Nicotto Town



青森・函館、避暑の旅♪ 3日目 Part3

六菓亭ケーキを食べた後は・・・

再度、五稜郭に戻って、五稜郭タワーへ♪
五稜郭は星型なのですが、当然のことながら、中を歩いていると分かりません(´・ω・`)

それが、五稜郭タワーに上るときれいに星型になっているのが良く見えるのです(*ノノ)
http://sdrv.ms/OZomTU
窓枠が邪魔で、写真に納まりきらないのがネックですが^^;

あとは、五稜郭タワーには、土方さんの銅像が、座っているのと、立っているので、
2体あります。
http://sdrv.ms/QliJiP
http://sdrv.ms/Vci0nk

あとは、箱館戦争をテーマにしたミニチュアがおいてあって、
順番に見ていくと歴史が分かって楽しいです^^


さて、五稜郭を後にして、次に向かったのは・・・
「元町」
http://kanko.gattsuri.com/seibu/seibu/subtop/motomati-top.htm
です。

江戸時代に鎖国が終わり、函館港が開放されたときに、
函館に各国の領事館が建てられました。
それが、今の元町になっています。

http://sdrv.ms/Rt0M6J
このあたりの見所は、なんと言っても教会!
当時に作られたとは思えないようなモダンな建物がいいですね~

あと、別にキリスト教徒というわけではないですが、教会の中に入ると、
その厳かさに圧倒されますね。

元町には、函館に着いた初日に夜にも歩いてみたのですが、
幻想的な雰囲気でよかったです(/-\)
・・・カップルでいっぱいでしたけどね(´・ω・`)

ここまで言っておきながらアレですが、元町にきた一番の目的は、教会とかじゃありません(ゎ
元町にあるイギリス領事館にカフェがあるのです(*ノノ)
「ヴィクトリアンローズ」
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1000054/

注文したのは、イギリスの紅茶とスコーン。
http://sdrv.ms/Rt2oO0
紅茶は香りも良くおいしかったですね♪
おなかいっぱいでしたけど、スコーンもペロッと食べられました(/-\)
旧イギリス領事館で紅茶を飲むっていう優雅なティータイムを過ごしました♪


~ 続 く ~

アバター
2012/09/20 23:04
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
イギリスチックな雰囲気の中、優雅にティータイムでした(*ノノ)
アバター
2012/09/20 22:00
いいですね~
綺麗な教会に優雅なティータイム!
お店の雰囲気もすごく良さそう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.