Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆佐々木功

本来は声優ではなく、アニメのテーマソングで有名だと思います。それだけに出演されているものは少ないのですが、「科学忍者隊ガッチャマン」のコンドルのジョー、「スーパーマン」のクリストファー・リーヴや「コブラ」のシルベスター・スタローンなどのかっこいい役が似合ってたと思います。

また司会などでもご活躍のようですが、個人的にはテレビの人気シリーズ「ナイトライダー」のデビッド・ハッセルホフがよかったと思います。

“「ナイトライダー」!
陰謀と破壊と犯罪の渦まく現代に蘇る正義の騎士ドリームカー「ナイト2000」と共に法の眼を逃れる犯罪者たちを追う若きヒーロー「マイケル・ナイト」
人は彼を「ナイトライダー」と呼ぶ

「デボン・シャイアー」「マイケル・ナイト」の良き理解者
「ボニー・バスコフ」「ナイト2000」制作メンンバーの一人メカニック担当

巨大な悪に立ち向かう現代の騎士「ナイトライダー」
今日彼を待ち受けるものははたして誰か“

懐かしいですね。

アバター
2012/09/28 22:49
初代アニソンの帝王ですな^^

ナイトライダーは、ガス欠知らずの『ナイト2000のコンピューター(?)』が、
ガソリンエンジンの車に移植された回が印象的ですな^^
アバター
2012/09/28 09:29
この方なら、私もしっています^^
アバター
2012/09/28 00:40
懐かしい、テーマ曲を思い出しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.