Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



【改装】和菓子本舗 兎月堂

画像

やっと今月の家具で改装できましたー
今回はもう捻るのは諦めて、素直に和菓子屋さんですw
最初は「店の外観+店の外(横)に付設の席」で茶店っぽくしようかと思ってたんですが、
似たような配置を見かけたので店内メインに変更しました←

右手には二階の店内席、左手には庭園席を設置。
手前は店の入口のつもりで。
いつもの事ですが、二階&庭園スペースへも出られるように位置調整しました^^

そして今回のこだわりは、月見イベントアイテムを網羅!w (※ミラクル除く)
始まったばかりの釣りイベントアイテムもしっかり2種とも設置してます☆


……しかし釣りイベント、量産したいのに特別水槽が高くて吃驚Σ(゚д゚;)
釣るだけでも量産は大変なのに、今回はアイテム変化が2種でその上高いとか……orz
アイテムが素敵なだけに悲しい仕打ちです、運営さん……(´;ω;`)

#日記広場:マイホーム

アバター
2012/09/14 23:11
皆様コメントありがとうございます(´∀`*)

>かたこりさん さん
いらっしゃいませ~^^
うさだんごは12個入で箱売りもありますが、バラでよろしいでしょうか?
お鍋に入ってるのは当店マスコットのぬいぐるみです^^
とろんとした手触りで癒されると人気ですよ~

屏風も打掛も素敵なので量産したいんですが、初日&日付変更しての2回戦以降はさっぱり釣れず、未だ追加なし(´・ω・`)
週末に賭けたいところです……!


>♡marry♡さん
毎月の新家具は季節やイベントに連動してるので、極力その月の間に使う主義ですw
その代わり、他の作業が止まってるんですけどね……(-_-;)

『店内から見える庭』が今回のポイントだったので、上部には頭を捻りました~
最初は格子硝子の戸を下に、上には普通に壁を作るつもりだったんですが、それでは折角の和傘や月が隠れてしまって勿体無い!とこんな形になりましたw


>えみりーさん
今回は欲張って、見せたいところを全部詰め込んじゃいましたw
どうぞごゆるりと~^^


>翠子さん
庭の部分は頑張ったので嬉しいです~(´∀`*)
芝生マットをひとつしか持ってないので、庭っぽくするのに苦労しました^^;


>アオイさん
釣りイベント開始翌日の公開ですよw ススキ、気迫に釣られたな?w
打掛も屏風もまだまだ作りたいんですが、なかなか釣れない……
私も頑張ります……!

庭園席は気に入ってます~
だからこそどうしても座れるようにしたくて、壁の位置を調整しましたw
アバター
2012/09/14 21:49
月見イベントアイテムが揃ってますね〜!!!
私はまだススキを釣れてません…(^_^;)
打掛、可愛いなぁと思っていたのですが、屏風も素敵ですね〜!
頑張って釣ろう…!!

中庭スペースが、雰囲気いいですね
気持ちいい夜風が吹いていそうだわ〜^^
アバター
2012/09/14 21:34
左奥の中庭?部分が素敵~~~^^
アバター
2012/09/13 14:48
オオッ これはすごい~
入り口から店内・二階の様子、庭園まで・・・

ではちょっとこれからおじゃましてこよっと
アバター
2012/09/13 03:31
こんばんわ
お疲れ様ですw

忙しくてもちゃんと改装をされるなんてパワフル~ww
うさぎ、もっちゃってますね
かわいすぎ♪

お庭で頂けるなんて風情がありますね
素敵なお庭が上部のガラスから見えてるとこがにくい演出

和が苦手なので参考になりました^^
アバター
2012/09/12 23:12
こんにちは~えっと、うさだんご10個下さいな^^
あ、あのでっかい鍋に入ってるのはなんだろう@@;新作???
ちょっと2回にも上がってみよう・・・・・

さっそく月見アイテムがたくさん登場ですね!
釣り、久々に頑張ってますがまだ1個も釣れませんーー;
さらにさらに励まねば~




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.