Nicotto Town



ニュース報道の在り方

肝心の事は、すっとぼけて国民を翻弄するのが

最近のマスコミって言うか、報道の方法みたい。

中国との問題も、船が押し寄せて来るとか、来ないとか、

戦争勃発かとか、野次馬が騒ぐレベルで、あおっているのが

面白がって居る様に見えるんだよね。

政治家の、曖昧模糊だけでなく、日本国民の習性に

やたら、マッチングさせて(極端に)、それでいいって方法?

いじめ問題のニュースも、肝心の所は押さえて居ない。

その代わりなのか?   肝心の所を抑えているんだな~


アバター
2012/10/09 10:49
テレビは 視聴率を取れる ・・・・> スポンサーに高く売れる
ということはニュースも同じなのね
報道じゃなくて 視聴率を取れる作り方が大前提になってるから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.