに顔さらしで応じているし「知ってたけど急いでたので」という答え!
ったく悪気はないんだから悪いことをしてないと思っているんだなぁ・・・お化けよりこわい種族だ@_@;
上記では、若い人の車ですが。
そんな人は、アメリカに行ったらいいです。
アメリカは、障害者への配慮が良かった。
障害者用の駐車場はもちろんきちんと空いてるし、
障害者の人を先に移動させたり、その他いろいろで、日本ではここまでしないな、と感じました。
その若者は小さな世界にいる、可哀想な人なんですよ。
そうですよね、そういうの見ると、いやな気持ちになるし、したほうも、後ろめたい気分になるのでははいのでしょうか。
もしそんな感情も持つことができない人ならば、きっと悲しい人間なんでしょうね。
みんなが気持ちよく暮らせるように、一人ひとりの心がけやマナーが必要なのに…。