面接練習とかしてきました
- カテゴリ:日記
- 2012/09/14 22:10:56
昨日と今日、午後6時過ぎまで面接練習しました。
けっこう良くなってきてます。
声はかなり大きくなりました。
他の人の個人面接の様子を見てるうちに「あれ? 自分って声でてる方なんじゃね?」と気づきました。
うん、まさかあそこまで大きいとは思いませんでした。大きいのはいいことです。
悪い点は
・よく詰まる
・詰まると目を閉じてしまう
・視線をそらしてしまう
・「えっと」と言ってしまう
こんな感じですか。
この3日でどうにかしないとですね。
試験は18日ですから。
そんなわけで、もう先生に面接練習してもらえない自分でした。
今回の試験に落ちたら、また何度も練習してもらう事になりますがね。
でもこれ、感情が表情に出やすい人だとバレやすそう……。僕の事ですが。
どうしたらこんな発想ができるんでしょうねw
常識に囚われている内は常人でしかないのか……。
思いっきり相手の事を見下してみると、とても話しやすい…というような事がどこかに書いてありました。
相手に見下していることがばれないことが肝なので、
そちらに意識が向く事もまた、緊張を回避する要因になるのだとか。
決してオススメ出来るような方法ではないのですが、でも読んでてちょっと「確かに~」とは思いましたw
色んな意味で、凄いことを考える方もいるのですね~。