Nicotto Town


ゆずちゃん


足りない!

愛が足りない、優しさが足りない。。足りないものだらけだなぁ。

いつも東北へ ボラに行くときに いろいろ考えます。

もう同じことの繰り返しばかりしかできないことに 限界かもと想いつつやってます。

いつでも帰る間際になると 奇跡のようなことが 起こります。

前回は ふくらはぎが 津波で流されたときに ずたずたになった人が 座れないと

普通に 正座してごはんが食べたいとのことでした。

もう1年以上も経ち 諦めてるから 傷のところは 避けてねと言われたのですが

その足を 御免なさいと言いつつ ほぐしました。嫌がらなかったので そのまま
治療しつづけました。

ぽつりとその方が 「何だか 座れる気がしてきた」と 言われたので」 「じゃあ
座りましょう!」と言いました。

本当に 座れました。どこの神経がつながったのかも どう自分がしたのかも
詳しく覚えていません。

周りの人の拍手と たくさんの涙がありました。

いろんな不安を かかえて 東北へ行きますが こういうことを思い出しながら
荷造りしたり 物資を 揃えたりしながら 自分に 言い聞かせています。

64歳になって もう限界なのに もう少し若いうちだったら もっとやれるのに

主人に 愚痴を言います。主人は さらっと 「今だから やれるんだぞ!」
簡単に言います。

片道1000キロ運転していく主人に 感謝の言葉ひとつ言えない私でした。

いろんなことに 足りないだらけの私です。

今回で 今年最後のボラです。半年後に また来年行けるよう頑張りたいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.