Nicotto Town



あらっやだ…久しぶりの筋肉痛^^;


昨日は娘の部活の大会で、市内の総合公園に半日いました。
出場した選抜チームは3ペアとも初戦敗退。
早目のお昼を食べて早々に帰宅することになりました。

娘は今回、2番手の生徒さんの代理で出場させていただいたので
結果は思わしくないだろうなとは思っていましたが、副顧問の先生は
「急に出ることになって可哀想だったけれど、よくボールを拾っていましたよっ^^」
おっしゃって下さいました。

3番手の後衛で出場した生徒さんのお父さん(部の会長さん)からも
「今、後衛で一番ストロークが安定しているのはSちゃんだから。
 すんごく上手くなったと思いますよ。だからこれからは守りだけでなく
 責めるプレーも覚えて(?)いくと、もっと良くなると思うよ」
とおっしゃっていただけ、本人は今はそうは思えないかもしれませんが
私も含め、今回のことはとても良い経験になったと思っています。

「緊張するから見ないでね…」と言われるのはわかっていたので
今回は私設応援団ならぬ、私設お茶当番として待機していました。
選抜3ペアだけが参加した大会ですので、お茶当番はつかないのですが
たまたま次回のお茶当番のリーダーが私だったことで、お茶当番セットが
我が家にあったので、ポットを借りてお湯を持って行きました。
スープや豚汁などは部費で買った物を使うことに抵抗があったので
今回は自費で購入した物を持って行くことにしました。
(部員全員が参加する大会ではなかったので、悪いと思いまして^^;)

通常、部室からテントとシートを持って行っているのですが、今回はどうするのか
分からなかったので、自宅にある小さめのテーブルと大きなビニールシートと
ゴザも持って行きました。

娘と副部長のお子さんも荷物運びを手伝ってくれたので、助かりました。
お湯の入ったポット3つとテーブルやシートを1度に持って駐車場の
端から端まで歩き
更に大きな芝生の公園を通り抜け、その先のテニスコートまで運び、帰りは
再びその道を2往復して車に乗せて…をやったら何だから体が(-_-)

帰り着いたら体に疲労感が押し寄せてきて、思わず息子に
「マッサージして~^^;」とSOS。
「なんで~?え~!やるの~?^^;」と息子。
「お願いします。すごく疲れちゃった」
と重ねてお願い。
しょうがないなぁといった感じでマッサージをしてくれた息子ですが
「シール何枚?」
と、そこはしっかりしています。
いつもは2枚ですが、今回は3枚におまけしてあげました^^

一夜明けて今朝。
いや~、全身が筋肉痛。
上腕、肩、腰、おしり、太もも、ふくらはぎと。
足の裏も重たい感じ^^;
でも、まぁ…。
手作りタマゴサンドやスープの差し入れを喜んでいただけたようですので
お茶当番はやって良かったかな。
と、自分で自分を誉めているところです^^;

アバター
2012/10/10 08:31
> ポヨヨンちゃん

引き続き筋肉痛との戦い…です^^;
歩き方が変な人になっています。

温かいお言葉ありがとうございます。
出過ぎた真似をして、反感を買わない程度に
自分の出来る範囲のことでご協力できましたらと
思います^^
アバター
2012/10/10 08:28
あらあら重労働でしたね。

みなさんの気づかぬところでの支えがあって、
きっと、しのみいさんのおかげで、
みなさん、思いっきり活躍ができたのですね。
おつかれさまでした。

筋肉痛お大事にね。
アバター
2012/10/09 21:59
> 結花さん

え~!
そんなに素敵な印象がありますか!?
私のブログにっ???^^;

とっても嬉しいコメントですが、信じられないという思いもありまして
思わず失礼なお返事を書いてしまいましたm(_ _)m

自分でもげんなりするほど口うるさい母親です…。
娘にも悪いなぁと思いつつも、少しだけ人生の先を歩いているので
ついつい余計に口出しをしてしまい、反省の毎日です(-_-)

結花さんのように、謙虚で聡明な女性になりたいのです…本当は^^;
アバター
2012/10/09 21:45
お母様のお仕事お疲れ様でした。

しのみいさんのブログを読んでいると、お母さんのお仕事の大変さや子供成長を見守っているしのみいさんの優しいお姿を拝見することができます。
アバター
2012/10/09 20:03
> ハナコさん

また、そんな…ハナコさんたらっ♪
お上手です^^
アバター
2012/10/09 20:03
> ゐ故障中さん

そ、そうなんですかっ!?
筋肉痛は痛さを我慢しつつ運動で改善?
などといった間違った知識があったので
(どこで仕入れた知識か忘れましたが)
昨夜もがんばってエアロバイクをして
しまいましたっ^^;

ゐ故障中さんは博学ですね~^^
アバター
2012/10/09 19:54
ごくろうさまでした。

翌日に痛みがでるお年頃がウラヤマシイです^^
自分の場合は日数が経ってから疲れがでるので、イツの、ナニの疲れか
解らないことがあります><。
アバター
2012/10/09 17:44
ごくろうさまでした。
筋肉痛は、筋繊維の断裂ですから、シップ貼って安静にするのが一番です^^
アバター
2012/10/09 14:32
> ロイさん

いえいえ…若くないです、身も心も^^;
全身マッサージ器は不調で残念ながら使えず。
新米購入と、ガスファンヒーターを2台
新たに設置するので、新しいマッサージ機
を買うことは断念しました(-_-)
アバター
2012/10/09 13:53
しのみぃさん、そうやって頑張れるのは、若い証拠ですよ^^

私は、首や肩から足腰まで、疲れたら、全身マッサージ器を使って癒してます^^;
アバター
2012/10/09 10:53
> さゆたまさん

全身が筋肉痛になったのは、初めてスキーをしたとき以来かも^^;
今日は動くたびに「いたっ(+_+)」と心でつぶやいてます。
褒めてくれて嬉しいです~♪
アバター
2012/10/09 10:50
> まやさん

ありがとうございます~^^
最高の褒め言葉ですっ♪
アバター
2012/10/09 09:57
いやはや痛そう
ご苦労様です。
うんうん、よく頑張りました。しのみぃさん偉い!!
アバター
2012/10/09 09:14
ご苦労様でした^^
私も最近すぐ疲れます><
でも、筋肉痛が次の日にすぐ出るのは、若い証拠ですよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.