Nicotto Town



青森・函館、避暑の旅♪ 2日目 Part2

松前城を見終わったところで、再び、特急に乗って、函館まで移動。

思ったより、函館には早く着いたので、夜景を見に、函館山に♪
http://www.334.co.jp/jpn/

函館山の麓からロープウェイに乗って、頂上に向かいます。
もうロープウェイから見える夜景でも、超綺麗です(*ノノ)

そして、いよいよ頂上からの夜景!
写真は・・・
夜景はうまくとれず、見せられる写真は取れませんでした・゜・(ノД‘)・゜・

でも、さすが、世界三大夜景のひとつですね!
街のイルミネーションが瞬いて見えます♪
写真は残念ながらうまく取れませんでしたが、やはり、ここは、
生でぜひ見てほしいところですね!


そして、夜景も一通り堪能したところで、晩御飯を食べに♪
「はこだて鮨金総本店」
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1002654/
東京にも支店がある函館の有名なおすし屋さんです。

http://sdrv.ms/QC8VDr
http://sdrv.ms/QC8XeB

やっぱり、北海道のおすしは美味しいですね!
ネタも新鮮で満足の御寿司でした(*ノノ)

http://sdrv.ms/QD6Aud
あと、イカソーメンも食べました!
函館といえばイカですからね~
うわさどおり、歯ごたえもあって、美味しかったです♪


ちなみに、隣には、女性が一人座っていました。
なんか、きょろきょろしてるなぁと思ってみていたら・・・
店員さんが、英語のメニューを持って来ました。
ちらっと、持っているガイドブックをのぞいたら、韓国語だったようですw
韓国のガイドブックに乗るほどのお店ってことですね(/-\)


その後は、ホテルに戻って・・・
今日の一杯♪
http://sdrv.ms/OnqcSv




昆布サイダーです。
サイダーなのに、とろみが少しあって、
飲んだ後に、ふわっと昆布の香りが口の中に広がります♪





微妙でしたw


~ 続 く ~

アバター
2012/09/12 23:34
>此花さん
あら、昆布は嫌いですか?><
おいしいかどうかはともかく、北海道らしくて、いい感じかもしれませんよ!
アバター
2012/09/12 22:41
昆布のサイダー・・・(泣)。
アバター
2012/09/12 21:46
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
徐々に広がっていく夜景が素敵でした♪
まあ、きれいな夜景が見られるなら、高所恐怖症ぐらい!w
昆布サイダーは・・・・
ぜひ、一度味わってみてくださいねw
アバター
2012/09/12 08:42
ロープウェイから見る夜景は綺麗でしょうね~^^
高いところはちょっと苦手ですが見てみたいですww

やっぱり海の幸!
でも昆布サイダーは・・・どうなんでしょう・・・?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.