Nicotto Town



ケーキを


焼いています

ちびっ子が選んだ
チョコシフォンケーキ

チョコとつくケーキにはカカオが入るわけだけど
毎回カカオの軽さに驚きます
分量通りだと箱が空になる気分^ ^;

お誕生会というものが嫌いな親を持つ我が子達
この夏お姉ちゃんのは本当に忙しかったのもあるのだけど
それに紛れてやりませんでした
親としては11歳以降勘弁してくれ ってな気分ですので
来年も多分ないでしょう。。。
ちびっ子のはたぶん10歳まではがんばります。。。

低学年のうちの子供達のパーティーは盛大
家でやるより金はかかるが楽だといってそれ用のアトラクション会場でやるとか
家でやるにも余興(ちょっとした科学実験、手品、ピエロ)を呼んでするとか

よくやるなあ、と半分呆れて見てるわけで。

去年のお姉ちゃんとちびはそれぞれの誕生会を乗馬したんだったっけ
今年のちびは二人のお友達を家に呼んで
ポニョ観て、ピザ食べて、ケーキ食べます
一番コストも労力も気苦労もミニマムでホッとしてます

誕生日は親に感謝する日にしてくれw



エビルシュタインにスカートを合わせるのは
去年はタマちゃんがやっていたのを覚えてる
昨日あきさんが
最近発売したショップのティアードロングスカートを合わせていて
素敵だったので早速真似っこ
このスカート単体でもいいなと思ってたから
躊躇無くポチできたw
「躊躇」って。。。だってさやっぱり限定品を優先的に買っちゃうから
ショップものってなかなか買う機会がないんだもの

アバター
2012/10/15 13:16
>ねむ様w
疲れました〜><
気疲れですな。
いやいやいや まさか○○ちゃんがあんな風に振る舞うなんて><ってことで。
ちびはほんとに仲の良い子だけ呼んだのだけどね。。。。。。一人これなかったのも痛かったな。
三人だったらもちょっとよかったかも。

危険なショップにいかれましたかwww
なにをプックアップなさったのかしらんw
アバター
2012/10/15 13:14
>しのさんw
うんうん ショップは意外に意外にw危険がいっぱいwww
リサイクルはなかなか手が出ないでいます>< でもあの帽子かわいいですよね^^b
アバター
2012/10/15 13:12
>ジェニさんw
お友達二人来てくれたのだけど。。。
一人の子(毎年来てくれてる、仲良しさん)パーティークラッシャーか???ってくらいwww
「こんな子だったっけ???」ってな具合で。。。
お友達同士は初対面だったわけで、マッチングが悪かったorz
もう一人の子がほんとうにいい子だから、もうそのクラッシャーっ子が余計な失礼な事もっとしゃべるんじゃないかってハラハラしてましたわ。。。最後にはビシビシ指導入れましたが。。。
夫と、来年からは友達呼んでのパーティーはもう終わりにして、
(だって毎年呼んで、
 さらに親同士くるみでいききしてる子だから、来年呼ばないってわけにいかない><)
家族だけでたとえばレストランに行くとか、動物園に行くとか、そういう誕生日の過ごし方にしよう
とコソコソ同意しましたです><
子供は。。。誕生会で友達から誕生日プレゼント貰うの楽しみにしてるんですけどねー。その気持ちは解らないでもないのだけど。こっちも呼ばれればプレゼントを持って行くわけだから。
プレゼントなしの誕生会をする方々もいるんだけど、それが大勢にならないとなかなか子供は解ってくれない方法パーティです。

エビルシュタインのトルコ風?なズボンがイマイチ気に入らなかったので、とても良い方法です^^
アバター
2012/10/13 14:13
お誕生会、お疲れ様です。


スカートはいけるのですね。同じくショップ見ないからな~。ちょっと覗いてこよ。
アバター
2012/10/13 11:50
そうだよね~
いつでも買える・・・って思っててなかなか手が出ないw
でもPショップも時々掘り出し物的なものが見つかることがあって
(限定品にピッタリ合うとか)暇があると覗いちゃうのよ。
黒の三連ベルトのミニハットが気に入って、ピンクも買おうかと思いつつ
(そのエビルシュタインに合わせて)リサイクル品の赤を買っちゃったw
アバター
2012/10/13 10:33
お誕生会、うちでは家族で小ぢんまり…やってますwwそれでも楽しそうだからいいかと^^
゚+.(◕∀◕)゚+.オォ~エビルシュタインにスカート合わせると、そんな重ね方ができるのですね。
クールなイメージがあった服だけど。。こうして見ると、かなりキュートだわ~(o→ܫ←o)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.