Nicotto Town


つぶやきrnao


明日は選挙。。


一応東京都民なので、明日は都議選です。。

なんだかなぁ〜なのですが、棄権するのも嫌なので、投票してきますが、う〜〜ん。。。どいつもこいつも。。。なんだかなぁ〜〜って、感じです。。

ど〜なる?借金だらけのこの国は。。。とりあえず、自給率だけでも、あげて欲しいです。。。

鎖国しても生きていけるぐらいの国にならないと、やばいでしょ。。

兵器はいらない。。原発もいらない。。。飲み食いが安全にできれば、それだけでも、よい。。

高速ドーロも、新幹線ももういらないよ。。
安心して、子供が産める、年を取れる。。そんな国になって欲しいです。

アバター
2009/07/13 10:35
投票 よいことですね^^
棄権するって事は、今のままでいいって認めていることですもんね。

結局、今、動いている政治も、多くの人がいいと考え投票した政治家が動かしているのだから。

投票する方を選択するのは難しいですが
自分が望んでいる世の中に近づいてほしいですね。
アバター
2009/07/13 00:03
原発なければ、電力の30%を火力に再度たよらなきゃいかんのだよねぇ


今は火力発電は、石炭だから、燃やすと温暖化につながるという説もあるし。。。

人間は、もう後戻りできないトコまで来ちゃってるのだよね


食料自給率を上げるためには、農業従事者を増やさなければいけないからねぇ

兵器なくすと、中国が尖閣を、北朝鮮がテポドンを・・・


なんなんだ この世界は!て 思っちゃう・・・


ほんっと 安心できることって、 この世になかなかないっすよね~~
アバター
2009/07/12 04:59
昔、都民でしたが・・なんだか、党首がうそつきで・・自分の言葉に責任を持たない(はとちゃんね)、自分に都合の悪いことは、言わないでおこう・・・という態度はなんとなく許せない・・・気がする・・昔、同じようなことで、辞任した議員がいたことを思うと・・・マスコミなんていい加減だと思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.