Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


運動会の思い出


1つ強烈に印象深く覚えてるのがあるんです
オイラが小学校の低学年の頃の事
運動会の定番?って今ってあるんだろうか?

ジェンカってダンスなたいなのありますよね
チャン・チャン・チャララララン・チャン・チャン・チャラララランってリズムに合わせて
前・後ろ・前前前ってピョンピョン跳ねながら進んでぐやつ

これを全校生徒が輪になってやったんです
オイラが小学校の当時って1クラス40人弱が1学年4クラスあったから
総勢900人くらいでのジェンカ
それが午前中のプログラムだったはず
そして運動会全体の進行が遅れていたんだったかな
誰が言い出したのかチャン・チャン・チャララララン・チャン・チャン・チャラララランってリズムに合わせて
はっ・はっ・腹へった・はっ・はっ・腹へった、と
これが見る見るうちに全体へと伝わり
900人の「腹へった」の大絶叫へと(^^;)

アバター
2012/10/10 21:07
900人の「腹減った」はさぞ迫力あったでしょうね…www
ジェンカというのですね!私の小学校でもやりましたが、
てっつぁんさんのこのブログを拝見して初めて正しい名前を知りました!
ありがとうございますw
アバター
2012/10/10 20:42

そして笑いの渦に飲み込まれ・・・ww

私が小学生の頃、風雲〇〇〇城のアトラクションのBGMに使われた曲で
ダンスか何かやったのを思い出した~!!

色々調べてみたけど、未だ曲名がわからず、たまにメロディが頭を過るです・m・

アバター
2012/10/10 20:04
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そりゃあ先生も見てた父兄も受けただろうなぁwwwwwwww
そしておいしいお弁当タイムとなるわけだwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.