Nicotto Town



青森・函館、避暑の旅♪ 3日目 Part2

五稜郭を後にして向かったのが・・・

「 函館麺厨房 あじさい 本店」
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1000366/

以前、北海道物産展で食べたあじさいの塩ラーメンが美味しかったので、
本店に行ってみました!
http://sdrv.ms/SqBOj4
食べたのはワンタン入りの塩ラーメン♪
あっさりしているのにコクがあって美味しかったです(*ノノ)
函館のお楽しみグルメのひとつだったので満足でした!


おなかも膨れたところで、お次は・・・
「六花亭 五稜郭店」
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1005929/
マルセイバターサンドや、チョコレートで有名な六花亭のカフェです。

注文したのがこちら。
http://sdrv.ms/S176Rn
チョコケーキです♪
さすが、チョコレートでも有名な六花亭のチョコケーキ。
濃厚な味わいで美味しかったです(*ノノ)

あと、これ。
「雪こんチーズ」
http://sdrv.ms/SqCuoH
六花亭には、「雪やこんこ」というホワイトチョコをココア味のビスケットではさんだ
お菓子があるのですが、それのホワイトチョコをチーズケーキにしたものです。
カフェでしか食べられないと聞いていたので、食べてきました!
ほろ苦いビスケットと、濃厚なチーズケーキがマッチして美味しかったです♪


ちなみにこのカフェ。
函館の観光地の一つ五稜郭から歩いてすぐで、
あの六花亭のカフェってことで、お高いと思っていたのですが・・・
 チョコケーキ・・・230円
 雪こんチーズ・・・150円
 ホットコーヒー・・・無料

です。
ケーキは安くて、ホットコーヒーは無料で飲み放題!
お得でした(*ノノ)


さて、おなかもさらに膨れたところで、次の目的地へ♪


~ 続 く ~

アバター
2012/09/17 22:38
>ひるかさん
でしょ、でしょ!
神戸だと、軽く500円以上します><
それが、2個食べて、珈琲飲んでも、380円ですからね(*ノノ)
何個食べてもOKですよね!w

>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
下調べはしてあったのでいってきました^^
雪やこんこも美味しいですよね♪
この日は最終日じゃなかったので、六花亭ではお土産は買えませんでしたが^^;

>此花さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
左から順番に!
っていっても、安く済みそうでした(*ノノ)
アバター
2012/09/17 21:26
あら、お値打ち!
これじゃ全品目制覇しそう(笑)。
アバター
2012/09/17 12:09
六花亭のカフェ、行ったんや~~いいな^^
安いね、ほんと。でも、お菓子も割りとお安めやもんね^^
私、雪やこんこ大好き^^
アバター
2012/09/17 08:54
すごいお買い得なスイーツ!!
こんなにお買い得だとあれもこれも食べたくなっちゃいますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.