Nicotto Town


シン・ドラマ汁


4周年

ニコタが4周年を迎えるとほぼ同時に、私もニコタ登録3周年を迎えました。

思えば、ネットの友人から、単に紹介プレゼントだけが目的で紹介され、

その友人がとっくにいなくなってしまったのに、私だけなぜか活動している状態。

積極的に課金するでもなし、もらえる無料コインが目的で始めたドラマブログと、

来て下さる方々に挨拶をするため、こうやって毎日インしています。

3年間の課金合計額は500円w 私は母の貧乏性というかドケチ根性を

受け継いでいるため、本能的に不必要と判断したものは、どれだけ欲しくても

つい我慢してしまうクセがあります。あとガチャのようなクジが大嫌いな性格も、

課金額が少ないことに影響してると思います。

一昨日だったか、NHKのクロ現がソーシャルゲームを扱っていました。

独身で安定した職業に就いている人は、のめりこむと際限がないようですね…

札びらを切る必要がないので、もういくら使ったかわからないくらい

ガチャを回したり、未成年が親の金をくすねたり、カードを勝手に使ったりと、

見るに耐えない状況が報道されていました。クロ現は当事者からすると、

極端な例を紹介する傾向があるので、全部が全部ああだと鵜呑みにするのは

危険だと思いますが、私的にはとんでもない状況だなと思います。

うん、ガチャには規制がもっと入って然るべき。

その点ニコタのガチャは、50円と200円なのでわりと良心的というか。

ほとんど回したことがないのでどの程度レアが出るのかとか、

コンプにいくらかかるのかまではわかりませんけどね。

今後はグリーのように、レアアイテムの確率の明示などを行ってほしいです。

あと、イマイチSNS業界でもメジャーになりきれないのは、

内容が充実してないせいだと思います。会員は圧倒的に女性多数。

着せ替えは充実してますが、その他のゲームなどのコンテンツが

スカスカのせいだと思います。しかし、ゲームポータルのSNSなら

他にもたくさんあるので、これから発展していくためには、他の方向性を

見出す必要があるでしょうね。かといって私にはどうしたらいいのか、

アドバイスする知恵などないのですがw

アバター
2012/10/02 10:35
確かに去年の金魚すくいでは終盤で1位になったりもしましたが、
今年は全然だめですね…。1度何十位とかに入賞したくらいです。
アバター
2012/09/30 23:16
伝説の金魚すくいに使ったのですね!なんか納得です。
だって、miumiu様まさに日本代表的なレベルでしたもん!
アバター
2012/09/29 09:37
ニコタは無料でもわりと遊べるので、あまり課金する気になれないんだよなw
他にもやってるから逆にここでは控えようという気にもなるわけで。
アバター
2012/09/29 06:32
機能性重視ということかな
他ゲーでは500円以上は課金してるよね
アバター
2012/09/28 10:59
あれは去年のこと、金魚すくいにずっぽりハマってしまった私は、
デカポイを買うために500円だけ課金してしまったのさ。
でもデカポイはそんなに高くなかったので、残りは白ガチャ2回と
よくぶらさげてる茶色い猫を買うのに使いました。
アバター
2012/09/28 09:16
↓私も、その映えある500円のお姿が、気になります~(〃⌒ー⌒〃)
200円のガチャはまかろん、敷居が高くてなかなか手が出せないです。
私もケチ子なのかしら~(笑)
アバター
2012/09/28 03:16
そんなmiumiuが500円を何に課金したのかが気になる



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.