Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【パーフェクト・ブルー】

新番組 パーフェクト・ブルー
TBS 月曜夜8時~
【あらすじ】蓮見加代子は、母・杏子が経営する蓮見探偵事務所に勤務する女探偵。その事務所に、藤実咲子という女性がストーカーの調査と警護の依頼で訪れた。対応した加代子は、咲子が視線を感じるという毎朝のジョギングに元警察犬の愛犬・マサを伴って同行することに。同行中、大通りから裏通りに差し掛かったとき、視線の先に血まみれの男性を発見。加代子が確認したところ、すでに脈がなかった。警察に通報しようと携帯を取り出すと何故か圏外。現場にマサを残し、怖がる咲子と警察に通報するため加代子は公衆電話を探しに行くが、2人が戻ってみると死体は忽然と消え、マサが倒れていた。

【感想】事件のトリックと真相は面白かったですが、最後、犯人と対峙して犯行の動機やら何やら告白するシーンは多少うんざり。その後犯人が殺され、殺した女も自殺という展開には呆気に取られてしまいました。そもそも事件の発端となった、加代子が発見した死体が偽者だったという件ですが、ゴルフボールなどを脇に挟み、手首の脈がないよう偽装するというトリックは、ミステリーでは古くから使われており、用心深い人なら首で脈を取るだろうし、瞳孔も確認すると思います。一般人ならともかく、加代子は若くても探偵。そのくらいのことは知ってて当然だと思うんですけどねぇ。初回窪田クンがゲストで期待したのですが、あっさり犯人だったし(;´Д`) メインゲストの星野真里は、久々に薄幸女優の実力を見せ付けてましたが、窪田クンとはちょっと年の差のあるカップルだったなー。声を2サスの帝王・船越が演じている犬のマサや、寺脇演じるどこか影のあるバーのマスターあたりがドラマを引き締めているものの、全体的にはまだ縦軸となるストーリーがはっきりせず、視聴継続するには魅力が足らないように思います。悪くはないのですが、前期この枠が壊滅的な視聴率だったことを思うと、それを戻すほどの力はない感じ。うーん、これからどうしようかな…。悩ましいところ。あそうそう、寺脇マスターのバーの店員を、家政婦のミタで長男、平清盛で頼朝の子役を演じた中川大志が演じているのだけれど
ちょっと見ない間に大人になっててびっくり! 子供は成長が早い…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.