Nicotto Town


寿限無・・・♪


日光・鬼怒川3


2012年9月30日(日)

7時半朝食・・・蕗の煮物?、イカ・タラコの和え物、サラダ、漬物、小梅等

9時チェックアウト

9:43鬼怒川温泉発~下今市(乗継)~10:18東武日光着

初めは昼食時までぶらつこうと思ったが、徒歩10分?位に宿があるとの事で

ゴロゴロとキャリーバッグを引きずりながら、坂道を上がって行く。

思ってたより急な坂が続き、この日の宿泊先は草木に囲まれた宿で

多分15分は歩いたと思う。

『日光星の宿』・・・金谷ホテルのすぐ下にあった。

荷物を預け、お土産屋をチェックしながら 再び駅前に向かう。

昼食先

『かまや カフェ・デュ・レヴァベール』 湯葉・肉使用の洋食系の店?

湯葉・日光牛の丼(NIKKO丼)・・・甘じょっぱいタレで味付けは美味しい方かな
湯葉ペンネグラタン・・・普通に美味しかった(湯葉の風味は??)
天然水のかき氷・・・通常より細かい氷で自分はとちおとめの苺入りシロップにした。
個人的にかき氷を薦めたい(食べる価値ありです)             

駅から出てるバスにて日光東照宮へ。

観覧料がバシバシとられる神社(苦笑)
お賽銭箱もたくさんありすぎ。
カラフルな彩色。
重なりながら龍が盛り盛り(激写(苦笑))
眠り猫・見猿・聞か猿・言わ猿が小さっ!!
陽明門・かなえ杉のパワースポット時に
カメラ越しにだけ見えた桃光?の柱が気になる。(写真には写ってなかった)
天井の鳴き龍が可愛く見えたり。
最後に雨がパラッと降り、滝尾神社(結構歩くらしい)は断念。(15時半頃だったかなー?)
しっかり龍系のお守りは購入。
神社で塩大福が食べれるとは思わなかった(美味しかったけど)

丁度来たバスでホテル近辺まで進む。

夕食・・・小鍋の汲み上げ湯葉がメインだった。他は刺身・漬物・煮物等
      
温泉は洗い場8人位で、木で出来た湯船(露天風呂も)

21時には就寝・・・自分は爆睡だったが、こおろぎが出て母が中々眠れなかったらしい。
草木に囲まれたホテルだから仕方ないのだが。

本日9時半には出勤なり。
明日はコメ廻り出来そうにて・・・m--m

アバター
2012/10/08 04:48
確かにそんな想像してしまったら寝付けないかもです。

でもそうなるとキャンプや田舎では泊まれなくなるのでは・・・と思ったり。 ^-^;

アバター
2012/10/07 20:40
\(◎o◎)/!

それはちょっと怖いです~~ ^^;

耳元で鳴かれて飛び起きる、なんてのは

ちょっとヘヴィに過ぎますよねぇ ^^;;
アバター
2012/10/07 13:56
鳴き声がうるさいのではなく、
こおろぎが部屋に出て寝てる時に髪の中に入ったりするのを想像してしまい寝れなかったらしいっす ^-^;

田舎で採れる野草?の煮込み料理や炊き込みご飯や串に刺した川魚みたいのを普通に食べたかったです。
湯葉はこっちでも食べれるなーと・・・。
天然水の氷はかなりレベルの高い品でした。きめ細かくて。
アバター
2012/10/07 01:56
こんばんは^^ステキ水お届けです~!!
アバター
2012/10/07 00:02
坂道15分は少しキツいですね(>0<)
お疲れさまでした✿

眠り猫・見猿・聞か猿・言わ猿は小さいのですね(*'0'*)
日光牛の丼。気になります(。・・。)
満喫されてますね✿
アバター
2012/10/06 23:08
こんばんは

ご訪問感謝いたします^^
アバター
2012/10/06 21:49
日光楽しんだのね~。

田舎でしょ。。。。。
アバター
2012/10/06 20:40
こんばんはv

うるさいくらいのコオロギって

ちょっとすごいです (^^)


日光の天然氷ってなんかすごく有名らしいですね~v

次の夏に機会があったら食べてみたいです (^^)
アバター
2012/10/06 20:18
こんばんは、訪問ありがとう。

18きっぷで日光に行きたくなりました。
アバター
2012/10/06 16:23
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

アバター
2012/10/06 13:30
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

stpとお水の配達です♪
大きなお花とたくさんの野菜が収穫できますように♡


三連休は、テスト勉強に明け暮れそうです^^;
ちょっと休憩がてらに、巡回中♪

アバター
2012/10/06 11:12
そうそう・・けっこう虫の声って大きいんですよね!><
来週からネコカボチャが発売されますね。無料で配らないのかな~♪(*^o^*)
アバター
2012/10/06 08:19
おはようございます^^行ってらっしゃい~☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.