Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】エスケイプの武器の名前が、母親のお気に入りの犬の置物の名前と一緒だったことが気になるヒロム。そんな中、亜空間から通信が入る。桜田センター長、つまりヒロムの父・ヨウスケからだった。ヨウスケは、成長したメサイアが体を手に入れ、数日以内に立ち上がろうとしていることを告げ、ゴーバスターズを亜空間に転送して欲しいというのだ。ゴーバスターズは、亜空間へ行きメサイアをシャットダウンせよとの特命を受ける。

【感想】メサイアが実体化するとかいうから、どんなすごいのになるかと思いきや、普通の怪人でしたよ、しょぼっ。今回は、まだお話も半ばということで、メサイアのシャットダウンに成功するとはとても思えません。今後もっとすごくなっていくのかもしれないですねw そしてやっぱりヒロムの親たちは生きていた! エンターの言う「創造するものたち」でしたっけ、あれが亜空間に取り込まれてしまった研究所の人間たちのことだったんですね。6/6の当ブログの文章の引用ですが「亜空間に飛ばされた人々の中には、研究者やエンジニアも多かったので、ひょっとしてメガゾードとか作らされてたりしてな。」と書いてあります。3ヶ月も前のマサトが登場した回を見て、今回の展開を予想していたわしスゴス(゚∀゚)! てことはヒロムママもヴァグラスに働かされているだろうから、エスケイプをデザインしたのはヒロムママなのかもしれないですね。そしていよいよ亜空間に突入したゴーバスターズ。まさかこんなに早く亜空間にたどりつくとは思いませんでしたけど。意外や意外、こちらの世界と見た目は大差ないですね。きっと3時間ギリギリで戻ってくるんでしょうけど、間に合わないかも!とかいう展開もありそうw メサイアシャットダウンだけでなく、両親たちとの対面もまだできないとは思いますが、一見こちらの世界と変わらない亜空間がどんな世界なのか、そしてどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。さて今回のエンターコスプレは戦闘服w 厳密に言うとコスプレではないですけどね~。本気出せばかなり強いんだな。きっとエスケイプとも互角でしょう。てことはいつも手を抜いてたのね…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.