Nicotto Town



続・USJに行ってきました!


先日のブログの続きです。
今回ホラーナイトのネタバレもありますので注意!!

陣取った場所はターミネーター近くのレストランの前!
1番前が空いていたので、そこに座りました。

少しずつ人が増えてきて歩道が人で埋まり、
目の前を通る人々の中には仮装した人たちの姿も、
(ジェイソンがいたんですよ!手に血がついた刃物持ってました!)

そして、曇ってゆく空・・・(次の日の日曜日、台風が最接近)

そして数十分前に流れるアナウンス「天候によっては中止の可能性が~」
ここまで待って中止はいやだと思いながら、待つこと数十分・・・

楽しそうな音楽が鳴り響きパレードが始まりました!
この日はベッキーもパレードに参加する日で手を振ってました^^

時々パレードがストップし、ペンダントを投げてくれるのですが、残念ながら入手できず・・・
(終わってから周りを見ると複数持っている人たちがあちこちにいました)

パレードが終わり、ターミネーターのところに行くと、
アンブレラのマークが!!そして待ち時間200分の文字が!!
トイレに並んでから列に加わりました。

200分も待つということは、18:00を過ぎるということで、
ホラーナイトの始まり方が気になりつつも待ちました。
列に動きがないので、周辺はみんな座ってました。

後ろにどんどん人が増えていき、ハムナプトラの列もすごいという情報も得つつ、
天気も悪くなり、雨がぱらぱら降ってきました。
時々流れるアナウンスが怖い話でもしそうな口調で「感染者が~」とか言ってました。
最初のほうの人が案内されているのか、なんどか前に進むことがあって、
そしてついに屋内へ!

ここから本格的にネタバレになります!

頭上で流れる映像は、製薬会社アンブレラ社ということで注射とか、
結構怖いです。(血だらけの床を掃除するところとか)
ターミネーターの時、3Dメガネをもらうところで並んでいると、
白衣を着たスタッフが、ライトをもって近くにいた人に、
「感染者を探しています」的なことを言ってライトをかざしてきました。(言い方が怖いです)
そしていつも綾小路さんがいるところに通されました。

扉は閉ざされ、そこにいたのはベッドで寝ている人。
そこにみんな近づいていきました。(私たちは後ろから眺めていました)
そんな時に、「キャー!!(驚)」という女の人の声にみんな反応しました。
人が下がって空間ができました。そこによろよろした女の人が!!
その人を避けようと下がる人と、それを避けようとする私たち。
特殊部隊の人が女の人を連れて行き、ほっとしたのもつかの間、
また「キャー!!(驚)」と声がして、よろよろと人がいました。
結構近くにいた私たち、そんな時現れたのは、レオン・S・ケネディ^^
みんなすごいテンションが上がって「キャー!!(喜)」
そして扉が開き、進むことになるのでした。

ごめんなさい、続きはまた後日にします。

アバター
2012/10/08 23:28
おひさしぶりです。

参加型のアトラクション、おもしろそーですねー。
オレも行ってみたい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.