Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ゴースト風船釣れました^^(キャンディポット水槽

画像

ゴースト風船、なんとか初日に釣れました^^
(とゆーか、確認したいことがあって、無理して釣りしましたw)
ハロウィン水槽とキャンディポット水槽でお持ち帰り。

大きさ:18.08~23.57cm
水槽:水槽:四角い水槽3種+金魚鉢+レア用水槽2種、中サイズ
    +ハロウィン水槽(イベント専用)500C、ただの水槽セットの大サイズ

ゴースト人形の水槽も、クリオネと同じく、水槽はレア用含む7種です。

予告で、ハロウィン水槽の上に風船がとび出ていたので
キャンディポット水槽だとどうなるかな~と思ったら、予想通りのフタなしでした(・∀・)
虎シャチホコ、アイスシャチホコと同じですw

もしかして、ふたなしキャンディポットを作りたいがために
今回は、特別水槽なのにレア用水槽もあったのかな~なんてと思ったりw

ランクインは何もなかったです(^^;

--

ベゴニア、ようやくメガ鉢3種も完成しました^^
レアメガ鉢の完成は、まだまだ先になりそうです(^_^;

ベゴニアのリリース予告が出たときに
花壇とかにある普通の四季咲きベゴニア=ベゴニア・センパフローレンス
を想像していたのですが、
実際にリリースされたのは、豪華な花をつけるエラチオールベゴニア(たぶん)で
ちょっと不思議な気がしました。

そういえば一時期、木立生ベゴニアにはまっていました(^^ゞ
きれいな橙色のハワイアンサンセットとか、他にも何種類か買ったな~。
ちなみに、ベゴニアの仲間の特徴は、葉っぱが左右対称じゃないことでしてw

--

今日のリリース予告でおおっと思ったのは、
自分が最初に入るお部屋を指定できる機能。

忙しい時、長期のお休み中、不特定多数の人に作ったお部屋を見せたい時に
入ってすぐのお部屋を公開し、
自分はもう1つの部屋でこっそりのんびり..ってこともできるので(・∀・)

できれば、そろそろ置けるアイテム数も増やしてほしいすけどね(^^;
今リリースされている魚は241種。
1部屋に48×2=96個のアイテムを置ければ、3部屋あれば全種類の魚を飾れるのにw

--

自動配布予定の納屋は、前に不具合で登場したやつすねw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=42320446

アバター
2012/10/15 15:23
>ピュア~さん
そうなんですよ~♪
やっぱ飛び出る系はフタがなくなるみたいで(・∀・)
こちらこそ見てくれてありがとです^^

こういうレアだと、ハロウィン水槽だけじゃなく、金魚鉢とかでも持ち帰りたいすよね♪
ピュア~さんがアップされたら見に行きます~^^
アバター
2012/10/14 11:03
おお・・
キャンデーポットだとフタがなくなるんですね^^
お忙しいのに見せていただきありがとうございます♪

私も2匹釣れたのでハロウィン水槽と金魚鉢で持ち帰りました^^
ごちゃごちゃの部屋ですが今日アップしますので見ていただけると嬉しいです^^
アバター
2012/10/14 01:41
>まぁちゃんさん
こんばんは~^^

おお~金魚鉢だとそんなにぎちぎちに詰まっているんですね(・∀・)
キャンディポットよりももっとすごいんですね^^
またこっそり見に伺います~そして自分でも次は金魚鉢で♪
アバター
2012/10/13 09:02
おはようございます

自分はハロウィン水槽と金魚鉢で持ち帰りました
で、金魚鉢では
かぼちゃが隙間無く填まっている風で笑えます
水槽部屋に飾ってます
アバター
2012/10/13 07:36
>アスナさん
ありがとうです^^
キャンディポットだとふたがなくなるんすよね♪
たぶん、他の水槽でもふわふわ飛び出るんじゃないかな~と(・∀・)
かぼちゃのぎっしり詰まった感もぐっどでw
次に釣れたら金魚鉢で持ち帰る予定です^^
アバター
2012/10/13 07:34
>メメさん
私が見たのはこのサイトです。
http://www.hakone-begoniaen.com/
メメさんの記憶とは、もしかしたら違う場所かもしれないので
確かめてみたほうがいいだろうと思います(´ー`)

ベゴニアがきれいに見られそうな施設をいくつか検索してみました。
メメさんが見たベゴニアのお花たちも、ここのどこかに買いとられて、今でも咲いているかも^^

富士花鳥園
http://www.kamoltd.co.jp/fuji/
日光 花いちもんめ
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1174
富士国際花園
http://www.maruyaso.jp/kan28-1.html
天城公園ベゴニアガーデン
http://www.hinodeya.net/kankou/leisure/begonia.html
アバター
2012/10/13 07:25
>*えみ*さん
ありがとうです^^
やっぱレア水槽は気合いが入るすよね(´∀`)
えみさんも週末たくさん釣れますよう(^人^)
アバター
2012/10/13 00:14
おめでとうです。
キャンディポットの方がなんか面白くて良いですね。
あのふらふわ飛び出た感じが良いです……。
アバター
2012/10/12 22:27
ええ。。。???
ひめしゃらさん へいさに なってしまったのですね。。。
(ふるい きおくで ごめんね。。。にこっ。)
でも ほんとうに みごとな ベコニアだったの。。。
あの ベコニアたち ことしも きれいに
どこかで さいていると いいなぁ。。。

おしえてくれて ありがと。。。にこっ。
リピートするつもりで いたので
なんだか がっかり。。。うんうん。
アバター
2012/10/12 22:17
ゴースト初日ゲットおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
レア水槽モノは楽しいよねー❤
私も頑張って釣ってこなきゃ✧('-'*)
アバター
2012/10/12 08:24
>メメさん
ありがとうです^^
メメさんもなんとか1匹、そして特別水槽じゃない分も釣れるといいですね(´∀`)
3倍のうちに釣れますよう^^

おお~メメさんも左右対称じゃないこと知っていたんすね(・∀・)
さすが園芸部~^^
そうそう、私もそれを知ったとき、持っていたベゴニアの葉っぱを確認しちゃいましたw
球根もののベゴニアは牡丹に負けないくらい豪華ですよね(´∀`)
我が母も球根ベゴニアが好きで、前に鉢植とかよく買っていました^^

今、ひめしゃらとベゴニアのキーワードで検索してみたら
箱根ベゴニア園というところは、2011年7月15日に閉鎖したと書いてありました。
経営がきびしくなったのかもしれないけど、ここのことだったらすごく残念す(´・ω・‘)
お風呂自体はまだやっているのかな?
アバター
2012/10/12 08:18
>モッカさん
ありがとです^^
レアが釣れて水槽選ぶときも、とくに名前を見なくて表の中からさっと選ぶだけだから
名前のイメージは薄いすよね(^^;
もちろん、モッカさんの釣り離れがいちばんの理由だとは思いますがw
魔法の水槽も、上弦あたりから水槽の名前のつけ方が、以前とは規則性が違ってきていて
少々不満なのですが、まあそれもニコッとタウンらしさということで脳内処理w

あー、たしかにセンパフローレンスだと、細かく描いてもそれっぽく見えないでしょうしね(^^;
エランドールってなんすか~w
花自体は、大きくても7~8センチってところでしょうか。
なばなの里のベゴニアガーデンに行けば、大量のベゴニアが見えるけど
単に大量に飾ってあるだけで札とかたいしてなかったと思うので、いまいちかもw

最初に入る部屋の指定はいいですね~^^
モッカさんにストーカーされにくくなるのは助かるす♪
まあ、私の部屋はろくに隠れる場所もないし
ニコのシステムでは、着替え中を覗き見られたりすることもないのですがw

うまく利用すれば、お部屋を見てもらう機会を増やせるすよね。
家主は部屋に現れないので、部屋をご自由にご覧ください~みたいな感じで。
近いうち、左右対称部屋を作ってそうしようかな~と思っていますw
近い=1年以内、ということで♪

ダイレクトに島や農園に行ける機能、作ると根本的にシステムを変えないといけないから
(ペットの機能含め)
実現しないかな~と思っています。
今でも簡単にいろんな裏技ができてしまうごちゃごちゃ状態なのでww
でも、ダイレクト移動ができないからこそ、ペット島がまるで機能していないんすよね(´・ω・‘)
最初の予定通り、島ではなく、つながった裏庭状態にしてくれればよかったのになあ。

大きなお店ができれば、裏側に隠れやすくなるかもしんないすねw
モッカさんちに行ったときは、とりあえず全体表示にして納屋にカーソル合わせてみます♪
アバター
2012/10/12 08:01
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
最初は、水槽7種あるかを確かめたかっただけだけど
キャンディポットがどうしても気になり始めて、さらに無理しちゃいましたw
ゴースト風船かわいいすよね^^
かぼちゃの存在感があるから、かぼちゃとゴースト風船、ってレア名でもよかったようなw
そうそう、やっぱその5種は揃えたいすよね(´∀`)
金魚鉢とかも、かぼちゃぱんぱんで面白いらしいです♪

ベゴニアのメガ鉢、けっこう早くできちゃいました(^^ゞ
級アップのメガ率アップの影響は、それほど受けていないと思うから
ガーデニングの時間の経ち方の感覚が以前とは変わっているのかも(^^;
99に達してからのお楽しみ、いいと思います~^^
ねこかぼちゃ、思ったより多くの方の庭で見かけてびっくりしています。
やっぱり頭のせ合成のためかな?
アバター
2012/10/12 07:57
>raindogさん
ありがとうです^^
こちらもこの日は無理したけど、基本的に平日にはほとんど釣りできないです(´・ω・‘)
お互いいろいろ状況が変わったすね(^^;;
それでもここにいることがすごいです~^^
アバター
2012/10/12 07:56
>周平さん
やっぱ置けるアイテム数、もっと増やしてほしいすよね。
カオスの巨大館ぜひ見てみたいです^^
だとすると、2部屋を縦に吹き抜けに~とかも実現するといいなあ(・∀・)

ゴースト風船のお祝いありがとです^^
人相?が悪いのも新鮮でいいすよね(´∀`)
より刺激的というか~♪
アバター
2012/10/11 22:58
ゴースト おめでとう。。
メメも しゅうまつには がんばって
なんとか 1ぴきは つりたいですっ。にこっ。

ベコニアって そうそう はっぱが さゆうたいしようじゃないんですよね。。。
メメも さいしょ ざっしで みたときに びっくりして
おうちの はちうえを かくにんした おぼえが あります。にこっ。
メメは ベコニアは きゅうこんのものが すきっ。。
たしか はこね?に ベコニアえん 「ひめしゃら なんとか」が あって
とても みごとだったのを おぼえています。。。にこっ。
アバター
2012/10/10 22:47
ゴーストおめでとです!冗談でも何でもなくマジでキャンディポット水槽がどういう水槽だったのか忘れていましたw形状というより扱いがw 週レア用の水槽でしたね!魔法の水槽やら何やら出過ぎてて釣り自体してないのでだいぶワケ分からなくなってきましたw

ガーデニングの花は小さいと表現が難しいので花の大きい品種を選んだのかもしれませんねw
ベゴニアの最大サイズは15㎝ですが、そんなにエランドール何ちゃらという品種はそんなにでかい花なんですね!

最初に入る部屋を指定できる機能はいいですね!
ただ、ストーカーしにくくなるという難点がありますね。気になる人の部屋に入って待ち伏せしても交わされるようになるので。
まぁ、でも長らく要望されていたであろう機能が実装されるのはいいことですよね!ストーカーや嫌がらせがしにくくなるというのはまことに残念なことですが。

長らく要望されている機能と言えば部屋からダイレクトに島やお庭(農園)に移動できる機能をいい加減につけてほしいですよね。外に出て誰かに会うのがイヤとかではなく純粋に移動自体がめんどくさいんですよねw
納屋の形状を変えられるようになったら、もしかしたら今よりもっと完璧に隠れて待ち伏せできるようになるかもしれませんね。そうなるとストーカー行為がますます捗りそうで楽しみですよね!
アバター
2012/10/10 22:16
ゴースト風船初日ゲットおめでとうございます♪
頑張られたんですね~^^;
頑張った成果があってよかったですね^^
キャンディポットから飛び出したゴースト風船が可愛いです♪
顔はあんまり可愛くないけど^^;
これはやっぱりハロウィン水槽とレア用水槽、金魚鉢、普通水槽は揃えたくなりますね^^

ベゴニアのメガ鉢もう3鉢もできたんですね@@
ちょっとだけ植えてみたけど青ストックの方がレベルアップには効率よさそうだったので
ベゴニアはレベル99に達してからのお楽しみにとってあります^^;
いったいいつのことになるやら・・・^^;
ネコかぼちゃにも嵌りそうで怖いです><。
アバター
2012/10/10 20:28
おめでとうです^^
最近は平日に釣り時間が取れなくて厳しいですw
アバター
2012/10/10 17:48
おけるアイテム数の数を増やす、という案には大賛成!
もっとも、僕の場合はカオスの巨大館になりますが^^

ゴースト風船、おめでとうございます。
でもこのカボチャ、心なしか、いつもにもまして人相?カボチャ相?が悪いような・・・
Wanted Dead or Aliveの雰囲気。好きなタイプです♪
アバター
2012/10/10 07:58
>komeXさん
ありがとうです^^
このレアのカボチャ、なかなかの悪人顔でいいすよね♪
お部屋のジャックオランタンたち、それぞれに顔が違っていて面白いです~^^
アバター
2012/10/10 07:56
>フーイさん
ありがとうです^^
はい~これでようやく寝られるって思いました(´∀`)
大きなかぼちゃではなく、飛び出た風船部分がメインのレアみたいですね♪
なるほど~、これからは順番を入れ替えなくても、自分が見たいお部屋を選べるんすね^^

使い方によっては、3部屋目のお部屋を100Pで買い足すかも?
でも、ガーデニング部屋、レア魚部屋、特別水槽部屋、季節のお部屋~とか作っていたら
きりがなさそう(^^;;
アバター
2012/10/10 07:42
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
おお~ピンクうさぎさんも初日5つおめでとうございます(^▽^)
ピンクうさぎさんは6個目がキャンディポットなんすね♪
釣り師さんそれぞれに決まったお持ち帰り順番があって面白いです(^ー^)
アバター
2012/10/10 07:40
>くれさん
はい~やっぱり予想通りのふた無しでした^^
くれさんのお持ち帰り順番だと、4個目だとキャンディポットはまだなんすね(・∀・)
上から順番かな?

こちらは、基本的に金魚鉢→ハーフムーン→キャンディポットなのですが
今回はキャンディポットを優先させましたw
アバター
2012/10/10 07:17
ゴースト風船 ゲット おめでとう!
カボチャかなり悪そうな顔してますねケロ♪
アバター
2012/10/10 07:01
ゴースト風船初日ゲットおめでとうございます^^
狙い通りに釣れて良かったですね*
キャンディーポットから飛び出た風船が良い感じです^^
最初に入るお部屋の指定は、今までお部屋の順番入れ替えで出来ていましたが、
多少はラクになりますね*
アバター
2012/10/10 05:53
ゴースト風船GETおめでとうです^^
昨日はレア初日なのにかかりがよく
5つ釣れました^^
次に釣れたらキャンディポットなので
楽しみです^^
アバター
2012/10/10 01:59
おおおお!ふた無し

なるほど・・・初日は、4個どまりだったので、確認できませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.