Nicotto Town



今日はドラクエの日♪

ドラクエの発売日は、国民の祝日にすべきだと思うんです。
1~9で9日祝日追加!
あ、移植版の発売日もあるからもっとか!
・・・むりですか、そうですか。

さて、というわけで、早速、ドラクエ9買って来ました!
8時に目が覚めちゃいましたが、店は10時からですからね・・・
家でニコットにログインしながらわくわくしながら10時まで待ってましたw

そして、いざ予約したゲームショップへ!
予約券はなくしてたんですが、名前と電話番号を言えば問題なく買えました(/-\)
・・・まあ、普通につんでありましたけどw
支払いをしようとレジまで行ってふと横をみてみると・・・
「今日は8時開店です」
と書いてました。
くそー、分かってたら、8時から買いに着たのに・゜・(ノД‘)・゜・

さて、今日は帰ったらドラクエ三昧。
お昼ごはんを買いに出かけるのも面倒なので、帰りにお昼ご飯もついでに買ってきました。
ちょっとお腹が空いていたので、ケーキを2個買いました。
というわけで、さくっと8時間ほど楽しんでみました(*ノノ)

以下、若干のネタバレもあるかも?
まあ、ストーリーについては触れませんが・・・














ファーストインプレッションとしては・・・
面白いですね!
DSで3Dなのでグラフィックは、ちょっと微妙な感じもありますが、
なかなかいい感じに仕上がってます♪

今回は、3のように、酒場で仲間を登録して、冒険に出かけることになります。
3のシステムがスキだったので、これは結構うれしいかもです(/-\)
8のようにスキルポイントを割り振って、スキルを覚えることもできるので、
育て方も人それぞれになって楽しいですね~

ただ、そのせいで、主人公以外のキャラには、キャラのバックボーンのようなものはありません。
イベントシーンになると、主人公以外は出て来ません^^;
まあ、システム上仕方ないところでしょうか・・・

また、今回は3のように転職もできるようですね~
ますます育てがいのある感じですね(*ノノ)
DSの容量だと、ボリュームは少なめでしょうけど、やりこむ楽しみはありそうですね!

あと、システム的には、エンカ方式が変わってます。
今までは、歩いているといきなり戦闘になってましたが、今回は敵が見えていて、
接触すると戦闘になります。
まあ、悪くはないんですが、ドラクエとしてはどうなのかなぁと思いました^^;

ストーリーは・・・
まだ序盤なので、わかりませんね(・・;
まだまだ、これからといった感じですね~
ラスボスになりそうな敵は、夢の中に出て着ましたけど、まだまだなぞでいっぱいです。
どういう展開になるのか、とても楽しみですね(*ノノ)

アバター
2009/07/13 23:53
>ひろちゃんさん
おお、ひろちゃんさんも好きですか!
ドラクエ楽しいですよね(*ノノ)
スライムのぬいぐるみとか良いですねw
甥っ子さんがやってるのは9ですかね??
9は、セーブがひとつしかできないので、他の人のを借りるとデータを消さないとだめですよ^^;
アバター
2009/07/13 23:43
私の周り、どんどんドラクエ化されてますぅ~^!!
かくいう私も実は大好き!もちろん8までしっかりクリアして
スライムのぬいぐるみは枕の横においてあります!

甥っ子がDQ8をGETして今やっている最中なので遊び終わったら
借りる予定です。にゅふふふー、楽しみ!
アバター
2009/07/12 23:15
>りえちゃん
パズルとかですか~
テトリスとかもするんですかね?( '')
ストーリーのあるものも楽しいですよ^^
DSは脳トレ専用機になってそうですねw

>亞莉栖さん
うんうん、いいですよね^^
でも、あれって、Wi-Fiでいつでも協力プレイができるから個性を出せるようにという配慮だったと思うんですけどね・・・
まさか、Wi-Fiで協力プレイができないとは(・・;
亞莉栖さんは、女の子でプレイですか^^
今回そういう選択が、一度しかできないのがつらいですね><
アバター
2009/07/12 21:31
主人公のデザインがある程度自由にできるっていうのが良いですね。
今回は初の女の子でスタートしました。
アバター
2009/07/12 20:37
パズル的なのは好きで、たまにネットでしてるけど、ストーリーが
あるようなのでしょ?そういうのは、したことないな・・・
DSは持ってるけどね・・・脳トレとか・・・
アバター
2009/07/12 16:23
>mariさん
mariさん、二回目ーw

>gardeniaさん
あら、DS持ってないんでしたっけ??
本体ごと買っちゃえ(*ノノ)
アバター
2009/07/12 16:05
ドラクエやりたいな~。。。
アバター
2009/07/12 10:58
まこっちゃん再び
あっ!!書いてあったw
アバター
2009/07/12 10:25
>mariさん
ケーキですが何か?w
ケーキは、イチゴのショートケーキと、チーズのロールケーキですよ~
すぐ下で書いてるじゃないですかwww

>むうさん
ああ、ああw
確かに某古本屋さんのシステム稼働時間も変わるのですねw
ドラクエ、なんだかんだで面白いですよ(/-\)
DVD買ったら、貸してくださいね?w

>Ricoさん
気がついたのが次の日でしたかw
7からやってないんですね~
まあ、7は評判悪いので、やらなくてもいいかもです(/-\)
4は、9の発売前に暇だったので、やってました。
ピサロも仲間にしましたよ(*ノノ)
アバター
2009/07/12 02:06
12日に日付が変わってから
ドラクエ発売されましたね、って言われて
あーって気付いた私
実は7からやってないので、次は7かなー
でも、4でピサロを仲間にしてないので、そっちも…時間がない(笑)

しかし結構良さげですね
アバター
2009/07/11 23:45
うふ。
これの発売日のおかげで、某古本屋さんのシステム稼動が8時⇒7時になって、
その監視があったりで大変だったとか。
ドラクエ、買う気なかったんですけど、買ってやってみようかなぁ。。。。
#最近、なにかとTVでやってる販促に乗せられ気味。。。
 エヴァのDVDボックスが欲しくなったりだとか。w

アバター
2009/07/11 23:25
まこっちゃん出た~
お昼ごはんケーキw
そして8時間ゲーム
とりあえずってw
おもろすぎるw
そんでもって
ゲームはまったくしないので
頭の中?だらけです
でもケーキは何を買ったのかしりたい
アバター
2009/07/11 23:00
>さとちゃさん
あら、DS持ってないんですね;;
ソフトと一緒に買っちゃえーw

>オリちゃさん
スライムは、まだまだ健在ですよ(/-\)
3って、また、随分昔ですねw

>りえちゃん
発売されるたびに、ニュースになりますよね~
予約しなくても買えたみたいですが、予約してないと不安で><。。
りえちゃんは、ゲームしないんですね~
ジャンルはRPGですね。
任天堂DSのゲームです^^
ケーキは・・・
イチゴのショートケーキと、チーズのロールケーキです♪
みたらし団子も良いですね!
で、お土産は?w
アバター
2009/07/11 22:02
ニュースでも出てるもんね、それもトップニュース!!
すごいね~
でも、買えてよかったですね。。予約してないと買えないくらいなの?
私、ほんとにゲームとか知らないんだけど、それってPCでするゲーム?
色々ステージをクリアしていくの?アクション系ではないの?北斗の拳みたいな・・・
今日は何のケーキを食べたんですかwwwwwwww?
私はみたらし団子を食べました♫ 作りたてで美味しかった♡´
アバター
2009/07/11 21:15
また スライムとか いてるの? ドラクエは3までしかやったことないwww
アバター
2009/07/11 21:12
ゲーム機がにゃいwww

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.