クリームシチュー
- カテゴリ:20代
- 2012/10/14 12:59:47
お笑いの方ではないのでそこは申し訳なく。
昨日の夕飯にクリームシチューを作りました。
寒くなってきたらシチューって気分にもなるんですが
我が家ではビーフシチューよりかはシチューといえばクリームシチューが出ます。
子供の頃からの洗脳なのでしょうか?
クリームシチューって家族団らんの料理って感じがしませんか?
多分TVCMの影響だとは思うのですが・・・。
なので一人でクリームシチューを食べるときは何か寂しいです。
家族で食べるときはシチューの皿とライスかパンを用意したりしてますが、
一人だと雑ですよ。
ご飯にクリームシチューかけちゃってますもの。
シチューだってカレーやハヤシライスみたいなもんでしょ?ドロッとしてるし。
ってな具合ですよ。
寒い季節、家族団らんの席ではシチューを食べていただきたい。
寒い季節、一人暮らしはクリームシチュー丼かリゾットを作っていただきたい。
ここまで書いて何が言いたいかというと、
一晩寝かせてもクリームシチューは
クリームシチューだったって事です。
粉チーズかピザ用チーズをかけて、トースターで焼き色つけたらどうでしょー^^
さけ缶のお味噌汁、簡単なのでぜひ作ってみてください~♪
しめじが合うみたいですけど、なかったのでさつまいも入れたら、GOODでしたよ(^_^)v
クリームシチューおいしいですよね*
私もごはんにかけて食べます~^^*
確かに、家族団らんって感じがしますね…
私だったら一人暮らしでシチューつくる気力もありませんorz
ラーメンとか鍋から食べちゃいますもん(笑)
でも私もいつもクリームシチュー丼ですよ(´・ω・`*)
美味しいですもんね!*
あぁ、なんか食べたくなってきた^^*
今日はクリームシチューにしよっと♫