白いナス。
- カテゴリ:グルメ
- 2012/10/01 08:41:06
スーパーでは買わないくせに、道の駅では買ってしまう物。
ちょっと珍しい野菜。
白いナスを買ったとき。
何も言わずに料理して食卓へ。
旦那と娘は、ナスが嫌い。
紫色が気持ち悪いだろ!と言っていたので。
じゃ~白なら良いのか!と出してみたのだが。
こりゃ~ナスだろ!
こんなもん。出すなよ! だそうで。。。
それに懲りない私。
赤いジャガイモを買った。
「サラダにすると、色がとてもきれいです」だそうで。
ポテトサラダにしてみた。
味は普通のジャガイモ。
見た目は、ストロベリーアイス?!
はぁ?こんな変な色やだ!
食欲がなくなる色だ・・・・
味は美味しいけどさぁぁ・・・・
わかった!(^o^)
目をつむって食べればいいじゃん!!
・・・・・。
はいはい。わかりました。。。
もう買ってきませんから。
とりあえず、作った物は食べたほしいです。
いろんな食の経験をしてほしい~という私の考えは・・・
あっけなく却下されたのでありました。





























何でも食べれる方が幸せですよ~^^
こちら白い茄子、赤いじゃが芋、普通に売ってます。
なんじゃ、これは?という、名前も形も知らない野菜(野菜なのかどうかも妖しい物)も、山ほどありますよ~。
作った物を色だけで食べてもらえないって、、、
黒いサングラスをかけて食べてもらうのはどうでしょう???^^;