Nicotto Town


寿限無・・・♪


日光・鬼怒川2


9月29日(土)

6時朝風呂・・・大木樽風呂?・露天の岩風呂

7時半朝食・・・味噌汁が小鍋用に入っててその場で温めれるようになってた
          塩サバ・卵焼き・サラダ・湯葉巾着?漬物・小梅・・・

9時・・・巡回バス(鬼怒川温泉駅発→9時25分日光江戸村着)

日光江戸村入場料4500円だが、JAFカードで700円引き(現地で)

にゃんまげ・迷路(斜めに見えたり視覚を狂わせる作り)・手裏剣
お化け屋敷(和風)・衣装でなりきり(忍者・町娘・侍・おいらん・姫等)等は
登別時代村にもある為、自分達はスルー。

観たかったのは劇場系(その中でも絞って2つ)

9:55~10:40 北町奉行所(遠山金四郎)
            お笑い・つっこみ・お約束系のお芝居

10:55~11:30 大忍者劇場
            スクリーン・音・渋カッコイイ忍者ダンスで
            有名な忍者達の紹介?(服部半蔵・孫一・霧隠才蔵等)

自分的には、お約束な内容の金さんが面白かった。(忍者もカッコ良かったけど)

11:40 昼食 『日本そば藪』・・・かきあげ付のざるそば(暑かったので)
      ネットで別場所の串焼きも美味しいとあったのでソコにも行く。
      焼き鳥・豚・牛の炭焼き(通常の2.5倍の大きさで値段もするが
      焼き加減と 塩加減が絶妙に美味だった。

親が鯉や馬に餌やり。
土産物屋を覘くが、時代村と同じな感じだったので購入せず。

13:35発~13:40ワールドスクエア着のバスに乗る。           
    
ワールドスクエアでもJAFカード使用

建物(日本ならスカイツリーとか海外なら万里の長城)のミニチュアに
隠れキャラがいて
キャラ探しに没頭(カールおじさん・マリリンモンロー・
            お相撲さん・西遊記のキャラ・水戸黄門等)

15:20のバスで鬼怒川温泉駅に着

お風呂に入り

18時半夕食・・・メニュー的に焼き物(陶板焼き)が海鮮系で鍋がしゃぶしゃぶに。
          鮎の塩焼きはひれに塩が付き過ぎで身の方は味がいまいち

お風呂に入り、足マッサージでもと思ったが

20時前位までマッサジーの方が休憩にて今回はせず。

21時過ぎには就寝。
          

アバター
2012/10/07 13:46
フーテンの寅さんにもコスが出来そうですねー。
腹巻が欲しいかも ^-^

ワールドスクエアの方が人混み多かったです。レオックの人形使って写真撮ってるお兄さん達も見かけました。

癒し所!!ソコ抜けてました・・・マッサジチェアとは(苦笑)

おいらんは予約して3万位かかるらしいです。(流石に諦めました ^-^;)

新作の髪型にときめきつつ・・・
アバター
2012/10/05 03:49
フーテンの寅さんみたいに見えたー
アバター
2012/10/05 00:50
塩サバと卵焼き。いいですね(^-^)
馬と触れ合えるのいいなと思います(。・・。)
ワールドスクエアは知らなかったので検索してみました✿
アバター
2012/10/04 20:36
こんばんはv

日光江戸村、前行ったことがあります (^^)

イベントとかも充分面白かったのですが

なぜか癒し処に置いてあったマッサージチェアに一番ハマり

結果、全然江戸じゃなかった思い出ですww
アバター
2012/10/04 20:32
こんばんは

ご訪問感謝いたします^^
アバター
2012/10/04 19:25
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

stpとお水のお届けです✿

アバター
2012/10/04 18:33
♪こんばんは、いつも(´・ω・`)ゞアリガトウゴザイマス.。.・゚

アバター
2012/10/04 18:21
羨ましいよ~!

連れてって~!!


こんばんは

訪問ありがとう

また来てね!
アバター
2012/10/04 17:56
江戸村、昔行ったコトあります♪
忍者とかお姫様とかに変身できるんですよね!^^

今回の新作お庭アイテム、可愛いです。><
アバター
2012/10/04 16:37
こんにちは^^
お水ステプお届けです♡

ガマンガマン…とか思ってたけど、魔女の家にときめいてしまいました〜〜@@:
どうしよう…P財布は相変わらず寂しいというのに〜≧x≦
アバター
2012/10/04 09:21
おはようございます♪楽しそうでよいですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.