Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


運動会の思い出・・・

いわゆる
「運動会」と言うものではないのですが・・・

小学6年生の頃、
「連合運動会」というのがあって、
市内の小学校の6年生が集まって、
陸上競技大会みたいなことをやる行事が
ありました。

で、私は1000m走に出ました。

それまでの練習とか、
とりあえず完走できればいいや、って感じで
あまり熱心に練習してなかったのですが・・・

何を思ったか、本番では
玉砕覚悟で今まで出したことのない
超ハイペースで走りだしちゃいました。

途中1回、誰かに抜かれましたが
すぐに抜き返してさらに加速しました・・・

そしたら、そのままのペースでゴールイン・・・
その組(8人一組で競走)の1位になりました。

結果的には総合1位になりました^^;

運動関係で初めてトップに立つことができました。

36年前の思い出・・・^^;

アバター
2012/10/09 00:17
かなちょさん
まさか全力で走って
そのまま1000m走りきれるとは
思いませんでした^^;
ペース配分なんて考えませんでした^^;
アバター
2012/10/09 00:15
うさSさん
当時は野球やってて、
多分それで体力が上がってたのでしょう・・・
それに気づかず、ハイペースで走ったら
そのまま行っちゃったんですね^^;
アバター
2012/10/09 00:14
はーぷさん
1000mは小学生なら
長距離ですね。

実はそんなに走れたなんて
気付かなかったんです^^;
アバター
2012/10/09 00:11
たまごさん
本気を出したというか・・・
そんな力があったとは思わなかったので・・・^^;
まさかそのままのペースで
ゴールできるとは思わなかったです^^;
アバター
2012/10/09 00:10
リラックマニアさん
子供の頃も、大人の今も
1位を取れたらうれしいですよね。
アバター
2012/10/09 00:04
おのさん
まさか勝てるとは思わなかったので・・・^^;
でも1位を取れたのはうれしかったです。
アバター
2012/10/09 00:03
くりんさん
私もそれまでは、
走り関係でいい思い出は
なかったんですけどね・・・^^;
アバター
2012/10/09 00:01
むかちんさん
ブログ広場からありがとうございます。
なぜかできるようになってました^^;
アバター
2012/10/08 23:31
おぉ(・ω´・1位はすごいですネ☆
私はシンプルなリレーより 障害物競走の方がまだ勝てそうな気がして好きでしたw
それにしても1000m全力疾走はスゴイ。。。
中学の頃 陸上競技大会で初めて200mという距離を走ったんですが
ペース配分なんて全く気にもせず頭から全力で走ったら
後半の100mは死にかけましたw
短距離も 長距離も 走るのはホント苦手です><;
アバター
2012/10/08 23:17
急にスイッチ入っちゃったんでしょうかね(・ω・ ?そんな時って火事場の・・・みたいなすごいパワーが出ることありますよねー^^
いつまでも想い出に残る体験でしたね!
アバター
2012/10/08 23:10
1000mって、長距離の部類ですよね。
私は短距離は走れたけど、長距離は苦手だったので
長距離走れる人がすごいと思っていました。

LEAFGさんは走らないように見せておきながら、
頑張ってトップとってしまう人ですね(^。^)
アバター
2012/10/08 08:39
本気を出したらすごいことになったすばらしい思い出ですね。
本気の実力がすごいです^^。
アバター
2012/10/08 07:04
子供の頃は運動会で1位取ると、気分的にもかなりご機嫌になりますよね。
アバター
2012/10/08 05:18
熱心でなかったのに勝ってしまうとは。
才能があったのではないでしょうか。
やはり勝てるとうれしいですよね^^
アバター
2012/10/08 05:08
おぉっ、すごいですね~♪ (☉o☉)オー!!

私は運動神経も体力もないので、走り関係でいい思い出が
まったくありません… (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2012/10/07 23:44
ブログ広場から来ました

すごいですね
やれば出来る子だったんですね
オイラ足が遅かったので
運動会で一位は一度もなかったんです
すごい 
一度でいいから運動会で一位を撮ってみたかったです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.