Nicotto Town



犬と電話の夢

電話の夢というのは、昔から良く見る。
なぜかよく分らないのですが
電話が掛からなくて困る。

一番覚えているのは
緊急車両への通報がしたかったのに
公衆電話に(昔のダイヤル式の緑色の)
専用のボタンがなくて、なぜかダイヤルもない。
しかも小銭が返ってくる所から、山ほどコインが
ざらざらでてくる(笑)

小銭に縁があるのか(゜∇^*)テヘ

今朝も久々に電話の夢です。
どういうわけか部屋の中に小さな犬がいる。
最初は子猫だと思っていたのに、捕まえたら犬。
それもフレンチブルみたいなブサイク系のやつ。
まだ手のひらサイズなので片手でむんずと
つかんでいるのですがジタバタする。

良く見ると札が着いていて連絡先のようなものが
書いてあるので、そこに電話しようとするのですが
ナンバーじゃなくてアドレスみたいな??

Finefinefine○○○○・・・

ええっとケータイじゃないと普通の電話じゃダメだ。
ケータイらしい物体を手に取るのですが
なんかキーが違う(^◇^;)

ムリヤリFINEと打とうとするのですが
ああ、なんか入力がおかしい・・・

さんざん格闘しているうちに
「あ、これは夢だな」ときがついて
目が覚めてしまいました(笑)

あの夢の中のワンちゃん、飼主のもとに
無事に帰れたのでしょうか。

見届けてから起きれば良かった(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
月曜日の男、しげるん登場♪

さあ今日の一冊
「わんぱくようちえん」童心社
足が弱くてアルミの補助具を装着している男の子。
なかなかの屈折ぶりです。そんな絵本♪

アバター
2012/10/10 09:33
小銭に関しては願望?(笑)
「時をかける少女」は絵になるけど
「電話を掛けるばばあ」は・・・(ごほごほ
アバター
2012/10/10 09:23
電話をかける夢かぁ・・みたことないなぁ・・ 小銭が山ほどってのは・・自販機でみるなぁ・
なんだろうね~
アバター
2012/10/09 22:16
あー、わたしも覚えているのは滅多にないけど
今朝はかなりクッキリ覚えてましたね。
子犬の匂いまでしたような記憶が(笑)
アバター
2012/10/09 22:07
すごーい私夢はなかなか覚えてないです・・・
なんか起きたときは
「すごいこれネタに出来るっ!」
って思っても、すぐ忘れちゃうんですよねえ・・・( ´Д`)=3
アバター
2012/10/09 12:02
すごくご都合主義の夢も良く見ます。
高いビルの中で火災に巻き込まれたり
大洪水が迫ってきたりしても、ちゃんと助かるようになってる(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/10/09 11:38
夢は見てもすぐに忘れてしまいます(^_^;)
今朝も見ていたはずだけど、一切思い出せない・・・
たまに、夢の中で「これは夢だ」と気づいて、話をいい方に持っていくことはあります^^
起きてから「あ~いい夢だった♪」と思って、すぐ忘れます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.