Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


昨日の事♪


昨日は家族で山口県の角島(つのしま)に

ドライブしてきました~

角島、といってもどこにあるか、わからないでしょう^^

山口県の北西部、日本海側になります

出光のコマ―シャルで、海の上を走る長ーい橋のCMがあるのを

見た事がある方、いらっしゃると思いますが

あんな感じで角島大橋、といって長ーい1本道の橋が海の上にかかっていて

それはそれは、素敵な場所なのですよ♫

かつて「4日間の奇跡」という映画のロケ地にもなりました^^



晴れていれば尚よかったのですが、昨日の角島は曇り☁

それでも、橋のたもとの日本海の海の碧さに驚いてしまいました(^-^)

まるで「ここは沖縄かしら?」と思えるエメラルド・ブルーの海でした

もう、その海の色を見ただけで幸せ~でしたღ

そして、橋を渡って(海の上を走っている気分です)

角島に渡って、しばし海をながめて過ごしました

もちろん、海の幸もいただきましたよ(*^^)v

お刺身定食で、新鮮なお魚やさざえのお刺身をいただきました

山口なので、ふぐのてんぷらもついてました(*^_^*)



自宅から4時間弱かかるのが難点ですが

ぜひ、また訪れたいと思いました♫

今度は快晴の青空の日にね(●^o^●)


アバター
2012/09/24 22:19
熊猫ちゃ~\^◇^/~ん♪

ご注文の伸びたラ~メン♪のように長くまったり♪な

プゥチュ~\/// ̄э ̄////~~・・・ぅ♪

↑↑ 角島♪はあんちゃん♪も知り合い♪から聞いたことあるよ~^〇^/

  エメラルドグリーン♪の海が綺麗♪なんだよね~^◇^/
アバター
2012/09/24 15:33
日本海はいいですよね。
山口はまだ行ったことないですが(新幹線で通るだけです)、
鳥取砂丘から見る日本海もかなり感動します。

でも花よりだんごかな~^^
アバター
2012/09/24 11:06
海,いいですね~. お刺身定食,もっといいですね~w おいしそう・・・.
アバター
2012/09/24 03:03
4時間は大変ですね><
でも、それでもまた来たいと思わせてくれるような
ステキな場所だったのですねぇ(*^ ^*)
十分リフレッシュされたでしょうか??(*^m^)

月末までお忙しいかと思いますが
がんばって乗り切って下さいーp(^^)q
アバター
2012/09/23 22:47
羨ましい限りです~☆ミ

真冬も今度連れて行ってもらいます‼
アバター
2012/09/23 22:21
お疲れ様です~♫行ったことないけど、知ってる~^^
海の幸イイですね~フグたらふく食べたいwww
アバター
2012/09/23 22:10
旬のお魚、おいしいですね。
リフレッシュできて、うらやましいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.