Nicotto Town



体育祭


今週の水曜日に体育祭がありました。

文化祭から約1ヶ月空いてからの体育祭でした。

その日はとてもいい天気で体育祭日和でした!

今回は新しい競技などもあったのでどんな感じになるかとても楽しみでした^^

競技
・徒競争

・台風の目

・小ムカデ

・X人リレー

・馬跳び

・大縄

・棒とり

・綱引き

・クラス対抗リレー

・部活対抗リレー

最初は男子徒競争が始まりました。

男子は200m走らなければなりません><

ですが、クラスの足の速い人がだいたいでていたのでとても見応えがある徒競争でした!

が、私のクラスはちょっとダメでした^^;

女子は100mですが、本来なら私とクラスでもう1人足の速い人がいたのですが・・・・・

ちょっと体育委員のミスでいつのまにか100mからはずされてました><

ここで点がとれる競技でもありましたが、やはり自分の専門種目でもあったので残念です。

次は小ムカデででした!

小ムカデはやはりどれだけみんなと息があってるかにかかります。

私はこの種目にはでていませんでしたが、みていてとてもおもしろかったです!

とても息があっているところはすごいスピートで進んでいくのですごかったです^^

続いては今回桟橋かが危険で新しくなった競技の馬跳びです。

この馬跳びが体育祭の私の1種目目です!

私のクラスは女子4人であとは男子で構成されていたのでなかなか有利だと思っていました。

が、いざ始まってみるとどこのクラスもなかなか早かったです><

ですが、私のクラスは1位はとれませんでしたが2位でした!!

次はX人リレー。

これも私はでました。

私はクラスの足の速い女子の人と組んで走りましたが、これは難しいです^^;

なので来年はやめてようと思いました^^;

そして続いては綱引きです!!

綱引きは学年対抗になるので各組の綱引きにエントリーした人が集まってするので

とても期待してました^^

なぜなら力自慢の人が集まっているからです。

最初は1年生VS3年生でした。

これはやはり3年生が強かったです!

綱引きは場所変えもあるので2回行われます。

次は2年生VS1年生でした!

私はとてもいい場所でみれるので頑張って2年生を応援してました。

2年生は圧勝で1年生に勝ちました!

最後は2年生VS3年生でした!!

これはとてもよかったです!

3年生はなかなかの強さだったのですが、2年生は負けずに頑張ったので3年生にも圧勝で

した^^

午前最後は台風の目でした。

これは色々なことが起きるのでとても盛り上がっていました!

上手く回れなかったりするのでこける人もいました^^;

午後は部活対抗リレーから始まりました。

運動部の1番足の速い人たちが集まっているので、陸上部なので負けてはいけないと

いうプレッシャーがすごかったです^^;

なので大会のような緊張でした。

最初は女子から始まりました。

1番の敵はバスケ部とソフトボール部でした。

結果はよくなかったです・・・・・2位です・・・・・

ショックでした><

ですが、男子はとくに勝たないといけないというプレッシャーがすごかったです。

それはサッカー部が今回3連覇かかっていたからです。

陸上部はなんとか維持をみせないといけないといって張り切っていました!

なのでリレーメンバーは大会でリレーを走っているガチメンバーでした。

応援も陸上部のみんなで頑張っていました。

結果は・・・・・・・・・・・・・

今回も1位にはなれず2位でした><

今回もダメだったので来年こそは1位をとってほしいです!

続いては棒とりでした。

棒とりも結構盛り上がりました!

最後は学年対抗リレーです。

これは私たちのクラスの女子メンバーは本気で勝ちに行くために最強メンバーを揃えました

最初は1年生から始まりました。

1年生リレーでは陸上部の子が活躍していましたが、他にもとても速い子がいたので

陸上部に来てほしいと思いながらみてました^^;

そしていよいよ2年生の出番がきて、またまた緊張がすごかったです><

ですが、走っていてとても楽しかったです^^

最強メンバーでいったので圧倒的な差で勝ちました!!

男子はおしくもダメでしたが、みんなかっこよかったです^^

3年生は先輩方がみんなでていたので頑張って応援しました!

先輩かっこよかったです^^

今回の体育祭はとても楽しくできました!

来年こそは優勝目指して頑張りたいです!

アバター
2012/09/30 16:35
体育祭お疲れさまでした!

100mに出れなかったのは残念ですね(´-ω-`;)
ぜひとも活躍していただきたかったです。

台風の目、麻もやりましたよ♪
見事1位でしたっ。

部活動対抗リレー、残念でしたね・・・
わが陸上部は女子・男子共に1位でしたよ!!


ブログに書き忘れていた
新人戦の結果ですが、

男子リレー1位!!
男子100m2位!!
男子三段跳び3位!!

男子総合6位!!!

でした(´・ω・`)
女子頑張らないと、ですね~

女子は駅伝で6位以内とってみせます★
アバター
2012/09/29 20:18
今回は、良い体育祭で良かったですね。思うように往かなかったものも有りますが、持っている力を出し切れたのですから、良かったのではないでしょうか。

次は、修学旅行の番ですかね。

修学旅行は、良い旅にしたいですね。
アバター
2012/09/29 19:59
うちはリレーが好きです~・w・
アバター
2012/09/29 19:48
ミキさん、お疲れ様でした。
思うようにいかなかった競技もありましたが、
持っている力を出し切って頑張ったのですから、
それで良かったと思いました。^^b
そして、本業の短距離では期待通りの活躍ができて、
自分も安心しました。^^
そして何よりも、その時間を楽しく過ごせて、良い一日となりましたね!

文化祭、体育祭ガ終わり、続いての楽しみは修学旅行です。^^b
と、その前には中間テストがありましたね。><
嫌な事を思い出させてしまいましたか?^^;
ふふふ!^^ノシ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.