Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



白いナス。

スーパーでは買わないくせに、道の駅では買ってしまう物。
ちょっと珍しい野菜。
白いナスを買ったとき。
何も言わずに料理して食卓へ。

旦那と娘は、ナスが嫌い。
紫色が気持ち悪いだろ!と言っていたので。
じゃ~白なら良いのか!と出してみたのだが。

こりゃ~ナスだろ!
こんなもん。出すなよ!
  だそうで。。。


それに懲りない私。
赤いジャガイモを買った。
「サラダにすると、色がとてもきれいです」だそうで。
ポテトサラダにしてみた。
味は普通のジャガイモ。
見た目は、ストロベリーアイス?!

はぁ?こんな変な色やだ!
食欲がなくなる色だ・・・・
味は美味しいけどさぁぁ・・・・


わかった!(^o^)
目をつむって食べればいいじゃん!!




・・・・・。
はいはい。わかりました。。。
もう買ってきませんから。
とりあえず、作った物は食べたほしいです。

いろんな食の経験をしてほしい~という私の考えは・・・
あっけなく却下されたのでありました。

#日記広場:グルメ

アバター
2012/10/02 13:19
海外に行ったら、自分が食べれるものなくて、散々な目に合わない為に、
何でも食べれる方が幸せですよ~^^

こちら白い茄子、赤いじゃが芋、普通に売ってます。
なんじゃ、これは?という、名前も形も知らない野菜(野菜なのかどうかも妖しい物)も、山ほどありますよ~。

作った物を色だけで食べてもらえないって、、、
黒いサングラスをかけて食べてもらうのはどうでしょう???^^;



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.