おいしさをとるか、安全をとるか。
- カテゴリ:グルメ
- 2012/09/28 16:21:59
イナダを貰ったので、普通の包丁で頑張ってさばいた。
ああ・・・高い包丁があれば・・・もっと楽に出来るんだろうなぁ。
新鮮な魚は、やっぱり刺身だろ!
って事で、刺身にしたのは良かったんだけど。
旦那が不吉なことを言う。
虫入っていたら、どうする?
おおお~い!! (^_^;)
食べようとしてんのに、そんなこと言うか!
ネットで、なんか・・・ちょっと調べた旦那。
おお・・・イナダにも虫入っていることがあるらしいよ。
・・・・・・・。
食べる気なくすし・・・・・。
しょせん、虫だ。
良く~噛めば大丈夫!! のはず!!
二人でモクモクと・・・
口数少なく、噛み続け・・・・
(娘は興味がなく・・・食べようともしない)
口の中は、正体不明のドロドロ液体状態。。。
はぁぁ・・・・・・(-_-)
二人とも3切れぐらいで・・・
・・・もう・・食べたくない・・・
一回冷凍すると、虫(アニサキス)は死んじゃうから。
冷凍した。
そして、何日かして。
おいしく食べた。
せっかくの美味しいものを美味しいままに食べたいけど。
不安だと、美味しく食べられないよね~。
と思いつつ。
昨日買ってきたサンマ。
腹の所から、糸が・・・・・。
糸じゃなくて、アニサキスが・・・
(T_T)うぅぅぅ・・・・・
ま、加熱して食べようと思っていたから。
調理して食べたけどね。
なんだか・・・・
久しぶりに・・・見た。
タイミング良く入っているもんだわ。
それにしても、勇気がない残念な夫婦だ?!・・・・。





























ますけど、全く問題ありません(^_^)v
生ものって勇気がいりますよね。
子供とご飯を食べるようになってから
魚も野菜もできるだけ火を通すようになってしまいました。
私ね、鯵をさばくとなぜ?っていうくらい毎回でっかい虫がお腹から出てくるの(T_T)
なので最近魚は切り身しか買わなくなってしまいました・・・
昔は釣りしたり餌つけたり平気だったのにねー。
お刺身食べたくなってきた・・・けど虫を探してしまいそうだ(苦笑)
私は既に加工しているものしか食べないですね。。
本当は新鮮なものを食べたいんですけど。
勇気よりもやっぱり安全ですよ^^
厚く切ったブリカツにしてタルタルソースもいいですね~。
KYと思える旦那の一言にも家族に対する愛が感じられますね。
ステキです。
刺身は寿司の上にのっているのしか
最近食べてません。
癌になることはないでしょう。。。
ただ、冷凍での処理は-20度以下にならないとアニサキスは死なないらしいですよ。
(家庭用冷凍庫は-5くらいなので、危険ですね。)