Nicotto Town



おいしいの方言

  全国には、おいしいの方言がたくさんあるよ。

      ○ うまいっしょ  北海道

      ○ んめ    岩手

      ○ うめぇなぁ   仙台

      ○ でらうま   名古屋

      ○ うんめ~  新潟

      ○ おいしおすなぁ~  京都

      ○ うんめぇ   岡山

      ○ まーさん  沖縄

      ○ うまか   博多

      ○ うみゃあ  広島

    みなさん、どんな方言がいいですか。

アバター
2012/10/02 02:52
東北は美味しそうに感じますね(^o^)丿
でらうめ”の「でら」ってなんだろう~。
アバター
2012/09/30 19:39
んめ(岩手)っていいなぁ~♫ すっごく美味しそうに聞こえる^^

アバター
2012/09/29 20:08
今日、栗きんとん食べた
で~らうまかったがや
(どえりゃ~うめやあも正解です^^)
アバター
2012/09/29 08:37
takeru君おはよ!
どこの言葉も旨そうに聞こえるね。
京都と博多は情緒があるな~。
俺が使うとしたら岡山の「うんめぇ」だな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/09/29 05:33
うまい!という言葉はわりと全国共通な感じ?なんですね。
とりあえず聞き返さずに済みそうです。
北海道ってうまいっしょっていうんですね。昔そんな名前のラーメンがあったかな??
アバター
2012/09/29 00:22
うまい!っていろいろな方言があるんですね(^-^)
どれも、美味しいものを食べた時に自然と出てきそう(笑)
アバター
2012/09/28 23:58
愛知は「どえりゃあうみゃあ」だと思った(^^ゞ
アバター
2012/09/28 23:18
ここ岡山は、うめぇだよん^^

山口は、おいしいっちゃ かな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.