Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



釣りしたいなぁ。

なんだかんだと上手くいかないことばかりです。
おかげで・・・胃の調子が悪いです。

こういうときは掃除です。
というか・・・・
捨てまくります。

うちの母親がよく・・・言ってました。
上手くいかないときは、家の中を片付けるに限ると。
母の血です。
私も・・・そういうときは片付けに限ると思います。
家に停滞している(私の中にたまっている)負のエネルギーを排除するに限ります。。。

それでも。。
それでも。。。

そんなときは、プチ家出。
とは言え、半日ぐらいブラブラするだけですけどね。


☆~★~★

さてさて。
今はサケ釣りのシーズンです。
この前、海岸沿いを通りましたが。
海岸沿いに釣り竿がたくさん立っていました。
物好きな私は、ちょっと見に行ってみました。
そして、おじさんに「釣れますか?」ときいてみました。

今年は少ないわ・・・と言ってました。
私がいた15分ぐらいの間に、おじさんの3本の竿は静かでした。
ちょっと離れたところにいた若者達は、9匹目をつり上げていました。若者といっても、たぶん30代前半?
多い人は、シーズンで3桁の鮭を釣るんだって。
すご!

毎日来る人は決まっていて、使わない竿を砂浜の所に立てて場所取りをしておくそうです。
新参者は、場所にすら入れないとか・・・・。

なんだか・・・。
常連さんの多くいる女湯のようです(-_-)
常連さんの多くいる女湯は、座る場所とかも決まっているでしょ。
なんだか男の世界も、女の世界も・・・
似たようなもんなんだな。

そういうのって。
めんどくさ。

そんでもって・・・・
鮭が大量に釣れていて、
なんか・・・人の良さそうなおじさんから鮭をもらうという私の野望は打ち砕かれたのでありました。。

あ、あくまでも野望であって・・・

あるいは、安く売ってくれないかなぁ・・・と期待しましたが。
かなわぬ夢でした。

ちなみに若者達は、ビールを飲んで出来上がっていました。
ちょっと怖そうな人たちでしたが、
釣り上げたときに私が拍手をしたら、釣った鮭を見せてくれました。
だから、そんな悪い人たちではなかったんだと思います。

うん。

ま、そんなことがありました。
そして思い出したのが。
今から10年ぐらい前に、鮭釣り用に釣り竿を買った過去。
物置に入れっぱなし。
使われる日がくるのだろうか・・・(-_-)。

#日記広場:30代以上

アバター
2012/10/11 09:03
こじかさんへ。

掃除って、なんで終わりがないのでしょう・・・
いつまでもいつまでも・・・・自分の心がスッキリするまで・・・
ってことは、永遠と掃除か?!などと思ってみたり。

ああ、ちょっと病んでいる?私です。
アバター
2012/10/11 09:00
心鳥さんへ。

そして最後は・・・・って!!  なんだ!!
と思いつつも、なんとなく想像がついてしまう私です。
アバター
2012/10/11 00:21
むしゃくしゃしたとき、わたしもよく家の掃除します。。。
ゴシゴシしまくって、綺麗になると、気分も少しすっきりしますよね。
お風呂に入って、自分をゴシゴシするときもありますね。。。さっぱりします。

プチ家出もよくしてました。
仕事のあと、帰りたくない日は、ネットカフェや漫画喫茶に行ってナイトパックで朝まで過ごしたり・・・
今はしたくても海外なのでできないですけど・・・

釣り、ぜひ行ってください。
釣れなくても、海に行くだけで気晴らしにもなりそうですね。
アバター
2012/10/10 20:39
えええ!
釣りましょうよ~!
おじさんに1箇所場所わけてもらって~☆^^

あ、私も思いっきり掃除しまくりです!
イライラしたら、掃除して普段捨てる勇気のなかったものも一掃してしまいます!
ここのところイライラ多かったのか・・・
家の中はかなりスッキリしてきましたよ><
そして最後は・・・
アバター
2012/10/10 08:52
ぷんぷんさんへ。

あはは(^_^;)   私もそう思います・・・
アバター
2012/10/10 08:49
物置に入った時点で鮭釣り竿の出番はこの先?ないでしょう(^_^;



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.