Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クリオネの魔法使い釣れました^^

画像

クリオネの魔法使い、何R目かは覚えていないけど、とにかく釣れました^^
クリオネもシリーズ化してきたな~w
大きさ:10.59~13.59cm
水槽:四角い水槽3種+金魚鉢+レア用水槽2種、中サイズ
    +ハロウィン水槽(イベント専用)500C、ただの水槽セットの大サイズ

今回の特別水槽は、大きいソウギョ水槽サイズのシンプルな水槽に
ハロウィンの飾りつけがされています。
値段は、前回の特別水槽(上弦・下弦)と同じく、500コインとやや高め。

さらに通常のレア用水槽2種もあって、今回の水槽は全部で7種もあります。
(7種類の写真を載せたかったのですが、6種類釣ったところで眠気の限界すw)
個人的にいちばん気になるのは、
12cm前後の小さめの魚?なのに、四角い水槽・金魚鉢・レア用水槽が中サイズということだったりw

9/25~10/1のランクインは釣り4種でした。
 カワムツ96位(19.25cm)、コイ87位(95.91cm)
 ドジョウ80位(14.33cm)、シャチホコ14位(56.29cm)

ついでに、先週分の簡単な記録も。

紅葉狩りヤドカリ
 大きさ:9.54cm~12.24cm
 水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ。

9/18~9/24のランキング
 アブラハヤ42位(11.73cm)、ブルーギル58位(24.30cm)
 ソウギョ18位(117.37cm)、ハクレン28位(107.72cm)

--

10/4から発売された、農園のDメダルで買えるハロウィンアイテムは
やたら高く、種類が多いすね(^^;
まあ、初期のいつもCコインが不足していた頃は、そういう不自由さが当たり前で
限られたCコインで何を買おうかと悩むのも、楽しさのひとつだったのですが^^

ハロウィンお庭アイテムはシーズンアイテムで、また来年も売り出されるらしいので
とりあえず、欲しいものを最低限だけ買っておこうかと。
そしたら、来年もまた大量に入荷したりしてw

--

来週から、さらにいろいろなハロウィンのイベントが始まるらしいです。
いろいろありすぎて、あまり把握できていないけど(^^;

10/11から、自分のアバター入りの壁紙をダウンロードできるようになるらしいです。
デビオのイベントの時の壁紙には、自分のPCに合うサイズ(1366×768)がなかったけど
http://www.nicotto.jp/event2012/makaichapelending
このことについては、ニコットさんがイベント担当者さん?にクレームを出したらしいので
たぶん今回は出るんじゃないかな~と。

--

ついでに、ニコッとタウン以外のことも少し。

日曜日は町内の運動会で、綱引きその他に参加してきました。
お天気もよく、おおむね順調に進行したのですが
脱臼した方と、脳震盪を起こして酸素吸入しながら救急車で運ばれた方が(´・ω・‘)
あと、
ゴール直前やリレーのバトンを渡す直前で、派手に転がるお父さんたち多数。
足首の柔軟性の低下=つま先が下を向いて地面にひっかかる、が原因の1つらしいです。
皆様、お気をつけくださいませ~。

そして週末のF1鈴鹿では、嬉しい小林可夢偉の3位表彰台^^
とはいっても、さっきやっと知ったばかりで、まだ録画を観てもいなくて。
明日(今日)の楽しみとゆーことで♪

ちなみに鈴鹿サーキットは、F1その他特別なイベントをやっていない時には
パスポート等で遊園地に入れば、そのまま鈴鹿サーキットの観覧席に自由に入れます^^
前に行ったときはスーパー7がたくさん、他にエランや2000GTとか走っていて、
もう少し前に行ったときは、いろんな走り屋車が
前バンパーを地面に擦って火花散らしながら走っていました(・∀・)

アバター
2012/10/10 00:33
>アスナさん
ありがとうです^^
ゴースト風船も同じ水槽で、やっぱ高いすよね(^^;;
数が増えてもサーバ負担が増えるタイプのアイテムではないと思うから
安くしてあってもいいと思うんすけどね(´・ω・‘)
アバター
2012/10/10 00:32
>*えみ*さん
こんばんは^^
そしてありがとです~♪

綱引き、去年も出て負けちゃったので(200人以上でやるけれど、やっぱ負けるとくやしいw)
今年は勝ててよかったです~^^

あ、怪我をした方は綱引きじゃなく、もっと別の競技なので(^^;
高くあがったボールをお互い交錯しながらとろうとする競技だったかな?
回復されているといいのですが(´・ω・‘)
アバター
2012/10/09 23:10
クリオネおめでとうです。
今日からはゴースト風船も追加ですね。
それにしても水槽高いです。
大きいから面白いけど……でも200コインでも十分な気がします…………。
アバター
2012/10/09 22:13
こんばんは

クリオネ&ランクインおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
綱引きお疲れ様^^
綱引き結構危険な競技なんだね(|||△||| )
アバター
2012/10/09 17:39
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
クリオネシリーズ、さりげなく増えてきているすよね(・∀・)
スタンダード水槽や高い水槽って、けっこう使いにくいですよね(^^;
私も最近は、釣り時間がないときには四角い水槽はシンプルだけに。
それすら難しいときもありますが(^^;

ハロウィンのお庭アイテム、やっぱ高いすよね。
そうそう、また秋のお庭アイテム、クリスマスアイテム、お店屋さん和風アイテムとか
いろいろ出る可能性があるんすよね(^^;
大釜を置いておくと、いろんな方がいろんな感想を伝言版に書いてくださって面白いす♪
なんとか間に合って買えるといいすね(^ー^)

運動会、意識不明らしい方が目の前を担架で運ばれて行きました(´・ω・‘)
社会人だと仕事もあるから、怪我をすると学生さんよりさらに大変すよね。
AEDの講習会には参加しました(^^ゞ
たしかに、何も経験がなく何もできないよりは、ちょっとは何かできるかも(´∀`)

小林可夢偉、他の番組に出ているのも見たことあるけど
気さくでよく喋って、ほんと走るのが好きなんだな~って感じの関西弁のおにーちゃんなんすよね(・∀・)
根はやんちゃで、レーシングドライバーにならなければお笑い芸人になりたかったとか(by Wikipedia)。
実力はあってもマシントラブル等でなかなか勝てず、それでもくさらず辛抱強く頑張っていたので
今回はほんとよかったです^^
アバター
2012/10/09 17:24
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
私も4種でコンプと思っていたら、訪問先で普通のレア用水槽もあるって読んで
びっくりでした(^^;

お庭アイテム、やっぱ高いすよねw
Cアイテムも昔は高くて、だんだん安くなっていったから、農園もそうなるのかな?
アバター
2012/10/09 17:22
>モッカさん
あー、それはありますね(^^;>農園増加
最近はイベントページも1回眺めて終わる感じになったような。
今回も上級者向け云々書いてありましたっけ?
まともに読んでないし、あえて読み返す気もあまり起こらないすw
カボチャのリリースもいつのまにやらって感じだし。
農園は、訪問したときにぱっと目に入らないから、変わっていても気付かないんすよねw

モッカさんなら普段から運動しているから
40代に入っても、飛び入りで運動会に出て大丈夫そうすね(・∀・)
やっぱ、筋力以上に柔軟性の低下が大きいのかな?
転ぶお父さんたち、転ぶ直前まではかなり速いので(^^;
ちなみに、深くしゃがんだ状態で背中で手を組んだだけでひっくり返る人は多いらしいですw

あ~、たしかに四日市~亀山付近、週末は(他も?)やたら混みますよね。
前に三重県南部に行ったときも、津で高速降りて、ミルクロードとか通った覚えが。
荷物がそれほどなければ電車とか使ったほうがいいかも。
最寄駅からさらにタクシーで15分かかるらしいし、F1開催日にタクシー拾えるか分からないけど(^^;
アバター
2012/10/09 16:43
>メメさん
ありがとうです^^
メメさんも1匹目おめでとうございます(^▽^)
いつもの水槽だと1匹だけでちょっと寂しそうだけど
こういう水槽だと、賑やかで楽しそうな感じが♪
水槽じゃなく絵でもよかったかも(・∀・)

農園のハロウィングッズ、どれも素敵ですよね^^
テーブル系1つまで、は私も知らなかったのでびっくりでした@@
今買おうとしたら
「※お庭に同時に配置できるテーブルアイテムは1個までです」
って表示されたので、
メメさんみたいに2つ置けなくて残念だった方が、問い合わせか要望で出して
買う時に分かるよう修正されたのかも?
期間内にDメダルがたまって、欲しかったものが買えるといいすね(^ー^)

綱引き、シンプルだからこそ奥深い競技だと思います(´∀`)
きっとメメさんの力も大事だったと思います~^^
私も走るのも跳ぶのも苦手なので(きらいじゃないけど不得意)、そういうのがない競技がいいっす♪
アバター
2012/10/09 16:30
>ぽちさん
ありがとうです^^
友だちの新着ブログにどんどん出てくるぽちさんの釣果がやたらすごいす(・∀・)
やっぱ釣りは楽しいすよね(^ー^)
今17匹で、どこまで行くのか楽しみです~♪
アバター
2012/10/09 16:28
>くぅみんさん
ありがとうです^^
釣り水槽のこととか、今までと少し違っているところが気になったので
まとめて書いてみました(´∀`)
かぐや姫イベント同じくw
けっこう時間がかかるから、やっぱ最低限以上の参加は難しいすね(´・ω・‘)
ハロウィンお庭アイテム、どうしてこんなに一気に出たんでしょうね(^^;;
Dメダルって、Cコインと違って、決まった時間で入手できる分が決まっているから
頑張って稼ぐのは難しいすよね。
最初の予定では、この頃までにはお料理でDメダル稼げるようになっていたのかな~。

秋はまた来年も繰り返しやってきてくれる。
でも、今年の秋は一度きり。
安心しながら、でも素敵な今年の秋を満喫できるといいすね(^ー^)
アバター
2012/10/08 17:20
クリオネゲットに4種ランクインおめでとうございます♪
クリオネもさらにシリーズ続きそうですね^^
クリオネの水槽、7種揃える予定なんですね^^
私は四角い水槽はいちばんシンプルなのだけにしてます。
ハロウィンのお庭アイテム高いですよね~><
期間限定と言われるとついついコンプできるか?と思ってしまうけど
今回は先のことも考えるとそこに走らない方がよさそうな気が・・・
でも、やっぱり怪しげな緑の液体の入った大釜、欲しいな~^^;

運動会でけが人や病人、大変ですね><
あいうえおさん、AEDの使い方の講習会とか行かれてましたっけ?
そういう心得があるのとないのとではこういう時違いが出そうですね^^

小林可夢偉の3位表彰台よかったですねー^^
アバター
2012/10/08 16:05
クリオネGETおめでとうです^^
いつもの魔法の水槽シリーズだから
4匹釣れば水槽コンプだと思ってたら
違いました~^^;

それにしても農園アイテムって
どうしてあんなにお高いのでしょう・・・
アバター
2012/10/08 10:49
農園というサービスが増えたから単純にやることが増えて、それだけシーズンイベントを把握するのがめんどくさくなりましたね。
お庭アイテムが高いのはいいんですが、高いアイテムが上級者向けというのが謎ですw 運営にとっての上客という意味で上級と言ってるんでしょうけどね!

普段運動しないと歳とったらマジで簡単にケガするらしいですね。筋肉は衰え関節も凝り固まった状態でいきなり負担かけるからでしょうけど。最低限ストレッチだけでも適度にしておかないとダメですね。

鈴鹿に行く際は曜日に行きも帰りも四日市~亀山付近でアホみたいに渋滞しますので愛知方面から行く際はご注意ください。特に土日の夕方なんてまともに帰って来れません。関西方面から行く人も土日は混みますのでご注意ください。もちろん一般道も渋滞してるので回避不可能です。
アバター
2012/10/08 09:41
レア ゲット おめでとう。。
ランクインも 4しゅ おめでとう。。
メメも レア きのう やっと 1ぴき つれました。。
こういう ごってりした すいそうも かわいくっていいですね。。にこっ。

のうえんの ハロウィングッズ かわいくって かいました。にこっ。
でも、ハロウィンのテーブル いろちがいでは おけないらしくって ざんねん。。
かうまえに 1ケしか おけませんって ひょうじが でれば
1ケしか かわなかったのになぁ。。。と 。。。
ほかに ほしいのが あったので、ちょぴり ブルーでした。。

うんどうかい いいですね。。
がくせいのころ メメのいちばんの とくいきょうぎは つなひきでした。。
たぶん ぶるさがっていただけ。。にこっ。
うんどうかいの ふんいきって だいすきなんだけれど
はしるのは だめだぁ。。にこっ。。。
アバター
2012/10/08 07:46
おめでとうです^o^
今週のぽちは昨日まで釣りできていなかったので
一気に釣りしちゃったぉw
アバター
2012/10/08 06:35
クリオネの魔法使い&ランクイン4種おめでとうございますヽ(ღ^◡^)ノ♡゚。* 
何だかいろいろ盛りだくさんで こうして整理して頂いて感謝です~♡
実はかぐや姫イベント アイテム揃ってから全然お散歩していませんㆀ
ハロウィンお庭アイテム 高いですよね~ㆀ全部買えなかったです。
一気にDメダル貧乏になってしまいました(*´m`)

あいうえおさん~お互いに今年の秋もいろいろ楽しめますように人◡‿◕)♡*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.