Nicotto Town


寿限無・・・♪


日光・鬼怒川


2012年9月28日(金)

5:45実家から親とタクシーでバスセンターに行く。

6:10の新千歳空港行きのバスに乗る。

新千歳空港7:30発~羽田空港9:10着

羽田空港からモノレールで乗継で浅草まで行く。(11時頃)

乗継で戸惑いながら何とか浅草へ。

浅草出た時スカイツリーが見えた。

予定では浅草のカフェで昼食予定だったが、時間無く駅弁購入。

浅草11:30発(ココであなご弁当の昼食・・・味は普通)~鬼怒川13:30着

鬼怒川駅から徒歩7分位にて

鬼怒川パークホテルに荷物を預けに行く。

ホテルの入り口庭は和風庭園で池には鯉、

竹筒から水が流れ(ししおどしではなかったが)てた庭。

徒歩10分位の鬼怒楯岩大吊橋へ散策。

吊り橋渡りトンネルの先に進んだ

パワースポットの鬼怒姫神社に行く予定だったが、土砂崩れで通行止めで

残念ながら行く事叶わず。

時間が余ってたので行く予定に無かった鬼怒川温泉ロープウェイにて

おさるの山に行く。

親が柄の長い木のスプーンで猿に餌やりを激写。

ホテルに戻りチェックイン17時頃。

テレビでニュースを見ながら18時に夕食。

湯葉刺し(ほかに海老・マグロ)・湯葉巻き(煮物)・

日光牛?の焼き物・ろばた漬・鍋(湯葉・野菜)等々。

うちは食事終えるのが早く、大体30~40分で終了。

土産物屋でチェックのみ開始。

一度部屋に戻り浴衣に着替え大浴場へ。

20時に男女に入れ替えがあると19時半から掃除があるとの事で30分で済ませる。

備え付けシャンプー系は馬油のとか柚子のとか。

大浴槽(42°位はあったかも)を通り、

露天風呂(船の形・岩風呂こちらはやや温め?)

入れ替え終わってからまた入ろうと思ったが、撃沈で1日目終了。

アバター
2012/10/07 13:40
たまーに行けなくなっちゃう場所ってちらほらありますよね。

コレも縁なので仕方ないかなーと思いつつです ^-^;
アバター
2012/10/04 06:15
おはようございます

いつも訪問ありがとう。

感謝しています。


私も連れてって~!
アバター
2012/10/04 02:59
ラララセーヌ~ラセーヌのほし~♪
あああ、温泉行きたいっ
アバター
2012/10/04 00:51
鬼怒川は浅草から行けるのですね(。・・。)
パワースポット行けなくて残念でしたね(>0<)
撃沈されたのですか)"0"(
お大事になさってください✿
アバター
2012/10/03 23:24
こんばんは

ご訪問感謝いたします^^
アバター
2012/10/03 20:11
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

stpとお水のお届けです✿
超高速巡回㊥!!!!
アバター
2012/10/03 12:53
こんにちは、お帰りなさいー♪(*'∀'*)
日光の湯葉、食べたくなりました♪ 湯葉刺は絶品ですよねっ!

お猿の餌やりの写真とれて、良かったですねー(*^^*)
アバター
2012/10/03 11:45
こんにちは^^
あ、ホントだ。。台風大丈夫だったのでしょうか。。
アバター
2012/10/03 08:34
おはようです^^
朝のお水とステプお届けです〜☆

お帰りなさい〜^^
台風の影響でドラブルとかありませんでしたか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.